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イイね!
2014年02月24日

リア足回りの小変更

今日は足回りの小変更を行いました。


コーナー出口でのアンダーが強いのでリアのスタビだけ太くしてみました。

純正の14.0mmから社外の15.8mmでレバー比は結構違うタイプ。

こんなんでも結構変わるのでスタビは侮れません。


リアはタテよりヨコが足りない感じで、フロントのイン側のグリップが足りないからスタビを変えた。










同時にバネも変えてみました。

NOVAの4-6kgのプレグレッシブを使ってましたけど6kgのストレートに変更。

初めて使う中古で買っておいた250mmとちょっと長めのバネ。


個人的にプログレッシブタイプのバネは姿勢変化が大きいかなと。

でも荷重を一気に乗せ易くもある。

ダンパーのセット次第って感じでしょか?







基本は同じレートでリニアに縮むバネでどうなるか? が見たい。

例えばコーナーでブレーキしてターンインする時リアは伸びてるので縮む初期レートは重要かなと。


街乗りでの話をすると小さな凹凸には弱いバネではあるけど、とあるラインから固く突きあげる。

ストレートのバネだと最初から硬くはあるけど変に突きあげない感はある。

どちらも良し悪しあるかな? 好みだね。








≒25mmSP抜き+2巻UP

ブログ一覧 | 足回り | クルマ
Posted at 2014/02/24 18:15:59

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