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soundproの愛車 [トヨタ アリスト]
アリストのEMVを2DIN化+1DIN増設で快適仕様にアップデート♪
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デッキの取付に先立って、裏技加工をしているところです。<br />
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裏技というと大袈裟ですが(笑)、TD-20デッキの背面(奥)に取り付けてある内蔵アンプを取り外して、ローレベル出力仕様に変更したのです。<br />
DIN規格というのは、あくまでもタテヨコ(H:50or100&#215;W:180mm)の寸法のことで、奥行きについては、ナント規定されていないんです。<br />
ダッシュボードの裏側が電子部品でギュウギュウになった今でこそ、だいたい160ミリ強くらいの奥行きに収まるように、デッキのほうが遠慮していますが、その昔はもっと長~いものもありました。<br />
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今回のTD-20も好例で、19センチ弱あります。<br />
ただ、TD-20の筐体は、約160ミリくらいの本体に、2センチ強のアンプを取り付けた格好になっており、これは実は外せるんです。<br />
いわばアンプ付きアンプレスデッキ。ということですね。<br />
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で、写真のように分離すると、デッキ本体から出ている配線からは(増幅前の)ローレベル信号が出ていることになりますので、この線を前出のカロッツェリアデッキのAUXにイン!します。
デッキの取付に先立って、裏技加工をしているところです。

裏技というと大袈裟ですが(笑)、TD-20デッキの背面(奥)に取り付けてある内蔵アンプを取り外して、ローレベル出力仕様に変更したのです。
DIN規格というのは、あくまでもタテヨコ(H:50or100×W:180mm)の寸法のことで、奥行きについては、ナント規定されていないんです。
ダッシュボードの裏側が電子部品でギュウギュウになった今でこそ、だいたい160ミリ強くらいの奥行きに収まるように、デッキのほうが遠慮していますが、その昔はもっと長~いものもありました。

今回のTD-20も好例で、19センチ弱あります。
ただ、TD-20の筐体は、約160ミリくらいの本体に、2センチ強のアンプを取り付けた格好になっており、これは実は外せるんです。
いわばアンプ付きアンプレスデッキ。ということですね。

で、写真のように分離すると、デッキ本体から出ている配線からは(増幅前の)ローレベル信号が出ていることになりますので、この線を前出のカロッツェリアデッキのAUXにイン!します。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年04月21日
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プロフィール

東京都荒川区のカーオーディオプロショップ サウンドプロです。 当店はゾクッ!とくるような「オーディオの感動」をどなたにも味わっていただけるよう、あらゆる...

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