• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chokoboのブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

ラグーナいけなかった。

本日は雨が降っていて気の毒ですが、
早朝から御予約がはいっておりまして、

結婚式に行くかたの早朝UPでした。
その後、ラグーナいいな~って思いながら、
コンスタンスに仕事をこなし気が付けば午後7時過ぎ・・・。
頑張りました。
その後フラッと『ぱち』に行き、
ちょこっと勝ちましたのでYオクで、散在しました。(爆



Innovate MTX-L 空燃比計 デジタル ワイドバンド 8ft



TRUST GReddy e-manage A/F計入力ハーネス



これさえあれば、e-manageに入力できるんでしょ?
また、L型リンクケーブル忘れてますけどね。


Posted at 2011/10/15 23:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月14日 イイね!

TRUST『サブコンチューニング計画』JP設定編1

取りつけに避けられないのが配線もそうですが、
基盤のジャンパー設定です。

e-manage基盤



水色の部分に刺さっている部品を差し替えて設定します。
なぶらなくてもよいのですが、一応確認しました。
はい、ここで既に違うものが判明。
取説にはJP21まであります。
私の物はJP20までしかありません。
旧基盤と新基盤で違います。
当然ながら私のは旧基盤です。(涙

f-manage基盤

こちらは数が少ないです。
しかし動かさないといけないところが、
A/Fセンサーの所、デリカはO₂センサーの為移動します。
更に、ここ(画像ン右上の方)に
A/Fセンサー用取りつけアダプターの基盤を追加します。
まだ購入してませんけど・・・orz

そして、デリカのECUには回転信号がありません。
前にチェンジマンで取っていた所は違いますね。(爆
カプラーB-07の8番です。ここは、クランク角信号です。
Dさまが言うには、ここから取れるみたいです。
で、
大した問題でもありませんけど、クランク信号、回転信号、両方とも配線が
f-manage,e-manageに両方ともあります。どっち使うんだって話です。

そして、新たに確認事項が、『車速』です。
カプラーB-08に90番91番二つありますとの事。

まあ私の考えからすると、適当ですが、どっちか好きな方使えばいいんじゃね~。



『#E、Eはアースですよね?』
『配線図は81番93番なのにB-08カプラーの方は71番83番ですけど
どちらが正しいですか?』

って質問しました。

答え
『どちらでもいいですよ。』
『確実な方で』
『ぶっちゃけ、ボディーアースでもイイです。』

『+BもECUからではなくバッ直で、リレーかませて電源確保して頂いた方が、
確実でイイですね。』


『簡単には壊れないという事ですね。』



そういえば、f-manageJPの
『「?番」と「?番」さえ刺し間違えなければまず壊れないと思いますよ。』って
言ってたな~。(爆



Posted at 2011/10/14 19:08:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月13日 イイね!

TRUST『サブコンチューニング計画』配線図 暗号?解読編2

大体理解で来ました。



e-manageとf-manageの配線図を分かりやすいようにしました。

配線を各線ごとにタイラップでまとめて、e-manageとf-manageの同じ線を取り付ける部分をギボシでまとめました。

本体の初期設定しないといけませんね。
また明日。
夕飯が大嫌いな麻婆茄子だったので、一人ラーオフしました。

先日大盛り全部食べれなかったので、普通です。
ちょっと少なかった。
たまにはシンプルな感じでチャーシューメンです。

Posted at 2011/10/13 19:49:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月12日 イイね!

TRUST『サブコンチューニング計画』配線図 暗号?解読編

TRUST『サブコンチューニング計画』配線図 暗号?解読編




♯1-2     G-W インジェクター入力1  (青/赤)
♯2-3     Y-B インジェクター入力2   (橙/赤)
♯3-18     G インジェクター入力3    (黄/赤)
♯4-19     P インジェクター入力4    (紫/赤)

t1-4      B-W 点火出力1        (青/黒)
t2-5      W-L 点火出力2        (橙/黒)
t3-20     W-B 点火出力3        (黄/黒)
t4-21     B-R 点火出力4         (紫/黒)

Ne-8     <F>R-B クランク角センサー  (灰/白)
Th-10     GR-R スロットルポジションセンサー(灰)
G-14      L-Y インテークカムポジションセンサー(灰/黒)
Kn-25    <T>G ノックセンサー       (紫/黄)
W-26     Y-G 水温センサー         (青/黄)

フロントO₂-38 <T>R
リアO₂-40 <T>Y


+B-82 電源/アナログ(電圧)入力 (白/灰)
♯E-93 0.85B-W 
E-81 0.85B      
Ar-87 (L) エアフロセンサー(白)
Pr-45 (Y-B) マニホールドアブソリュートプレッシャーセンサー

#E→アース
E→アース
Ar→エアフロ・圧力センサー信号
Pr→絶対圧センサー信号線





『がー!』だめだ~。

わかんね~。



※#Eがこのカプラー画像だと71と83になってますけど、
配線図の方は81と93に成ってる。
どちらが正解?


Posted at 2011/10/12 22:41:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月12日 イイね!

密会ラーオフ

久しぶりに全部食べられませんでした。ごめんなさい。



実は本日初めてお会いしたんです。

フロント周りをパクらさせて頂いたこの方です。
ジャ~ん。


暗くてわかんね~し・・・。

Dプラさんでした。

HI-RO-さんも明日早いのに有難う御座いました。

また誘ってちょ。

※私は4灯は封印しました。
Posted at 2011/10/12 00:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オーバーフェンダー衣替え http://cvw.jp/b/438263/48400291/
何シテル?   04/29 22:45
chokoboです。よろしくお願いします。 デリカD:5ローデストに乗ってます。 少しずついじってます。 諸先輩方の整備手帳参考にさせて頂いており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 34 5 67 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 192021 22
232425 26 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

こんデミさんの三菱 コルトラリーアートバージョンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 10:41:59
tactrix OpenPort 2.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 10:29:31
ターボ取り付け後、初エンジンかけちゃった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 08:13:44

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
【チューニング】 NOS NITROUS SYSTEM Edelbrock Edel ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
これから徐々にいじります。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ノーマルATです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation