• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月18日

GSに乗って、水門のうなぎを食いに行くぜ! の巻

梅雨明けの日曜日 前日から天気予報見まくりw  予報 快晴!!!


『こりゃ~ どこか行かないとマズイなぁ~』

来週 お友達とセローで林道ツーリングへ行く予定なので、林道はパス。
ブロックタイヤの山 大事にしてたんだけど、もう山が無くなってきて交換の時期に近いので、オンロードのツーリングでも行くかぁ~

ということで、長野県岡谷市 うなぎ水門を目指します。

AM5:00 自宅出発  
高速はつまんないから、一般道で行きます。
埼玉のゴールデンツーリングロード 国道299号線 R299
朝早いから、気持ち良く走れるだろ~~~~ 
ちょうど6:00頃 R299市街を抜け、信号のないカーブが続く山道に入りました。

胸躍りますw ビンビン行こうぜ!!!

???? なんだ?

前の4輪 チンタラ走ってんなぁ~ 『何やってんだぁ~』

と思ったら・・・

路肩に小型オービス? おまわりさん 朝から仕事してます!!!
速度超過取り締まりしてるぜ!!!  朝の6時から!!!
横の道路見たら、1台バイクが御用になってました。 あ~あ かわいそ。

というワケで、楽しみにしてたR299 終始安全運転でした。


▲道の駅あしがくぼ

道の駅あしがくぼ で、小休止  缶コーヒー飲んで
たくさんバイクいます。
でも、ここいる中で、オレが一番遠くに行くんだろ~な。
陸の王者GS アドベンチャーだしな へへへ

その後、秩父へ入り、R140へ・・・ 秩父市街を抜け、奥秩父 三峰神社方面へ・・・

朝7:00ぐらいですが、4輪が結構います。
こんな奥秩父まできて『どこいくんだよ?』と思ったら・・・
三峰神社にみんな なだれ込むように入っていきました。

ご利益得られるとイイね。w

ottupaiは、さらに奥へ突き進みます。
ループ橋を渡り、中津川林道の分岐を横目に・・・ 
中津川林道 まだ通行止です 早く開通してください。




▲R140 豆焼橋


雁坂トンネル手前の豆焼橋で、写真撮影。
かなり山奥まで来ました。


▲道の駅みとみ

雁坂トンネル(有料)を抜けると、山梨県
トンネルを抜けて、すぐに道の駅みとみ  初めて寄りました。
トイレ休憩をし、出発です。施設の中は行きませんでした。
この時点で、AM8:40 

R140を南下 右折?して、乙女湖の方へ行くつもりでしたが、曲がるトコを通り過ぎたようなので、一宮御坂ICから高速を利用しました。

双葉SAで休憩 
朝の9時でめちゃめちゃ暑い!
ライダースジャケット 暑くてボ~ッとしてしまうので、脱いでTシャツに。w

高速道路 Tシャツ走行です。
大型2輪免許所持しながら、ダメな人です。www
いや~ でもコレがイイよ!!! 涼しいし、超安全運転になるから。www
転倒出来ないので、車間距離200m空けて走行です。www

無事 諏訪IC降車です。
一般道を諏訪湖方面へ・・・
いつも車で来てるトコをバイクで・・・ なんか不思議な感じ。

そして、AM10:45 うなぎ水門 到着です。

駐車場 めちゃめちゃ混んでます。
店の前 すでに行列になっています。

11:00開店ですが、少し早くお店を開けてくれて、客が店に誘導されます。

ottupaiは、大混雑の中、相席は免疫がないのでパス。
今回は、店内の食事は諦めて、蒲焼を持ち帰ることに・・・
弁当もありますが、家で食べる頃には、メシがタレを吸ってしまっていて、イマイチだと思うので、蒲焼だけにして、家で炊き立てのご飯の上にのせて、タレをかけて食べることにしました。

今回は、かなり待ちました。 途中、泣きそうでした。
この味を知ってしまったことで、行列に並んでいます。
他では、絶対にこんなことしないです オレ。

1時間以上待ちました。
なんか疲れてしまったので、帰りは全高速です。w

PM2:00過ぎに小仏トンネルを通過しましたが、すでに渋滞が始まっていました。
今回、サイドパニアをつけていかなかったので、渋滞の中、すり抜けして帰ってきました。
サイドパニア着けていかなくて良かったぁ~~~
バイクに乗りながら、4輪と同じように渋滞にハマることが出来ない性分です。
2輪の機動性を生かしてこそ、ライダーというものです。(バカだな)

昔は、SAで休憩する時間ももったいないなんて、休憩なしの弾丸ツアーでしたが、50過ぎてダメです 眠くなってしまって・・・
眠くなるから、SAに寄り、バイク降りて、水飲んで 流れを変えて、また走る。
そうしないと走れなくなっています。
それから、エンジンの熱気がスゴイのなんの。
ふくらはぎが熱くなってやばかった。 前側じゃなくて、ふくらはぎの部分
火傷するんじゃないのか?ってぐらい、エンジンの熱風が熱くてたいへんでした。
裏地のあるライダーズGパンです。

帰りは、諏訪から家までTシャツ走行しちゃいました。
周りから、『あいつバカだな』と言われてしまっていたことでしょう。

暑くてボケ~~~っと運転して、集中しない方がよっぽど危険です。w
Tシャツ走行だと、転んだら、肉そぎ落として、骨だけになるので、安全運転です。
とか言いながら、帰り 出しちゃったなぁ~www

最寄りのICを降りて、一般道に降りたら、チンタラ走行で暑くて気持ち悪くなっちゃうし・・・

なんとか、無事に帰宅しました。




家族へのお土産です。
3人家族だけど、蒲焼5人分買ってきました!
ひとつ包装を解いて、うなぎ見てみたけど、水門らしい肉厚のうなぎです。
画像載せちゃうと、いやらしいので無しにしました。


今晩は、腹いっぱい 水門のうなぎを食したいと思います。



本日の走行距離 450キロ ottupaiエネルギー残量30%(余裕でした)
出発 AM5:00 帰宅 PM3:30  





おわり







ブログ一覧 | R1250GS-A | クルマ
Posted at 2021/07/18 17:58:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rod Stewart/This ...
Kenonesさん

車に貼るオリジナルステッカーを作り ...
のうえさんさん

そうだ!筑波1000行こう。
白ネコのラッキーさん

道の駅天城越え 定例イベント♬
ケロはちさん

九州一周ツーリング(8日目)
ボッチninja400さん

FJ CRAFT 創立10周年記念 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トンちゃん ヨロシクね!」
何シテル?   12/26 10:28
長く続けていたみんカラですが、この度、リニューアルすることにしました。 よろしくお願いします。 ※ みん友登録されている方     一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 1314 15 16 17
18 192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
人生初の愛車が18歳の時に新車購入したAW11SC Tバールーフ 5MT ブルーマイカ  ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1999年式 ROVER MINI 1.3 I  COOPER BSCC LTD 4MT ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
深夜 ネットでみつけてしまい、その日にお店へ行き、即決。 パジェロミニ ド初期 5MT ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
『チビ助』 『ぴょん吉』 ママメインの街乗り用にと、2015年7月購入  スーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation