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2011年02月27日 イイね!

最近何も弄ってないわけではありませんぜ。

最近何も弄ってないわけではありませんぜ。
まだ、メッキは届きません。

ウーハーBOX載せました。


電装品を追加するたびに、ホームセンターの振動センサーデイライトが、

エンジン切っても点灯しっぱなし。

更に、自作のバルカンも、振動センサーで起動させていますが、どうもおかしい

ですから、ACCより電源を取り直しスイッチを着けました。

じみーな作業なので写真は撮りません。

まだありますよ、
キノコの掃除もしました。

さらにさらに、フォグランプも切り替えできるようになりましたし、


バッテリーが寿命をお知らせしています。

たぶん、放電しすぎで、充電がまにあいません。←私の財布と同じ

ですから、

さっき、
バッテリーの取替えシュミレーションしました。

これがまた、ぐちゃぐちゃな配線の中に埋まってる状態。
プラスもすごい。マイナスはアース線の山。

30分もかかっちゃう。


ヒューズ飛ばしました。30A1個

スピーカーが下半分全部鳴らなくなりました。

Posted at 2011/02/27 01:07:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

13年ぶりに

13年ぶりに久しぶりも度を越えておりますが、
近場にスキーに行って参りました。

昨日の夜、高校時代の年代物の板を整備して、

いきなりゴンドラで、てっぺんに・・・。

板を履くと、「?」

ビンディングが閉まらない、いくら体重かけてもびくともしません・・・。

それもそのはず、競技用の板で解放値が、最低10から・・・。

ガツンとやってもダメ。
ガンガンやっていると、「バキッ!!」

はい。破壊しました・・・orz

しかたないので、ゴンドラで、下り便に乗り戻りました。

「恥ずかしいったらありゃしない。」

友人が、2本板を分かっていたかの様に持参して居てくれて、

それを借りました。偶然にもサイズがぴったりで(爆)

只今、

頂上往復たったの10本で筋肉痛に速攻でなっております。
何日続くでしょう?


と言う訳で、13時に上がりました。←早すぎ

勿論、デリカで行きましたよ。(笑)

なぜか、私のデリカの周りだけ、駐車スペースが帰るまで空いていました。

Posted at 2011/02/21 17:10:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月15日 イイね!

ア〜ァ〜 配線 丸焦げだよ!!

ア〜ァ〜 配線 丸焦げだよ!!ここ3日間、まだ続いておりますが、
車検に向けて、フォグランプ4灯、純正含めて6灯を対応にすべく、
リレーと、on-off-onトグルスイッチを使い配線を考えておりました。
エーモンさんの製品好きの私は当然スイッチ、リレーもエーモン製
リレーも5極を2個使います。
ストックが2個在りました。
Aフォグ点灯→Bフォグ消灯→純正消灯
Bのフォグ点灯→純正消灯→Aフォグ消灯
をします。
配線詳しい方はすぐに、思いつくと思います。

簡単な方法は、トグルスイッチのon-on-onスイッチ
良く、フェンダーギターなどに使用する物を使えば簡単です。

手持ちが、on-off-onスイッチで、エーモン製。

そこで、5極リレーを2個使い、赤+白−(トグルoff時、常時電流が流れる)
純正ラインに割り込ませ、リレーを連結し(赤→白→赤→白)
純正ラインに戻して、純正のonの時はリレー側トグルスイッチがどちらかに倒れている時は
純正が、消灯している配線を組みました。
各リレーの黄色が、フォグA,Bそれぞれの、+線(バッテリー接続線)を接続
トグルon-off-on,真ん中+、両端各−。(A=+=B)←こんな図ABそれぞれのスイッチ+を繋ぎます。

ところが、私、ヘッドライトを交換した時にフォグだけでの単独点灯しないので
+が流れる所ならどこでも良いかな〜なんて考えまして。
適当に配線してしまい、
純正のHIDに入るLo側、+から、フォグのスモール接続線(スモールonでフォグが起動可能)を、
繋いでおり、更には、只今Hiがプロジェクターの為、どうせならと思い、LoでもHi側が点灯し、
ダブルLoビーム配線しております。
ところが、
リレーを組んで、2個目のリレーが、作動せず、「???」
配線図は間違ってないのも、エーモンさんに確認済みなので
そんなはずは無いと思い、
さらに購入して3回も交換した為に、
リレー3個壊れ、ヒューズを飛ばし、
雪がひどくなってきたので、元に戻そうとして、
点灯確認『???』
ヒューズが飛んだと思ったので新品エーモン製2個入りにまた交換、
点灯しない?飛んでいない『????』
バルブが切れたかと思い
予備で持っているフォグランプを交換してみました。
『点灯せず???』
よぉ〜く配線を観察したら、
『?????!!』
IPFのフォグ接続部分ギボシが変な色!!
配線を車から綺麗に取り外し裂いてみました。
『!!!!!』
配線が「丸焦げ」、
なんで??
はじめと同じ配線に戻しただけなのに!!

途中雪も、がんがん降る中3日間作業しました。

まだ、Aは作業済みましたが、Bの配線が真っ黒焦げの為、中断しています。
リレー同士を接続するのは駄目なのかも分かりません。

エーモンさんは、問題ないとおっしゃってましたが、
また、リレーを作動させる為の、電流は、12Vであれば、アンペアは関係ないとの事でしたが、
果たして??です。

作動しなくなった、リレー2個を送って下さいとの事でしたので、発送しました。

そうそう、本日ようやく連絡が有り、
『ロックフォードウーハーボックス』、
ヤ○トさんともめてましたが、
3ヶ月目にして
現行の同等品を埋め直しして頂きました。
1ヶ月は連絡無しだった為こちらから、電話をしたら、『!」
忘れてやがる。
最後に、『本日午前中配達のチョコレートが、3時過ぎに到着した』と、言ったら、
『メーカーは劣化が原因です。』て言ってましたよですって!
『こちらも、長らくお待たせしましたので』って『今回は』だって、
連絡入れた(数回は連絡していない)品物破損3回目なのも、
たらい回しにされるたびに、説明したのに。
『今回は』って!『おいっ!』てっ込んでやりそうになりました。
最後の最後まで。『もぉ〜!』








Posted at 2011/02/15 22:06:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月09日 イイね!

さてあなたならどちらに発注しますか?

さてあなたならどちらに発注しますか?本日メッキの見積もりが来ました。
どちらに、発注したらよいでしょう?
1番

◇部品点数
2

◇部品サイズ
400mm×120mm




◇色
ノーマルメッキ

◇ご希望・ご要望など

価格   メッキ代 4500円×2    
     下処理代  0〜4500円×2
(場合によって塗装をして面を作ります。表面がツルツルの場合、塗装が綺麗な状態
の物は必要ありません。またご予算に合わせる事も出来ます。お気軽にご相談くださ
い。)
   
運賃(当社からお客様までの)  800円(北海道、沖縄は1000円)
納期  2〜3週間(下処理が必要な物は状態によって前後します)
お支払方法  代金引換
御返事

お返事遅くなってすいません。
弊社のメッキは真空メッキとなります。工程上(HP参照)塗装肌、ブツの混入等、塗
装感があります。また、高温のかかる箇所は熱による変色(100度を越えるような場
合)も考えられます。ブラック、ゴールド等シルバー色以外の物は、その都度の調色
となります。濃目、薄目等ご希望はお伺いしますが、色目に対してのクレームはお受
けできません。
お客さものご希望にお答えできるよう日々努力しておりますが、以上の件、ご理解く
ださい。
下処理代は現物の状態により上下しますが、(場合によって塗装をして面を作り
ます。表面がツルツルの場合、塗装が綺
麗な状態の物は必要ありません)
範囲を越える事はまず無いと思います。万が一越える場合はご連絡させて頂きます。
詳しい御見積が必要な時は「見積必要!」と大きく明記して送ってください。届いた
段階でお電話させて頂きます。ご検討ください。
*お願い。 
箱が足りません。出来る限り箱に入れて送って下さい。

2番

この度はお問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。

画像ありがとうございました。

画像での判断のため概算見積りとなりますがご了承下さい。

1個あたり 10,000円前後です。送料は別途となります。

現物確認後、再度お見積りさせていただけますと幸いです。

ご検討よろしくお願い申し上げます。



1番は大きなものは対応できない会社です。
たとえば、TGSさんのフェイスマスク(爆)
2番は、一度出しましたが、1月かかりました。

送料はそんなに変わりません。
Posted at 2011/02/09 17:22:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月09日 イイね!

ブチ切れてしまった。

本日、修理に出しているPCが、3週程度で戻るといわれていたので、
確定申告までにはと、

あわよくば、データが、残っていると、

ところが、1ヶ月経ち、電話したところ、後2週間、!

そして2週過ぎて本日電話、また、2週間!

今回対応の電話の相手が、めちゃくちゃなめている口調で、かなりむかつき、

「プチッ」

語尾を伸ばす感じの口調+鼻にかかった感じ

「なめとるのか!」
と言ってしまいました。

壊れた原因で、PC11万で、購入して、

壊れたPCにも5年保証の入会金5千円払ってるし、

更に、免責の説明も一切なく、1万払って、

挙句の果てに対応めちゃくちゃ悪くて、最悪。

折り返し、いつ直るのか正確な日にちを、よこせと

そこまで言ってやりました。

そこまで、言わないと分からない奴を、「電話に出させるな!」って思いました。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、

分からないなら、分からないなりに、丁寧な口調で、はっきりしゃべって頂きたいものです。

ましてや、相手の顔も分からないし、お店の看板で電話に出ている自覚を持って頂きたいものです。

その後、修理部総責任者と名乗る方から、折り返し電話を頂きました。
はっきり、明確な、対応でした。
が、HDDは修復不可能で交換、2月20日に直ってくる事になりました。

乗り込む寸前で、おさまってよかった。

ブチ切れると、普段温厚な私でも・・・orz

Posted at 2011/02/09 13:22:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

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「オーバーフェンダー衣替え http://cvw.jp/b/438263/48400291/
何シテル?   04/29 22:45
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