我が家のサンダル(足) トヨタ IQ
所有してから7年になります。
青空駐車なので、黒い樹脂パーツなどが日焼けにより色抜けしたりしてきています。
そして、ヘッドライトレンズの黄ばみが・・・
2年ほど前からヘッドライトレンズの黄ばみが気になってきていたのですが、このほどケミカルを購入し、黄ばみ除去に挑戦です。
いろいろ方法はあるようですが、毒ガス?を発生させて綺麗にする方法は面倒なのでパス。
液状タイプで擦って除去する方法を選択。
ネットで情報入手すると、ヘッドライト・レンズ磨き ブルーマジック(BLUE MAGIC)という商品が良いみたいなのでネット購入。

▲ ヘッドライト・レンズ磨き ブルーマジック(BLUE MAGIC)
1カ月ほど前に購入したのですが、重い腰を上げ、本日、黄ばみ取り挑戦です。
ヘッドライトの黄ばみ
黄ばみというか、コーティングの後? 何かが塗られていたような痕跡が・・・
早速、BLUE MAGICをヘッドライトレンズに塗り、擦ってみます。
青色のドロドロした液状のケミカル ピカールみたいなやつ
磨いてみます・・・
『???』 なにこれ? 全然ダメじゃん
レンズの汚れ 何か塗られたようにみえる跡 とても頑固です。
BLUE MAGICをつけた布切れで、強くゴシゴシ磨くと、少しずつ黄ばみが落ちていきます。
ネットの口コミでは、みなさん絶賛してたのでカンタンに綺麗になるスグレモノと思っていたのですが、普通じゃないの?
何度も何度もゴシゴシして、ようやく片側のヘッドライトレンズの黄ばみ除去出来ました。
疲れたので、明日、もう一度 仕上げの磨きをやります。
電動ポリッシャーがある人なら、ラクに綺麗に出来るかも・・・
綺麗にした右側と施工前の左側を見比べると、綺麗にした右側は黄ばみが取れて綺麗になりました。
特別すごい商品という感じはしませんでしたが、とりあえずは綺麗にはなります。
ということです。
つづく
Posted at 2022/05/19 23:38:17 | |
トラックバック(0) |
IQ | クルマ