ottupaiのKH250 ひさびさに乗りました!
過去のブログ見ると、1年以上ぶり 下手したら2年ぶりぐらい???
エンジンは定期的に掛けていますので、直ぐに掛かります。
しばらくエンジン温めてから出発。
いや~ ひさびさ 『止まらねぇ~だろ~なぁ』
なんたって、1980年式 43年前の単車 大丈夫か?w
エンジン 止まらねぇ~だろうなぁ
気分は大冒険 ヨットで太平洋横断の気分 帰ってこれるのか!w
不安な気持ちで街に出ていくと・・・
なんだか、加速が悪い キャブセッティング 薄いのか?
気温が低くて空気密度上がり、薄い症状なのか?
そして、乗りにくい。
パワーの立ち上がりが7000rpmぐらい それがレッドまで。
オイシイところが2000回転ぐらいしかない。
あとの下はスカスカ。w
デバイスが無いにしても、こんなに乗りにくいバイク メーカーが出すワケね~よなぁ~
停止からフル加速で5速まで引っ張って、ちょっとアクセル戻すと、
もう5速ではもたついてダメ 2速落とさないとまともに走らない・・・
疲れる・・・
2サイクルは、アクセル開けて走らないとダメなんだけど、50歳も過ぎて、
常にフルアクセルで乗るのは恥ずかしいし、疲れます。
明日、プラグの焼け 見てみます。
街中を走行 エンストすることなく、走行しています。
アイドリング安定
エンジンは大丈夫そうだけど、タイヤの空気が少ないみたいで、ハンドリング最悪です。
ガソリンが少ないので給油します。
ガソリン入れてたら、客と店主?(おじさん)がこっち見てニヤニヤしています。
店主らしきおじさんが、『あれは最終型だよ』という声が聞こえました。
『おおっ オヤジ よく知ってるねぇ~』と、心の中で・・・
こりゃ、1発でエンジン掛けて、カッコよく スタンドを出ていきたい。
給油を終え、メインキーON キックスタートですw 1発でかかれよ!
そして、1発でエンジン始動!!!
軽く吹かして、調子良さそうに出ていってあげました。www
KH250最終型を見れるの、ツチノコ発見するぐらい難しいぞ!www
このあとも、街中を走行中 対向車の人が 『おお~~~~』みたいにしてました。w
しかし、エンジンのパワーバンドが狭くて乗りにくい。
ご老体だから、ミッション労わって乗ってあげたいから、あまりシフト操作したくないんだけど、パワーバンド外すと、キビキビ走らないから、どうしてもシフトダウンしてしまいます。
明日、キャブセッティングだな こりゃ

▲ 無事に帰宅したottupaiのKH250
おわり
Posted at 2021/10/23 22:09:39 | |
トラックバック(0) |
KH250 | クルマ