先日、フェラーリを扱うショップのオーナーと話した中で、最新の488GTBについて会話したが、相当イイらしい。
OTTUPAI :『ターボだから、レスポンス悪いんでしょ?』
Sオーナー:『いいえ、NAのようなレスポンスですよ』
OTTUPAI :『ターボだから、排気音悪いでしょ?』
Sオーナー:『音もいいですよ!』
とこんな会話を・・・・
良い・悪いを隠すことなく話される方なので、まるっきりのウソではないと思います。
一度、試乗してみれば、判明することですしね。
ショップオーナーに洗脳されたワケじゃないけど、一回 新しいフェラーリ いってみるか!
なんて気持ちに少しだけなっています。
ということで、 買うなら、やっぱり コレ。
FERRARI 488 SPECIALE (想像図)
一応、大昔 チャレンジに参戦してたんで、素のフェラーリより、こちらの方が自分の雰囲気に合ってるような・・・・
488GTBが670馬力ですね。
SPECIALEは、700馬力いくかな?
ライバルとされる、マクラーレン675LTが675馬力なので、上回ってくるのは確実と思うけど、
どうせなら700馬力でデビューしてほしいね。
乾燥重量:1250kg
0-100km/hは、2.5秒 0-200km 7.2秒 0-300km 21秒台
こんなスペックでデビューしてほしいね。
ちなみに675LTはというと・・・
0-100 2.8秒 速ぇ~ 0-200km 7.6 0-300km 22.4
乾燥重量 1230kg 軽いぞ! 速いワケだ!
ターボエンジンだから、ブースト上げれば、700馬力なんてすぐでしょ!
何なら、タービンも変更しちゃうとか・・・
車重1600kgのアヴェンタドールでも、それ相当の加速力と速さだったので、
488SPECIALE 300kg以上軽量なハズなので、強烈な速さでデビューするでしょうね。
675LTを目標とし、スペック・実力ともに上回ってくると思うので、期待していいと思います。
フェラーリがいつになっても、V12 MR 量産車を出さないから、こんな妄想だよ。
アヴェンタドールに対抗して、フェラーリもV12 MR 出さなきゃいけないと思うよ。
フェラーリとランボルギーニは、永遠にライバルで、常に競争していて欲しいし・・・・
しかも、20年ぶりにV12 MR 復活となれば、世界中が沸き上がることだろう。
V12 MR 800馬力 5000万円
という、ottupaiの妄想話。
ちなみに、0-100km/h 2.5秒という速さは、ひと昔のF1の加速力です。
テクノロジーの進歩ということだけど、素人が金さえあれば手に入れられ、誰でも、アクセルを
深く踏み込めば、このスペックを体験出来るって、ある意味 ヤバイね。
スーパーカー ここへ来て、一段と速くなってるからね。
パドルシフト、セミATになり、世界中で爆発的にフェラーリオーナーが増えている現実。
初心者でも、女性でも 今のフェラーリは乗れるからね。
でも、ディーラーの人が言っていましたが、今のオーナーはそれほど飛ばす方はいないと言っていました。
ottupaiも、アヴェンタドールだけは、最高速テストしないで売却しましたから・・・・
無理です! 350kmなんて
ちょうどまでだね。
おやすみ
Posted at 2016/12/09 03:27:27 | |
トラックバック(0) |
Ferrari | クルマ