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2012年12月16日 イイね!

謎のスイッチ・・・。


サブバッテリーを監視しようと取りつけたのですが、

問題のスイッチです。


こんな所に付けちまいましたww。

まさかの電圧計で手こずるとは思いませんでした。

何でこんな物がいるかと言いますと、





電圧計の電源が落ちませんww。

赤→12Vアクセサリーパワー
黒→アース
白→エンジンパワーアクセサリー
橙→ヘッドライトスイッチオン


英語で書いた説明書ww。

色々調べまくって、

赤→通常電源、ACC、(検査電流)
黒→アース
白→イグニッション、ACC
橙→イルミ

赤線が検査したいところに配線割り込ませる・・・。

で、サブバッテリープラスに

接続したんですけど、

調べたらこうも書いてある、

エンジンOFFで電流が流れないところ・・・。

どっちが正解なんだかワカンナイww。

もう一個ついてる電圧計は、

メインのバッテリー監視するためについてるから適当でOK。


なんだか、電源が落ちないと、色んなページに書いてあります。

リレーを割り込ませ常時電源をカットするやり方とか、

エーモンの4極リレーを小さいのと大きいの

両方試してみる。

白線がACCなので、丁度良いと思い接続するも、リレー接点が動かないww。

なんで?

意味わかんないまま、スイッチになりました。

まさかの、エタックスより取り出しカプラーのACCが逝かれたのかww?

でもほかのメーターは普通に動いてるしww。


安定化電源入れてる場合は、

安定化電源後に接続して電圧監視したり、

オーディオアンプに接続して監視するんですけどね。

どうしてもサブバッテリーの電圧が監視したい『chokobo号』でした。



Posted at 2012/12/16 18:16:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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