昨日、今日と代車の451で、熊本往復300kmほど走った感想ですが、昨日、感じたようにパンチ力というか運転しているところでのインパクトというか、そういうのはかなり落ち着いてて、普通のクルマになった感があります。
乗ってて不安がないです。
・・・ある意味、450はその限界値の近さが楽しさの秘訣なのかもしれませんが(^_^;)
高速もシロたん・ミルたんではいっぱいいっぱい引っ張ってる感じのところでも、余裕でフンフン~♪って感じで走るので、速くて、遠くまで走っても楽かなーと感じました( ´ ▽ ` )
シャーシ剛性と、遮音性が高まったのも起因してか、速度感が10km/hくらい違ってます。
50km/hくらいでトロトロやなぁ?って思ってたら普通に60出てたりしてビックリ!
カミさんも同じように感じていたので、僕だけの感覚じゃなさそう。
一般道じゃ気をつけないといけんなーとか、違った気遣いを考えてしまいましたよ(笑)
気になっていた右ハンドル車のペダル配置は、思っていたほど左に寄ってなく、少なくともスマローよりは全然マシで、これなら問題ないかなー?と感じました。
注目度は同じくらいに目立ちますねー
特にオジサマの視線が熱いです(笑)
目立つといえば、今日の行きがけに植木あたりでナイトオレンジの451とスレ違いました( ´ ▽ ` )
めちゃめちゃ目立ってました!
日の下だとあのオレンジが明るく色鮮やかに映ってて、展示車を見てたのとまた印象が違いましたね~
・・・って、自分で乗ったらわからないのでしょうけどw
あとは、個体差かもしれないですが、エンジン音がちょっとガラガラとした感じの音なのが気になったです。まるでディーゼル車?とか思いましたもん(笑)
mhdでベルトが太くなっていると聞いたのでその辺も影響しているのかも?
総じてマイナスイメージがどうして気になりますが、その辺は個人の感想ということで、お願いいたしますm(_ _)m
2シーターの割には荷物が乗ったり、目立ち度も抜群な上で、安全性と快適性をまとったクルマとしては超オススメなのは変わらないですよ!
今回のマイナーチェンジでエクステリアまわりもさらに魅力度アップし、ターボモデルも追加されましたので、より魅力度があがったのには間違いないですね!
・・・シロたんの施工完了まで暇つぶししてる魅衣呼でした(笑)
Posted at 2012/06/03 14:33:40 | |
トラックバック(0) | モブログ