• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トンちゃん1122のブログ一覧

2016年02月20日 イイね!

サイレントキラー




高血圧ですというブログを書いたのが、昨年の11月。

3か月分の降圧薬を処方してもらい、これで安心!



と思っていたんだけど・・・・


降圧薬を服用して3ヶ月   血圧 全然下がりません。

上が175とか、 下が130とか・・・・

全然、下がらないじゃいか!


一昨日、3ヶ月分の降圧薬が無くなったので、病院へ・・・
自分から、1ランク上の効き目の強い降圧薬を処方してもらうことを希望。
医師も同意し、1ランク上のクスリを処方してもらいました。
これで、血圧が下がることを期待しています。

同時に、血液検査 心電図 脳MRIを実施しました。
来週、結果が出るので、楽しみにしています。
異常なしと思います。
おそらく、高血圧の原因は判らないと思います。


原因は食生活と飲酒かな? 自覚はしてる。
濃い味が好きなのは、オヤジの血筋 家系なんだよね。
3ヶ月前に高血圧が深刻化して、減塩しょうゆ使ってみたけど、料理がマズイのなんの。
最近、断念し、普通のしょうゆに戻しちゃいました。
そして、酒!
酒は辞められません! 
っていうか、量を少なくすることすら出来ません。

その代わりというワケじゃないんだけど、
適度な運動が良いとのことで、ジムでは有酸素運動を少し増やしています。
そのおかげで、脂肪燃焼し、体形的にGOODです。

ということで、クスリ頼りです。 
降圧薬を1ランク上に変えたので、これで下がることを祈るばかりです。


上が120 下が90 ぐらいにはしたいな。


それにしても、酷い高血圧だ。
ピーク時は、190以上なんてときもあったんだけど・・・


脳血管 プッツンで、あの世にならないようにしなければ・・・

サイレントキラー 高血圧  『静かなる殺人者』 なんだって  

自覚症状が出ないから、治療を必要としない人が多いんだって。


皆さんも、血圧 気をつけてね。





おわり
Posted at 2016/02/20 22:40:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | トンちゃん | 日記
2016年02月19日 イイね!

肉体改造

オードリー春日くんのボディビル大会出場のTV番組を見たのと、ライザップのCMにも刺激され、昨年5月から通いだしたトレーニングジム。



今現在も、通っています。



当初より体重測定することは止めているので、体重はどうなっているのか判りません。
トレーニングすることで、筋肉量がUPするので、体重減にはならない可能性があり、
体重に拘ると、やる気が失せるので、体重は測っていません。



で、どうなんだ? ってことなんだけど・・・・




かなり、いい体になってきました。
有酸素運動により内臓脂肪は燃焼され、腹は凹みました。
ベルトで4穴は変わっています。
腹回りの贅肉は落ち、腹筋が現れてきています。
まだ6パックまではいっていませんが、シャープな体形になっています。



そして、胸筋 
トレーニング前でも、ガッチリとした体型でしたが、胸の筋肉はありませんでした。
トレーニングしたことで、胸の筋肉が発達し、憧れていた体形に近づき、見栄えがよくなっています。



来月で48歳ですが、だれが見ても、普通のオヤジとは思わない そんな体型になっています。




ここから追い込み、夏までに腹筋 6パックを目指して、頑張っています。
鍛えた体をプールなどで世間の女性たちに見せたいです。(笑)



温泉宿にも行ってみたいです。 
トレーニングを開始する前でも、知らない男性に、『格闘技でもやられているんですか?』と話しかけられたことがあるottupai。
今は、完全にアスリート体形なので、風呂で出会った人は、感心すると思います。



トレーニングジムで、有酸素運動を毎回しているのは、ottupaiだけで、
多くの人はウエイトトレーニングだけです。
ottupaiは、有酸素運動とウエイトの両方をやっています。
体をシャープにしたいので、両方やっていますが、結果になってきています。




ジム通い 入会当初は続くのか自分でも半信半疑でしたが、もうライフスタイルになっちゃいました。
冬の寒い今でも、サボらずに通っています。



最近はゴルフの練習を始めたので、トレーニングとゴルフを1日交代でやっています。
本当は、毎日、両方やりたいのですが、体力的に無理ということがわかりました。



トレーニングもゴルフも24時間営業のトコなので、毎日、深夜に自宅を出て、早朝に帰宅しています。
どちらも空いていて、集中出来、楽しいです。
なんと、この生活をママと一緒にやっています。(笑)



今日は、ゴルフの日です。
ゴルフも真剣にやろうと思っています。
悪くても、80台前半で回れるぐらいになりたいです。




こんな生活で日々を過ごしているottupaiです。



深夜にトレーニングをするので、酒を抜くためにも、晩酌の時間が相当早くなっていますが、とても世間に言えるような時間ではありません。






おわり
Posted at 2016/02/19 01:04:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | トレーニング | 日記
2016年02月11日 イイね!

海外オークションの落札状況

RMサザビーズ・アリゾナ・オークション

●2016.01.28-29 フェニックス/AZ/USA



1960 1960 AC アーシカ・ブリストル BEX 766 NS (2678〜3273万円)
1955 アルファ・ロメオ 1900C SS ベルリネッタ・ザガート AR1900C 01909 NS (1億6940〜2億1780万円)*
1966 アルファ・ロメオ・ジュリア・スーパー・ポリツィア AR 337918 $33,000 400万円*
1968 アルファ・ロメオ・グランスポルト・クワトロルオーテ・ザガート 393035 $126,500 1531万円*
1965 アンフィカー 770 101221 $93,500 1113万円
1962 アパル・ポルシェ 1600GT クーペ 40172003 $88,000 1048万円
1962 アストン・マーティン DB4 DB4/905/R $440,000 5324万円*
1966 アストン・マーティン DB6 DB6/2398/L $495,000 5891万円
1987 アストン・マーティン V8 ヴァンテージ Xパック SCFCV81V9HTR12564 $451,000 5458万円*
1934 オーバン・トウェルブ・サロン・スピードスター 1250 1122 E $313,500 3731万円
1956 オースチン・ヒーレー 100M ル・マン BN2-L/231253 $203,500 2422万円
1959 オースチン・ヒーレー・スプライト Mk 1 シンク・ピンク AN5L/16468 $60,500 733万円*
1949 ベントレー Mark VI エステートカー・リッポン B91FU $121,000 1465万円*
1958 ベントレー S1 コンチネンタル・フライング・スパー・スポーツサルーン BC2FM $187,000 2263万円*
1958 BMW 600 122850 $24,750 295万円
1973 BMW 3.0CSL 2275396 $126,500 1531万円*
1978 BMW M1 4301011 $300,000 3570万円
2002 BMW Z8 ロードスター WBAEJ13482AH61329 $264,000 3142万円
1931 ブガッティ・タイプ 49 ロードスター 49431 $852,500 1億0145万円
1931 ビュイック・シリーズ 90 スポーツロードスター 2584845 $154,000 1864万円*
1948 ビュイック・ロードマスター・エステートワゴン 14929364 $90,750 1099万円*
1953 ビュイック・スカイラーク・コンバーチブル 16828663 $110,000 1331万円*
1938 キャデラック V-16 コンバーチブル・クーペ Engine no. 5270250 $325,000 3933万円*
1942 キャデラック・シリーズ 60 スペシャル・タウンカー 12924 $79,750 965万円*
1947 キャデラック・シリーズ 62 コンバーチブル 8442708 $71,500 851万円
1953 キャデラック・シリーズ 62 クーペ・ギア 536253053 $1,430,000 1億7303万円*
1959 キャデラック・エルドラード・ビアリッツ 59E050647 $390,500 4726万円*
1976 キャデラック・エルドラード・コンバーチブル 6L67S6Q193983 $52,250 633万円*
1957 シボレー・ベルエア・フューエル・インジェクション・コンバーチブル VC57K138880 $176,000 2095万円
1959 シボレー・インパラ・コンバーチブル F59J145285 $104,500 1265万円*
1963 シボレー・コルベット・スティングレー・スプリットウインドー・クーペ 30837S115045 $126,500 1506万円
1967 シボレー・コルベット・スティングレー 327/350 コンバーチブル 194677S113992 $71,500 851万円
1947 クライスラー・タウン・アンド・カントリー・コンバーチブル 7403287 $170,500 2029万円
1974 シトロエン 2CV6 AZA9103167 $49,500 590万円
1930 コード L-29 カブリオレ 2928423 $137,500 1637万円
1937 コード 812 スーパーチャージャー・フェートン 812 32269 H $209,000 2488万円
1952 カニンガム C3 クーペ・ヴィニャーレ 5208 $1,210,000 1億4641万円*
1949 ドライエ 135 M カブリオレ 801221 $451,000 5458万円*
1974 デ・トマゾ・パンテーラ THPNNK06428 $99,000 1198万円*
1970 ディーノ 246GT ティーポL 1040 $396,000 4713万円
1973 ディーノ 246GT 03580 NS (4840〜6050万円)*
1974 ディーノ 246GTS 08454 $396,000 4792万円*
1929 デューセンバーグ・モデル J ディザッペアリング・トップ・トルペード・コンバーチブル・クーペ 2199 $3,000,000 3億5700万円
1934 デューセンバーグ・モデル J タウンカー 2531 NS (1億4520〜1億6940万円)*
1953 フェラーリ 212 インテル・クーペ・ヴィニャーレ 0285 EU $1,100,000 1億3310万円*
1960 フェラーリ 250GT ピニンファリーナ・カブリオレ・シリーズ II 2153 GT $1,650,000 1億9635万円
1965 フェラーリ 275GTB 7053 $2,117,500 2億5199万円
1965 フェラーリ 275GTS 7935 $1,760,000 2億1296万円*
1965 フェラーリ 330GT 2+2 シリーズ I 7515 NS (4165〜5355万円)
1968 フェラーリ 365GT 2+2 11853 NS (3630〜4538万円)*
1971 フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 14819 $687,500 8319万円*
1972 フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 15437 $710,000 8449万円
1971 フェラーリ 365GTC/4 14891 NS (4165〜4760万円)
1972 フェラーリ 365GTC/4 15761 NS (3630〜4538万円)*
1983 フェラーリ 512BBi ZFFJA09B000045405 NS (4840〜5748万円)*
1984 フェラーリ 512BBi ZFFJA09B000047859 $275,000 3328万円*
1984 フェラーリ 512BBi ZFFJA09B000050591 $363,000 4320万円
1985 フェラーリ 288GTO ZFFPA16B000058335 NS (2億9040〜3億3880万円)*
1988 フェラーリ 328GTS ZFFXA20A9J0078733 $99,000 1179万円
1991 フェラーリ・テスタロッサ ZFFSM17A3M0087482 $154,000 1833万円
1993 フェラーリ 512TR ZFFLG40AXP0096191 $242,000 2880万円
1995 フェラーリ F512M ZFFVG40A2S0100154 $363,000 4320万円
2005 フェラーリ・スーパーアメリカ ZFFGT61A850144839 $682,000 8253万円*
2007 フェラーリ F430 スパイダー ZFFEW59A970152545 $357,500 4326万円*
2011 フェラーリ 599GTO ZFF70RCA4B0183219 $770,000 9163万円
2011 フェラーリ SA アペルタ ZFF72RHA1B0182788 $1,182,500 1億4072万円
1939 フォード V-8 デラックス・ステーションワゴン 18-4801771 $93,500 1132万円*
2005 フォードGT 1FAFP90S95Y401041 $308,000 3666万円
1968 インターメカニカ・イタリア・スパイダー 50049 $121,000 1440万円
1939 SS100 2ℓ ロードスター・ヴァンデン・プラ 49064 $1,402,500 1億6971万円*
1949 ジャガー XK120 アロイ・ロードスター 670047 $407,000 4925万円*
1952 ジャガー XK120 フィックスドヘッド・クーペ 679916 $71,500 851万円
1960 ジャガー XK 150 3.8ℓ ドロップヘッド・クーペ S 838432 DN $154,000 1864万円*
1962 ジャガー Eタイプ・シリーズ1 3.8ℓ ロードスター 876520 $159,500 1930万円*
1962 ジャガー Eタイプ・シリーズ1 3.8ℓ ロードスター 877396 $297,000 3594万円*
1963 ジャガー Eタイプ・シリーズ1 3.8ℓ ロードスター 879718 $137,500 1637万円
1969 ジャガー Eタイプ・シリーズ2 4.2ℓ ロードスター 1R 9512 $77,000 917万円
1974 ジャガー Eタイプ・シリーズ3 V12 ロードスター UE 1S 25261 $93,500 1113万円
1994 ジャガー XJ220 SAJJEAEX8AX220619 $385,000 4659万円*
1936 ジェンセン・フォード・ツアラー 18-3192631 $247,500 2995万円*
1954 カイザー・ダリーン・ロードスター 161-001390 $176,000 2130万円*
1937 ラゴンダ LG6 ラピード・ツアラー 12312 $671,000 7985万円
1971 ランボルギーニ・ミウラ P400 S 4782 NS (1億5730〜1億8150万円)*
1971 ランボルギーニ・ミウラ P400 SV 4912 $2,000,000 2億3800万円
1988 ランボルギーニ・カウンタック 5000QV ZA9CA05AXJLA12340 NS (4462〜5058万円)
2007 ランボルギーニ・ムルシエラゴ LP640-4 ZHWBU37M77LA02595 $297,000 3535万円
1926 ランチア・ラムダ 6th シリーズ・トルペード・ツアラー 14656 $77,000 932万円*
1955 ランチア・アウレリア B24S スパイダー・アメリカ B24S-1131 $880,000 1億0648万円*
1938 リンカーン・ゼファー・コンバーチブル・セダン H-53942 $66,000 786万円
1956 リンカーン・プレミエ・コンバーチブル 56WA24105L $68,750 819万円
1911 ロジアー・モデル51 7座ツーリング 3574 $990,000 1億1979万円*
1959 マセラティ 3500GT スパイダー・プロトタイプ・ヴィニャーレ AM101 505 NS (1億7850〜2億3800万円)
1962 マセラティ 5000GT AM103 040 $1,540,000 1億8326万円
1967 マセラティ・ギブリ 4.7 AM115 532 $192,500 2330万円*
1970 マセラティ・ギブリ SS 4.9 AM115/49 1786 $330,000 3927万円
1970 マツダ・コスモ・スポーツ・シリーズ II L10B-10897 $82,500 999万円*
1966 マクラーレン M1B Can-Amマシン 25 $220,000 2662万円*
1937 メルセデス・ベンツ 540K スペシャル・ロードスター 130894 $9,900,000 11億9790万円*
1952 メルセデス・ベンツ 300 カブリオレD 186.014.01550/52 NS (2975〜3570万円)
1957 メルセデス・ベンツ 300Sc カブリオレA 188.013.6500145 NS (1億2100〜1億5730万円)*
1955 メルセデス・ベンツ 300SL ガルウイング 198.040.5500548 $1,155,000 1億3745万円
1957 メルセデス・ベンツ 300SL ロードスター 198.042.7500128 $935,000 11127万円
1958 メルセデス・ベンツ 300SL ロードスター 198.042.8500154 $1,265,000 1億5307万円*
1961 メルセデス・ベンツ 190SL 121.042.10.020375 $165,000 1997万円*
1967 メルセデス・ベンツ 230SL パゴダ 113.042.12.019190 $68,750 819万円
1968 メルセデス・ベンツ 280SL パゴダ 113.044.12.006311 $115,500 1398万円*
1970 メルセデス・ベンツ 280SE 3.5 クーペ 111.026.12.001521 $126,500 1500万円
1979 メルセデス・ベンツ 450SEL 6.9 116.036.12.006349 $60,500 733万円*
1989 メルセデス・ベンツ 560SEC 6.0 AMG ワイドボディ WDB1260451A436448 $154,000 1833万円
1933 MG Lタイプ・マグナ・スポーツ・ロードスター L0317 $99,000 1079万円
1989 ニッサン・スカイライン R32 GT-R BNR32-000591 $82,500 982万円
1957 オールズモービル・スターファイアー 98 J-2 コンバーチブル 579M26916 $132,000 1598万円*
1933 パッカード・トウェルブ・コンバーチブル・ヴィクトリア 901624 $660,000 7986万円*
1936 パッカード・トウェルブ・クーペ・ロードスター 939-201 $165,000 1964万円
1939 パッカード・トウェルブ・コンバーチブル・ヴィクトリア B602466 $247,500 2946万円
1913 パスファインダー・シリーズ XIII A 5座ツーリング 1331 $121,000 1440万円
1913 ピアス・アロー・モデル 48-B-1 5座ツーリング 10431 $341,000 4058万円
1958 ポンティアック・ボンネビル・スポーツクーペ C558H3252 $71,500 866万円*
1958 ポルシェ 356A スピードスター 83895 $295,000 3570万円*
1960 ポルシェ 356B 1600 カブリオレ 154251 $167,750 1997万円
1967 ポルシェ 911S 307557 $225,500 2684万円
1968 ポルシェ 911S ソフトトップ・タルガ 11850368 $137,500 1664万円*
1974 ポルシェ 911 カレラ 9114400457 $88,000 1048万円
1974 ポルシェ 911 カレラ 2.7 MFI 9114600628 NS (3630〜4538万円)*
1976 ポルシェ 911 ターボ 9306800074 $187,000 2226万円
1984 ポルシェ 911 ターボ・スラント・ノーズ WP0ZZZ93ZES000580 $112,750 1342万円
1988 ポルシェ 959 コンフォート WP0ZZZ95ZJS900191 NS (1億2100〜1億6940万円)*
1989 ポルシェ 911 スピードスター WP0EB0911KS173142 $154,000 1864万円*
1996 ポルシェ 911 ターボ WP0AC299XTS375623 $209,000 2488万円
2005 ポルシェ・カレラ GT WP0CA29815L001145 $795,000 9461万円
2015 ポルシェ 918 スパイダー WP0CA2A13FS800804 $1,595,000 1億8981万円
1918 ローマー 4座 スポーツ・ツーリング 22960 $66,000 799万円*
1923 ロールス・ロイス 40/50 HP シルバー・ゴースト・ツアラー 23 EM $231,000 2749万円
1928 ロールス・ロイス・ファントム I ニューマーケット・コンバーチブル S393KP $99,000 1179万円
1930 ロールス・ロイス・ファントム II トルペード・スポーツ 179 XJ NS (3億0250〜4億2350万円)*
1932 ロールス・ロイス・ファントム II コンチネンタル・スポーツサルーン 114 MS NS (2380〜3273万円)
1962 ロールス・ロイス・シルバー・クラウド II ドロップヘッド・クーペ LSAE 639 $385,000 4582万円
2005 サリーン S7 ツインターボ・コンペティション・パッケージ 1S9SB181X5S000046 $535,000 6474万円*
1963 シェルビー 289 コブラ・ドラゴンスネーク CSX 2093 $990,000 1億1979万円*
1964 シェルビー 289 コブラ CSX 2561 $1,072,500 1億2978万円*
1965 シェルビー 427 コンペティション・コブラ CSX 3010 $2,255,000 2億6835万円
1965 シェルビー GT350 SFM 5S342 NS (3868〜4462万円)
2002 スマート・ブラバス・カブリオ 1st エディション WME01MC012H058287 $22,000 267万円*
1963 トライアンフ TR4 サリートップ CT 21834 LO $27,500 328万円
1967 トヨタ 2000GT MF10-10158 NS (9680〜1億0890万円)*
1967 トヨタ FJ40 ランドクルーザー FJ40-47142 $57,750 699万円*
1978 トヨタ FJ40 ランドクルーザー FJ40-265788 $82,500 982万円
1952 フォルクスワーゲン・ビートル・スプリット・ウインドー・スタンダード 1-0339587 $66,000 799万円*
1967 フォルクスワーゲン・タイプ 2 マイクロバス 21ウインドー・デラックス 257068668 $82,500 999万円*
1961 ワトソン・インディアナポリス "ボウズシール・ファスト・スペシャル" トリビュート TBA $34,500 411万円




2016年1月28-29日
アメリカ・アリゾナで行われたオークション

世界一、金持ちが多い国 アメリカ  その結果・・・

我が愛車の512TR  2880万円  いい感じです。
相場が上がることによって、レストアしても採算が取れるようになってくるので、レストアする個体が出る。
レストアされた個体が相場を押し上げる   

老後のためにも、512TR 5000万円相場 期待します。 願望ね。 

12気筒 ピニンファリーナ MT MR  上がる要素はあるけど、生産台数が・・・

生産台数の少ない、F512Mは4000万円オーバー!

そして、ランボ ミウラ  高いです!  日本人はもう買えない?



それから、R32GT-Rが、982万円で落札されています。 いいことです。 
R32は日本の自動車史を変えた名車だと思います。  



あとは、各自でリザルトを見てください。







Posted at 2016/02/11 00:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ
2016年02月11日 イイね!

海外オークションの落札状況

RMサザビーズ・パリ・オークション

●2016.02.03 パリ/フランス


1959 アバルト 2200 クーペ・アレマノ 112 044528 €117.600 1541万円
1958 フィアット・アバルト 750 GT ダブルバブル 100 565298 €30.800 404万円
1951 アルファ・ロメオ 6C 2500 SS ヴィッラ・デステ・クーペ・トゥーリング 915910 NS (1億0349〜1億1790万円)
1965 アルファ・ロメオ・ジュリア TZ AR10511 750087 NS (1億2445〜1億5720万円)
1963 アストン・マーティン DB5 DB5/1301/L NS (1億4410〜1億7031万円)
1966 アストン・マーティン DB6 DB6/2590/R €392.000 5136万円
1956 オースチン・ヒーレー 100 M ル・マン BN2-L/233008 €112.000 1468万円
1964 アウトビアンキ・エデンロック・カブリオレ 110B 122 005703 €28.000 367万円
1900 バードン・タイプ A トノー 5 €95.200 1248万円
1959 ベントレー S1 サルーン B57LGD €58.800 771万円
1957 BMW 507 ロードスター・シリーズ II 70131 €2.016.000 2億6410万円
1963 ビュイック・リヴィエラ 7J1105700 €22.400 294万円
1929 クライスラー・シリーズ 75 ロードスター CY 7 L €134.400 1756万円
1900 クレンシェ・タイプ A ヴォワチュレット 73 €50.400 661万円
1963 ファセル・ヴェガ・ファセル II HK2 B 171 €235.200 3082万円
1960 フェラーリ 250GT ピニンファリーナ・クーペ 1749 GT €459.200 6016万円
1962 フェラーリ 400 スーパーアメリカ LWB アエロディナミコ・クーペ 3931 SA €2.950.000 3億8645万円
1971 フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 14093 NS (9170〜1億1790万円)
1974 フェラーリ 365 GT4/BB 17709 €400.000 5240万円
1977 フェラーリ 512BB 23125 NS (5240〜5895万円)
1979 フェラーリ 308GTB 27175 €112.000 1468万円
1983 フェラーリ・モンディアル QV ZFFLD14B000048643 €33.600 441万円
1988 フェラーリ 328GTS ZFFWA20B000075926 €140.000 1834万円
1989 フェラーリ F40 ZFFGJ34B000080161 €1.036.000 1億3572万円
1989 フェラーリ・テスタロッサ ZFFAA17B000080637 €190.400 2495万円
1989 フェラーリ・テスタロッサ ZFFAA17B000082548 €126.000 1651万円
1997 フェラーリ F50 ZFFTA46B000106825 €1.275.000 1億6703万円
1997 フェラーリ F1 ティーポ046/2 エンジン 046/2 354 €40.950 537万円
1999 フェラーリ 456M GTA ZFFWP500000114510 €61.600 807万円
2004 エンツォ・フェラーリ ZFFCZ56B000135564 €1.568.000 2億0541万円
1963 ギア L6.4 クーペ 313 €246.400 3228万円
1934 インヴィクタ 12/45HP ツアラー L 239 €58.800 771万円
1954 ジャガー XK120 ロードスター 676091 €95.200 1248万円
1955 ジャガー XK140 SE フィックスドヘッド・クーペ S 814978 €56.000 734万円
1955 ジャガー XK140 SE ドロップヘッド・クーペ A 818030 NS (1965〜2358万円)
1954 カイザー・ダリーン・ロードスター 161-001031 €67.200 881万円
1981 ランボルギーニ・カウンタック LP400S シリーズIII 1121358 NS (4978〜5895万円)
1956 ランチア・アウレリア B24S コンバーチブル B24S-1186 €280.000 3668万円
1992 ランチア・デルタ HF インテグラーレ・エヴォ 1 マルティニ 6 ZLA831AB000580642 €134.400 1761万円
1965 マセラティ・ミストラル 3.7 AM109 528 €218.400 2862万円
1969 マセラティ・ギブリ 4.7 AM115 0752 NS (2751〜3275万円)
1974 マセラティ・ボーラ 4.9 AM117/49-US 0720 NS (2882〜3406万円)
1955 メルセデス・ベンツ 300SL ガルウイング 198.040.5500272 €1.176.000 1億5406万円
1957 メルセデス・ベンツ 300Sc クーペ 188.014.7500024 €498.400 6530万円
1961 メルセデス・ベンツ 190SL 121.040.10.020825 €112.000 1468万円
1965 メルセデス・ベンツ 300SE カブリオレ 112.023.10.008317 NS (3668〜4192万円)
1966 メルセデス・ベンツ 600 100.012.12.000487 €100.800 1321万円
1970 メルセデス・ベンツ 280SE 3.5 クーペ 111.026.10.000302 €170.800 2238万円
2004 メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン WDD1993761M000391 €274.400 3595万円
1957 メッサーシュミット KR200 カブリオレ 63575 €56.000 734万円
1937 パッカード・スーパーエイト・コンバーチブル・ヴィクトリア Vehicle no. 1007-304 NS (1245〜1638万円)
1934 プジョー 601 ロードスター 712071 €84.000 1101万円
1955 ポルシェ 550 スパイダー 550-0068 €2.744.000 3億5947万円
1955 ポルシェ 356 プリA スピードスター 80389 €341.600 4475万円
1969 ポルシェ 911S 2.2 119300783 NS (2620〜3275万円)
1992 ポルシェ 964 カレラ RS WP0ZZZ96ZNS490311 €140.000 1834万円
1896 レイナウド・ヴィス・ア・ヴィス・プロトタイプ TBA €134.400 1761万円
1966 シェルビー GT350 SFM 6S748 €179.200 2348万円
1959 スタンゲリーニ・フォーミュラ・ジュニア 201 €72.500 950万円
1923 タルボ・タイプ AG 14/45HP 5座ツアラー 25065 €44.800 587万円
1987 ヴァレー・ヴィス・ア・ヴィス TBA €84.000 1101万円
1942 ウイリス MB ジープ MB 194076 €53.200 697万円




2016年 2月3日 フランス・パリで行われたオークションの結果です。

今年に入り、世界の情勢は決して良いというものではないと思いますが、ビンテージカーの相場、
高値安定をキープしています。
我が愛車のF40 邦貨換算で1億3500万円  こんなもんだと思います。
欧州のサイトを見ると、F40の中古車のプライスは1億3000~5000の間ぐらいですね。
超大金持ちがあまりいない日本が世界で一番安い相場かもしれないですね。
F40やF50に1億出して買う人 いるかな?

他のフェラーリは高値安定ですね。 

世界的に新しく富を手に入れた富裕層が増加しています。
男が富を手に入れたら、憧れのクルマを買うのは、常套手段???
欧米人の富裕層にとって、1億、2億なんてのは、日本人の5000万円ぐらいの気持ちなんんじゃない?
そういう人や投資で儲けた人なんかが、ポンと買ってしまうのでしょう。

ottupaiの老後の生活が安泰となるように、F40は3億円になってもらいたい。 願望です。
Posted at 2016/02/11 00:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ

プロフィール

「トンちゃん ヨロシクね!」
何シテル?   12/26 10:28
長く続けていたみんカラですが、この度、リニューアルすることにしました。 よろしくお願いします。 ※ みん友登録されている方     一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910 111213
1415161718 19 20
21222324252627
2829     

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
人生初の愛車が18歳の時に新車購入したAW11SC Tバールーフ 5MT ブルーマイカ  ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1999年式 ROVER MINI 1.3 I  COOPER BSCC LTD 4MT ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
ママの足だった 10年所有したトヨタIQにお別れすることに・・・ 次に選んだのがミニのク ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
深夜 ネットでみつけてしまい、その日にお店へ行き、即決。 パジェロミニ ド初期 5MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation