• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月27日

ていぼう日誌ドライブ♪

ていぼう日誌ドライブ♪ んども(*´ω`*)
あっと言う間に、
1週間が過ぎ、
あっと言う間に、
2月ももう終わりで3月の気配がきてる、
今日この頃(*´ω`*)

バタバタした仕事もひと段落したので、
今日は安心して、フル休息、、、
と言うか、
朝から早起きして、突貫!ロングドライブ!を
してきましたー\(^o^)/

写真の通り、今日のお供はラオたんです♪
高速使っての長距離移動は、もう、ラオたんじゃないとキツさが違う、、、
(;´∀`)
年寄る波には勝てんなー(;´∀`)

朝5時に起きて(;´∀`)、
高速使って、南へと移動。。。
今日は風が強くて、80キロ規制の区間が多かったので、オートクルーズコントロールを駆使しながら、マッタリと快走。

んで、着きました!\(^o^)/

煙突と工場がひしめく街の鉄道駅、、、

八代駅です\(^o^)/

あ、
用があるのはこっち(JR)じゃなかった、、、(^_^;)
こちら、
肥薩おれんじ鉄道八代駅です♪

なぜか!?と言うと、
放課後ていぼう日誌とコラボした、ラッピング車両が運行しているからなのです!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

とはいえ、運行計画が日によってまちまちで、じっくりと見る事が出来そうなのが今日の↓のようなパターンでして、、、

8:23八代発→肥後高田・・・ひと駅(^_^;)行きで、そのまま折返しで、8:32肥後高田発→八代行きと、ちょっと乗車も出来る都合のいいパターンがあったんです。
んが、如何せん朝!、、、
(;´∀`)
って事で、早起きして来たのでした〜

切符を買って、早速ホームへ・・・
おおっ!!!
(≧▽≦)

ホンマにある〜(≧▽≦)

おぉっ!?
陽渚に、夏海、大野先輩、ブチョーに、センセイも!?チッ(-_-メ)
イイね〜(≧∇≦)b


進行方向から♪

さて、定刻になって、出発シンコー(≧▽≦)

車窓を眺め、な、、が、、、ら、、、、
あっと言う間に到着(*´∀`*)

肥後高田駅(無人駅)です。

運転手さんに、切符渡して、折り返しの整理券をもらって、出発時刻までの間にパチリ♪
(*´ω`*)

さっき(八代駅)とは違うホームの位置に停車したので、反対側も写真におさめられました♪
(*´ω`*)

進行方向の前の方には、さっきと違う、ていぼう部の皆々が♪

ペンのタッチまで分かる絵を拝む事ができました!
(*´∀`*)

すぐに出発し、
また、あっと言う間に到着(笑)
ちなみに、車内もていぼう日誌一色になってます♪

1両だから割り切れる構成ですかねー?(^_^;)

小一時間ほどでしたが、楽しめました!
\(^o^)/
お近くの方は是非ともご覧になってくださいな〜
当分の間は運行してるみたいなので♪


んで、まだ、9時前(*´∀`*)

3号線を使って更に南下し、芦北町までやってきました。

はい、
ていぼう日誌のグッズを売ってる釣具屋(笑)、てんぐやさんです♪
また新たなグッズ入荷の話を聞いてやってきましたー

また色々と散財しましたよ、
えぇ、、、(^_^;)


しめて1万7千円(;´∀`)


その後は、
人吉までグルッとまわって行って、、、(;´∀`)

リベンジで、グリルかかしさんにやってきました♪


何のリベンジかと言うと、、、

ナポリタンもとい、イタリアンスパゲティ(下段)をいただくのです!
(≧▽≦)
上のはカレーのかかってる、インディアンスパゲティです♪
どちらも美味しかったですね〜


その後は、また高速を快走して帰ってきましたー
・・・走りっぱなしで、写真撮ってないッス(;´∀`)

往復で、450kmほど。。。
ラオたんだと、この距離乗っても疲れがそこまで出ないですね〜
(*´ω`*)
やっぱり高速でのドライブがラクだからですかね〜
クルコンで、足も疲れてないです♪
(≧▽≦)
いつもだと燃費も悪いですが、昨日給油してて、帰りに同じとこで給油しての計算で18.8km/Lがでました!
NAですけど排気量差もあってか、ミルたん、クロたんより燃費はどうしても落ちますね(;´∀`)




さて、明日はグッタリしときますかな(;´∀`)

例年なら昼スマの日ですけどね。。。
そーいや、スマ阿蘇はやれるといいですな〜
今年は初回スマランチ以来のフォーフォーの日(4/4)なのでねぇ〜
(≧▽≦)
集まれるといいなぁ〜(*´ω`*)
もぅ11年前になるんですなぁ〜(;´∀`)
スマ阿蘇出来なくても、萌の里には行くか!?(*´ω`*)

ブログ一覧 | smartforfour | 日記
Posted at 2021/02/27 22:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
ちゅん×2さん

こんはんは。
138タワー観光さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

ハスラー2
avot-kunさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ふらりドラ鳥ドライブ♪ http://cvw.jp/b/434959/47752501/
何シテル?   05/30 18:15
スマートロードスターにハマって、すっかりドライブ&旅行&オープン好きになった魅衣呼(みいこ)と申します。 (「魅|衣|呼」の漢字の間の記号"|"は読まないでく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

朝早くから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 22:35:59
R2になった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 21:53:53
新旧交代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 20:38:26

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ エレたん (スマート フォーツー エレクトリックドライブ)
2015/06/16 無事納車いたしました( ´ ▽ ` )ノ かなりお得に購入できた ...
スマート クーペ ミルたん (スマート クーペ)
平成21年7月に念願のスマートクーペを中古で手に入れました! 7年落ちの中古車でしたけど ...
スマート ロードスター クロたん (スマート ロードスター)
2004年7月末に購入してからすっかりハマっています。 これで人生がいくらか変わったと言 ...
スマート カブリオ シロたん (スマート カブリオ)
平成23年10月6日に無事納車。 岡山から嫁いできました( ´ ▽ ` )ノ (12/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation