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2012年04月04日 イイね!

スロットルボディ③

スロットルボディの洗浄を行いました。


よーく見るとアイドリングをコントロールするプライマリーバルブの斜め上側にボディ側に穴が空いてる。

ちょうどアイドリングの位置で見えなくなる位置なので気が付きづらいですね。

スロットルにカーボンが蓄積されるとこの穴が塞がれたり、バルブとのクリアランスが小さくなり塞がれてしまう可能性がありそ。。。







ちなみにこの穴の意味はわかりませんっ^^; (笑)

スロットルボディ・インマニには4Φのホースが色々繋がってますが、どれがどの役割なのかは?です。

ただ、何かしらの意味があるって事だけ。


ちなみにスロットルボディとインマニの間にはインシュレータという黒い樹脂が入りますが、あの中は複雑なエア通路になっていて、付いているガスケットは決して剥がしてはいけません。

剥がしたら最後、もう交換するしか無いオチが待ってます~。 (剥がしたら解ります)



話は戻って、結構カーボンが蓄積されてました。

エンジンO/H工賃にスロットルボディ洗浄はメニューに入ってるハズだけどやってないねぇ。

ヘタに磨けないのでパーツクリーナーを使ってウエスでシコシコ磨きました。

キレイになった^^






光で透かして見ると隙間が全然違うのにはオドロキ^^;





これが問題なのかは解りませんけど、一つ一つ可能性を潰していくしかないですね。

Posted at 2012/04/04 00:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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FC3Sを自分で色々やってます。 ハードな作業は外注ですが基本的にDIY。 プロバリなクォリティーを目指したいですね! サーキット走行が好きで...
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