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ばくおんのブログ一覧

2020年10月11日 イイね!

ZC33S メンテ


今日は台風一過の青空な静岡県でした(^^)

昨夜みん友さんが通った場所はこんな所なんですよ?(笑)





今日はスイスポのメンテに費やしました。

FCもやらなくてはいけないのですが、普段乗りの車の方が優先っす。
先のFSWスポーツ走行でのダメージがありますので。。







ATが少々ギクシャクするのでATフルードの交換です。

抜いたフルードは鉄粉も見られ、変色もしてますね。











計量して新しいフルードと入れ替えます。

総油量6L弱に対し2L弱しか抜けないので、交換したら少し走ってまた交換で手間掛かります(^^;

交換後のフィールはGoodでめっちゃ変わります。








エンジンオイルも交換。

不具合は感じないのですが、サーキットだと130℃まで上がってしまうので交換しておくに越した事はないですね。









ブレーキパッドも交換してしまいました。

効くには効くのですが、タッチが悪くズリズリと音が(^^;
パッドが斜めに片摩耗してアタリが出てませんね。
新品のパッドはボロボロで炭化してしまい、摩材が溶けて流れてます。











これはもう終わってしまっていて棄てるしかありません。
良いパッドだけに本当に勿体ない事をしてしまいました(>_<)

暫くは手持ちのアケボノ製の純正同等品で乗ります。
コレ、意外と良いので十分です。

交換後のフィールはGoodになりました。









走行前に交換してあったレーシングプラグも純正に戻しました。










車の状態とメンテを考えると、サーキットってやっぱ過酷だなと思います。

もっと速いラップで走ってるmyFCは良く出来てるなと痛感。。
ZC33SのATで同じ様に走ってたら壊れそう(^^;


大事に乗りたい車なので暫くはサーキットは控えます。

お金も時間もFCに注ぎたいので。 2台は無理だ~(笑)






Posted at 2020/10/11 17:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZC33S | クルマ

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FC3Sを自分で色々やってます。 ハードな作業は外注ですが基本的にDIY。 プロバリなクォリティーを目指したいですね! サーキット走行が好きで...
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