• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばくおんのブログ一覧

2023年08月06日 イイね!

広島ロータリーミーティング SEVEN-LIVES 2023


8月。暑いですね(^^;
皆さま暑さに負けず元気でお過ごしでしょうか?


ブログアップ出来ずにいましたが、よっしーさん主催の広島ロータリーミーティング「SEVEN-LIVES 2023」に参加してきました。

最近忙しくてあれからもう3週間も経ってしまいましたが、今日こそは書きたいなと。

ほぼ旅行記ですがご容赦を(笑)




----------------------------------------------


前日の土曜日のお昼過ぎに静岡を出発。

夕刻の17時頃には兵庫県の中国道・西宮名塩SAに到着し、タコ焼きで小腹を満たしご満悦(#^^#)

やっぱ大阪辺り来たらタコ焼き食べないと。







で、もうちょい走って岡山の美作I/Cで一旦降りて温泉と。
旅に温泉は外せません(笑)

美作は岡山国際サーキットを訪れる時に降りる所でしょうか。
温泉街があり、湯郷鷺温泉館という所に立ち寄りました。







温泉でサッパリしたらまた中国自動車道に乗って、直ぐの勝央SAで車泊としました。

RE車の集まりなのに今回はスイフトなのが残念ですが、リクライニング出来るシートとエアコンのある車なので楽です(^^) 当たり前か(笑)







-----------------------------------------------------------



早朝に起きて出発し、会場であるもみのき森林公園に到着。

2018年の11月振りかな。

天気にも恵まれてアツアツの夏でした(^^;







大まかですが、集まったRE車を載せておきます。

久しぶりに会えた方々とお話出来て嬉しかった~!






























RE車の来場は
FC:41台
FD:43台
SE:62台
SA:5台
ルーチェ:2台
RX-3:4台
ユーノスコスモ:1台
コスモスポーツ:3台
ファミリアロータリー:1台
合計162台

だそうで、大盛況な広島ロータリーミーティングでした(^^)

自分のFCを並べられなかったのは残念でしたが、こういう機会を設けて頂いたヨッシーさんをはじめ、関係者の方々に感謝です。
ありがとうございました<(_ _)>








会場を後にした私はゆうきくんと広島駅に向かいました。

広島市内初めて行きましたが都会だわ~( 一一)






ホテルは広島駅の傍にあるヴィアインプライムという所にしたのですが、この辺りのホテルは宿泊料金が野球の関係で変動するのですね。その差額にはちょいとビックリ(^^;







大浴場で一風呂した後は飯っす♪

広島駅構内ekieにあるビールスタンドで先ずは乾杯っと(^^)

ビールスタンドはビール通なら名の知れたお店らしいのですが、ビールの注ぎ方で全然味が違うのですよね。。美味い。

ローストビーフも美味し過ぎて感動。ご馳走さまでした!









場所を移しekie構内にあるみっちゃん総本店で広島焼き。

やっぱ広島来たら広島焼き食べないとね♪

三連休という事もありお客さん沢山で行列でした。






食べて飲んで楽しい広島の夜でした。

ゆうきくんありがとう(^^)




----------------------------------------------------------



翌日は市内循環バスに乗って広島市内をゆっくり観光。


子供の頃からずっと見てみたかった原爆ドームをついに訪れました。

戦争の爪痕でありその存在は重く、真っ先に碑に手を合わせました。








平和記念公園へとそのまま歩いていきました。

平和を願う灯はいつも灯されている。







資料館も拝見させて頂きました。

78年前の今日になりますね。







正直、書いていて辛いです。 言葉少な目な事をご容赦下さい。

ただ、戦争の無い平和な世の中であるよう願うばかりです。

これからもずっと。








ホテルに戻りチェックアウトし、車で宮島にある厳島神社へ行ってみました。宮島へは観光フェリーで渡るのね。






ついに厳島神社の大鳥居とご対面!

…てか、海の中に建ってないんですけど?(^^;






干潮時には鳥居まで歩いて行けるのね…。

間近で見れる事もタイミング次第だし、コレはコレで良かったという事で(笑)

後から知ったのですが少し前まで修繕工事してたらしく、終わって綺麗な鳥居を拝見出来て良かったですよ。








午後の15時頃に高速に乗って帰路につきました。

19時頃に三木小野で降りてまた温泉っと( ˘ω˘ )








で、また高速乗ってPAで車泊。

3泊4日のスケジュールでしたのでのんびりと帰りました。


往復で約1600km。やっぱ広島は遠いね(^^;

でも色々楽しめてとても良い旅行でした。






ありがとう広島! またいつか(^^)
Posted at 2023/08/06 15:55:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ZC33S AZ FCR-062 燃料添加剤 注入 https://minkara.carview.co.jp/userid/435963/car/2900208/7753521/note.aspx
何シテル?   04/14 22:57
FC3Sを自分で色々やってます。 ハードな作業は外注ですが基本的にDIY。 プロバリなクォリティーを目指したいですね! サーキット走行が好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第11回北関東セブンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 19:21:16
広島ロータリーミーティング2023開催します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 21:03:11
リアバンパー加工履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 18:30:02

愛車一覧

マツダ RX-7 ばくおん号 (マツダ RX-7)
19歳の時に初めて買ったクルマです。 こんなにどっぷりFCに浸る人生を送るとは思ってもい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020年2月9日納車。 通勤お買い物車です。 たまにサーキットも走ってます。 スイ ...
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
当時人気だったワゴンRの普通車バージョンのワゴンRワイドです。 はっきり言って不人気車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation