• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GVFのブログ一覧

2017年02月24日 イイね!

E30~6連スロットル~

E30~6連スロットル~
エアフロレスにしたE30/325カブリオレ お次は独立スロットルの6連へ で、仮付けしてみたところ やはりすんなりとは使えない箇所がポロポロと・・・ まぁ元より期待してなっかたのでそこは想定内として 吸気周り変更のついでに このクルマはブローバイの処理方法がよろしくないので その辺も対策 ...
続きを読む
Posted at 2017/02/25 00:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | E30 | 日記
2017年02月21日 イイね!

その②続GVスペシャル車高調~Z3M~

その②続GVスペシャル車高調~Z3M~
先月装着後ひと月ちょいセットを変更しながらテストを繰返していたZ3Mロードスターの車高調 スプリングレート&車高バランスも決まり、必要なフィーリングの煮詰めにショックを作り直します。 シェルケース&ロッド他各部の寸法の見直し、減衰等々変更です 外観ではわからないけど性能はすっかり変わるでしょ ...
続きを読む
Posted at 2017/02/21 00:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z3M | 日記
2017年02月15日 イイね!

守るために変えていく ~それはいったい?~

守るために変えていく ~それはいったい?~
提灯的読み物は白けるので読まないのですが、それらしいタイトルを見てマツダの能書きを拝読 ふむふむ・・・・ ほうほう・・・ スポーツカーに対する環境変化に時代背景があることは百も承知 現代の技術でNAの楽しさを再現する・・・云々 結局のところは何も全くわかってない 内容が真実であるならば ロー ...
続きを読む
Posted at 2017/02/15 19:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年01月07日 イイね!

GVスペシャル車高調~Z3M~

GVスペシャル車高調~Z3M~
出来上がった E36/7 Z3Mロードスター用車高調 ひとまずこれをベース走り込み まずはスプリングと車高を決めて、減衰のマッチングを確認 その後は、ショックは有効ストロークと各部の寸法(シェルケース、ロッド)の計測して 確認、設定に合わなければ1から作り直しになります。 根気の ...
続きを読む
Posted at 2017/01/07 01:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z3M | 日記
2016年11月19日 イイね!

アルファGT ~バイブレーション~

アルファGT ~バイブレーション~
通勤用のお気に入りアルファGT 悩みは帰路にあるすべり止めの連続する波状路 そこをチョイ法定速度を超えて走行すると ステアリングにとんでもなく恐ろしい振動・・・ もともとボディがゆるめとはいえ酷すぎる 静止状態の確認では『これだッ!』ていうほどのガタや振動のでる不具合は確認できず というこ ...
続きを読む
Posted at 2016/11/20 00:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALFA | 日記
2016年11月18日 イイね!

E30~純正DMEでエアフロレス~

E30~純正DMEでエアフロレス~
頓挫中のBMW E30の320カブリオレ改の2.5L仕様のフルコン化 ということで、 純正DMEはそのままにフラップ式エアフロを摘出してエアフロレスにしてます。 スロポジは純正からリニアタイプに変更 室内でケーブル数本を加工して入出力を接続 基本設定済みのD・I・Sを接続 エン ...
続きを読む
Posted at 2016/11/18 23:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIS | 日記
2016年11月17日 イイね!

E30~フルコン化~② ひとまずエアフロレス

E30~フルコン化~② ひとまずエアフロレス
引き続き BMW E30の320カブリオレ改の2.5L仕様のフルコン化 しかし、始動するものの数分後に謎の通信不良 不具合が出るまではデータ変更を受けつけるものの数分後には機能停止 セッティングが進まない・・・ PC・ソフト・ドライバ・ケーブルetc これらを変えても症状には変化無し こ ...
続きを読む
Posted at 2016/11/17 08:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIS | 日記
2016年11月09日 イイね!

E30~フルコン化~

E30~フルコン化~
BMW E30の320カブリオレ改の2.5L仕様 こいつをフルコン化して独立スロットルを組み込むメニュー 専用のカプラーが付属しているので配線拾う必要はないとのことで接続はカプラーオン ひとまずノーマルでデータを作ることにします。 専用ソフトにてパラメータの設定、本体に転送。 エンジンス ...
続きを読む
Posted at 2016/11/09 21:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン | 日記
2016年09月24日 イイね!

NA6/ロードスター EWP化etc

NA6/ロードスター EWP化etc
車体の軽いクルマは楽しい。 初代ロードスター・NA6型にはそんな楽しみがあります。 今回の変更は エンジン駆動のウォーターポンプのモーター駆動による電動化=エンジンレスポンス&パワー向上 ステアリングシャフトの支持剛性を上げる加工=ハンドリング向上 4連独立スロットルにインダクションボッ ...
続きを読む
Posted at 2016/09/24 02:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | EWP | クルマ
2016年04月27日 イイね!

続・MT的AT②

続・MT的AT②
クラッチの切れが悪かったアルファGT テスター掛けながらオペロッドの調整をするも取りきれず こうなるとディスク&カバーに問題があるのは間違いなのでMT降ろしました。 で、↓が外したカバーのダイヤフラムスプリングの様子  そりゃ切れんわな レリーズベアリングの作動を受けるレバー部分がペラペ ...
続きを読む
Posted at 2016/04/27 23:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレスピード | 日記

プロフィール

大阪でクルマいじってます。 個人的には速い乗り物が何より好物です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GVfactoryのホームページ 
カテゴリ:エアフロレス
2011/01/02 13:52:49
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
日曜日は健康のためにクルマで山の中走ってます。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation