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ばくおんのブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

FC3S純正プラグコード


ドア部品をモノタロウで注文した際に、プラグコードも買いました。

20年振りに「純正プラグコード」導入です。


因みに今まではNGKの低抵抗使ってました。

純正は抵抗入りで、YAZAKIが作ってるんですねー。 NGKかと思ってました^^;















今日は結構テキトーな事書きますのでご了承をば^^;

私が実際にお勉強したり、確たるモノを元に実証したワケでも無いので戯言程度に書いてみます。

曖昧な表記でツラツラ~とw




ロータリーエンジンでプラグコードが云々は色々聞く事あります。

正直、よくワカリマセン。。。

色々な人の話を聞いたり読んでると、低抵抗コードはノッキングが起きやすくなるのは解った。




抵抗で点火時期に影響が出るものらしいのだが、抵抗が少ないと進むらしい。

点火が進んでカリカリとノックしてブローが成立するのかな?




じゃぁ、仕様なりにそれなりの点火セットすれば良いんじゃね? と思いもする。

でもそれなりに仕上げられた車でもたまにノックしてブローするのがREでもある(苦笑)

プラグコード「だけ」がノックの要因では無いけれど、可能性はあるのかなー? と。







自分の車はお店がトータルで仕上げて、自分もメンテはしっかりやってる。

それでもたまにノック出てました。 いつもでは無いですョ。




原因て色々考えたけど、プラグコードしか無いんよねぇ…。

テキトーな事書きますけど、たまに狂うのかなと?w





それに低抵抗コード使っても効果はイマイチ「?」だし、だったら純正で良いんじゃね?

無難に純正選択しとけば問題無いだろうと。

えぇ、結局はソコですなw





純正で抵抗入れてる理由ってあると思うんよね。

一般人には解らないお話しで、私も解りませんが。


















Posted at 2016/12/11 22:12:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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FC3Sを自分で色々やってます。 ハードな作業は外注ですが基本的にDIY。 プロバリなクォリティーを目指したいですね! サーキット走行が好きで...
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