• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

2017.12.3.モータランド鈴鹿走行会

2017.12.3.モータランド鈴鹿走行会










今日は乱丸さんの誘いで、モータランド鈴鹿走行会に参加してきた。

五つのグループによる、合同走行会で車種多様な走行会だった。




<1枠 順走> 初走行




ベストラップ: 49.849    8ラップ目



<2枠 順走>



ベストラップ: 49.392    4ラップ目



<3枠 逆走>



ベストラップ: 49.031   10ラップ目



<4枠 順走>



ベストラップ: 49:866   8ラップ目



<5枠 順走>



ベストラップ: 49.262   4ラップ目


・・・いつもの様に電池切れで動画無し( ノД`)




結局、最後枠が本日の順走ベスト・・・未熟な証拠。


5年ぶりのモータランド鈴鹿だったが、過去に2回走った逆走がベスト更新できず、更に初走行の順走も目標の48秒台に入れず、タイム的には満足していないが、久々にピット・アウトレーシングの皆さんやK峠のお馴染みの皆さんと走れて楽しい一日だった!




PS: だるやー号に同乗させてもらったが、もはや次元が違うと感じた・・・グリップ、ブレーキング、加速、旋回、そしてドライバーの腕・・・全てが完敗だった。





ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2017/12/03 23:58:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年12月4日 7:00
お疲れさまでした~。
純正サイズタイヤのRX-8としては良いタイムなのでは? あとZII★がすでに賞味期限切れのような気がします。私も何回か使ったタイヤですが劣化の早いタイヤという印象がありますので…
同乗してもらったのは、REpowerさんが予想した加速力の違いというのが実際どれくらいか確かめてみてほしかったからなんですけど、どんなもんでした? 2速でもだいぶ違いますかね?
コメントへの返答
2017年12月4日 22:39
お疲れさまでした!

「初走行にしては」がいりますね(笑)

今回はタイヤよりも、何かサスがおかしい感じが・・・昔、ALTでオーバー地獄の時に、リアの車高調整のねじが緩んでいた時の症状に似て、激烈オーバーでした・・・タイヤのグリップダウンが原因なら、NEWタイヤなら絶対に48秒台はいける感触はあります。

2名乗車での加速でも、やはり8より速く感じました。

もちろん、加速力だけではなく腕が完璧に負けていると実感しました( ノД`)シクシク…
2017年12月4日 13:01
お疲れ様でした!
楽しめましたね~またやりましょう
かっこいい動画もお楽しみに
コメントへの返答
2017年12月4日 22:41
お疲れさまでした!&お誘いありがとうございました!

本当に楽しかったですね!走行会やみつきになりました。

これからもよろしくです!

動画楽しみ~!!!
2017年12月4日 15:11
そちらの皆さん怒涛の立ち上がり加速でちょっと引きます(笑)


RX-8も十分速いですよ(笑)
やはりタイヤじゃないですか?(^^;;
コメントへの返答
2017年12月4日 22:45
(笑)

確かに!一緒のグループの俺も引くぐらいの次元の違う加速力は凄かった、又腕も良い!

走行前に話してた通り、MR-Sと良い勝負だったね!

お互いタイヤの溝がなかったと言う事で、次回に期待(笑)
2017年12月4日 21:49
こんばんは(^^)タイヤが微妙だったようで目標タイムには届かなかったようですが、ニュータイヤでトライすれば次回は、確実に更新できそうですね♪
コメントへの返答
2017年12月4日 22:49
こんばんは!

タイヤなのか、車のバランスなのか、非常にオーバーがきつかったです。

NEWタイヤにすれば確かにタイムアップはすると思いますが、根本的に腕の差が大きい感じがしました・・・もっと精進します!
2017年12月4日 22:53
昨日はお疲れ様でした
走行会楽しめました(^o^)b

また機会があればよろしくお願いします

駐車位置どちらからでも僕の車邪魔になりますね(^_^;)
コメントへの返答
2017年12月4日 23:35
お疲れさまでした!

本当に楽しい走行会でした。

エボの迫力は本当の凄いですね!

あの駐車位置もきっと、タイムアタックには必要な気持ちなんですよね(笑)
2017年12月5日 8:03
お疲れ様でした
乱丸さんとだるやーさんは走ってる頻度が違いますからね(^^;)
でもチームの方々は楽しまれてた様でしたので何よりでした(^^)
また機会有れば宜しくお願いします
コメントへの返答
2017年12月5日 19:43
お疲れ様でした。

密かに合法さんをターゲットにしてたんですが・・・完敗でした。

最後の混走枠でのドリフト走行、あんなに上手だとは正直思って無かったので、驚きました!

機会があれば同乗お願いします。



プロフィール

「三国峠」
何シテル?   05/12 14:13
ベストタイム ・旧瑞浪サーキット 38.2秒(ストップウオッチ)  1994年頃 ・YZサーキット本コース 42.572秒 (RE040) 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ]SJRACING カーボンハードトップ エリーゼS1用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 23:36:48
PND(カーナビ)用スタンド作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 20:58:10
elise-shop.comの純正パーツの価格の調べ方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 02:30:08

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ子さん (ロータス エリーゼ)
製造年式 : 2000年6月 登録年式 : 2001年1月 グレード : スポーツ160 ...
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現在は、エンドレスMX72ブレーキパッド、メーカー不明アーシング、ビリオンファンコントロ ...
マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
嫁さん号と言う名の俺の遊び車 タイヤ代等のランニングコストがエイトより掛からなく、ずっ ...
日産 アトラス トラ (日産 アトラス)
新車から12年、約275000kmでトラブルの為にボンゴから乗り換えることに。 既に年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation