• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月11日

武者修行2日目<Newtype撮影会>

武者修行2日目<Newtype撮影会> 武者修行2日目は「NewType撮影会」♪
東京は新木場の方にある辰巳の森緑道公園までひとっ走り行ってきました♪
心配されたお天気は何とか持ちこたえお昼ごろには快晴(^^)ちょっと光線状態が難しい状態にはなりましたが、桜も満開~散り始めでひょっとしたら桜吹雪で撮影出来るかな~と期待しながらの撮影でした。

今回のモデルさんは スーパーGT初音ミク X GSR ポルシェ GOODSMILE RACING with COX レーシング ミク サポーターズ の立花サキちゃん(なんと宮城県のご出身)と 同じくスーパーGT ウェッズスポーツ IS 350 坂東商会Weds SportRQの横山かおりサン♪

屋外撮影は先にも書きましたが光線状態の見極めが非常に難しくて、時折強い太陽光が降り注ぐのでストロボが大活躍でした。

Newtypeさんは写真掲載は事後検閲となっておりますので、ご厚意に甘えて画像公開しちゃいます。(本日掲示許可が降りました)
画像にも埋め込んでおりますが、肖像権はモデル本人・Newtype・所属事務所に帰属いたしますので、転載は固く禁止されております

屋外撮影はイイですね(^^)構図も割りと自由度が高いし、スタジオの閉塞感が無いのでリラックスしてモデルさんや他のカメラマンさんと和気藹々冗談飛ばしたりしながらの撮影でした♪

ではではいきますよ~

立花サキちゃん
とっても元気一杯でハキハキしているコです(^^)
EF100mm f2.8L Macro IS USM 絞り優先AE Tv”1/500 Av”2.8 ストロボ非発光
最初は緊張されていたようですが、、、、
「オラだよう、仙台のおんちゃんだよう~」(某所ではその名の方が通っているのでf^^;)と声をかけたら
「あーっ!!」って(笑)
スグに緊張もほころんでくれました♪

 EF70-200mmF2.8L IS2 USM P-AE Tv”1/320 Av”6.3 焦点距離70mm ストロボ非発光
ゴシック調なファッションはぐぐっと大人っぽく演出しますね~
EF70-200mmF2.8L IS2は絞ってもヨシ、ワイド側の解像力も大したモンです。
ひょっとしたらオールラウンダーなバケモノレンズかも

EF100mm f2.8L Macro IS USM 絞り優先AE Tv”1/250 Av”5.6 ストロボ非発光

桜吹雪キターo(^^)o
コレを狙っていたカメラマンが一斉に撮影開始。
目線もらったヒトは超ラッキーかな♪
ノリノリになってくると、どうしても斜め構図に(爆)


EF70-200mmF2.8L IS2 USM P-AE Tv”1/200 Av”11.0 焦点距離200mm E-TTL発光(ハイスピードシンクロ)
真逆光だったので、ここぞとばかりにストロボを使ってみました♪
キヤノンのサイトでハイスピードシンクロの勉強しておいてヨカッタ(笑)
焦点距離はテレ側コレでF11まで絞ってます。

背景を大胆にぼかして清純なイメージを引き立てました♪
サキちゃんは周囲のカメラマンに気遣いして頂いたりして恐縮な限りです(^-^)


続いて横山かおりサン
坂東商会さんのRQ様だったのを後で知りました(汗)すいませーんf^^;
EF100mm f2.8L Macro IS USM P-AE Tv”1/250 Av”5.0 ストロボ非発光

撮影会に相当慣れてらっしゃるようで、表情の出方、カメラマンのシャッターを切るタイミングを確実に読んでらっしゃいます。なんとプロフからご趣味が写真撮影ということもあり、さすがだなぁと感心しちゃいました。
EF70-200mmF2.8L IS2 USM P-AE Tv”1/200 Av”5.6 焦点距離185mm E-TTL発光(ハイスピードシンクロ)
ちょっとアンニュイな表情。リクエストしたわけではないのですが
オジサンイチコロ(爆)
EF70-200mmF2.8L IS2 USM P-AE Tv”1/200 Av”11.0 焦点距離190mm E-TTL発光(ハイスピードシンクロ)

EF70-200mmで瞳に合焦したところでパチっと♪
目ヂカラがありますね(^^)時折魅せてくれる小悪魔的な表情
オイラの総重量15kgの機材を担いで公園を移動している姿を見て「重くないですか??」って声をかけていただいたりして、とっても優しいコです♪


今回不調のEF24-105F4Lは出番無し、EF100mmF2.8LとEF70-200mmF2.8L IS2の2本立てで挑みましたがモデルさんがレンズの性能を引き出してくれたと言っても過言ではないと思いました♪ 写真によっては瞳に景色が写りこんでくれています(嬉)やっぱりこの2本はバケモノレンズですねスバラシイ(^^)

撮影会はそれなりオケネはかかりますが、、、モデルさんとコミニュケーションしながら写真を創り上げていく手法はオイラ自身のスキルアップにも繋がりました。

今回撮影会に参加させていただいた「Newtype」さん、本当にお世話様でした(^^)
さて、スーパーGT第3戦FUJIは5/1・5/2ですよ~~~
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2010/04/11 23:27:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

やっちゃいました😂
Black s204さん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2010年4月12日 10:16
(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!

すんばらすぃ~以外の言葉が見つからないwww
コメントへの返答
2010年4月12日 11:04
だいくさんこんにちは♪
朝からハゲしいのアゲちゃいました(笑)
サムネイルのリンク先画像には瞳の中に景色が写りこんでいるオサシンもあります
( *´艸`)
2010年4月12日 14:24
(・∀・)キタァァァァ


(*´д`*)ハアハア


ごちそうさまでした(笑)
コメントへの返答
2010年4月12日 18:29
(・∀・)キテタノー

どういたしまして(笑)

もうちょっとで52ANGELアゲますよ~

2010年4月12日 15:54
さんきちさん、こんにちは。

昨日は不義理を働き、失礼しましたm(__)m
当日早く仕事片付けば○○○さんの携帯にメール入れてステルスしようかと思いましたが、全然終わりませんでした・・・

というわけで(どんなわけ??)、早速堪能させていただきました(笑)
立花さんて、オートサロンのアップの時に自分が「かばええ~」とコメ入れた方ですよね?
やっぱりかばええ~~(o´∪`o)
コメントへの返答
2010年4月12日 18:38
pomさんおばんです。

いえいえいえf^^;
お忙しいのにスミマセンでした。。
ポ○吉さんとはオサーン2人で某フルーツパーラーで実に濃い(爆)おしゃべりをして帰ってきました(^^;)ある種撮影よりも楽しかったかな??ww

立花サキちゃんは宮城県のご出身で新人さんです♪同じ県の方なので応援してますo(^^)o
TASでお見かけしたときがデビュー戦だったみたいですネ。今年はスーパーGTのRQに大抜擢です(^^)
かばええでしょ~ヾ(=^▽^=)ノ

2010年4月12日 20:45
あ゛-
沼にハマった人、発見!(^^)

綺麗な女の子の写真を撮るのは楽しいよね(^^)
コメントへの返答
2010年4月12日 21:30
しんちゃんさんおばんです。
すっかり沼の住人ですww

グラビア撮影しているプロの方がうらやましいなぁ~ なんて思いまよ♪
2010年4月13日 0:01
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

さんきちさん、こんばんは。

とても綺麗に撮れてます。
RQとは、また違った趣もいいですねぇ~(^^

で、もっとエ○なのは何処に?・・・(笑)




あっ!○の中は"コ"ですよ!(意味不明・・・^^;)
コメントへの返答
2010年4月13日 0:29
くろうんさんおばんです☆
コスもかわいいですが私服もナカナカ良いでしょ(^^)
今持てる最大限の技術を使って瞳に写る景色まで追い込んでみました♪

これこそエゴかも(爆)
2010年4月13日 0:12
さんきち。さん、こんばんは!
2枚目後ろからの写真がなんとも悩ますぃ~!
さんきち。さん、おぬしも○ロよの~ぅ!(笑)

マジレスするとプロ顔負けかと・・・
だって転載してるみたいに勘違いしちゃいましたもん。
コメントへの返答
2010年4月13日 0:33
ひろえちあさんおばんです。

立花サキちゃんは宮城県のご出身なので応援しない手はありませんネ(^^)
ゴシック調のファッションがグっと大人な雰囲気です♪
スーパーGT SUGOはデフォで来て下さいね(笑)

ちゃんとアシスタントのコがレフ板使ってくれたのでかなり良い感じになりました♪

撮影会の時、通行人のチャリのお兄さんが見とれてヨソ見してコンクリートの山に激突したのは内緒(笑)
2010年4月13日 8:25
レンズ&オネェタソにハァハァウッシッシウッシッシウッシッシ
コメントへの返答
2010年4月13日 21:29
レガすけさんおばんです。

EF70-200F2.8L IS2って、バケモノレンズです(驚)
絞ったときの解像感、開放したときの大胆なボケ、恐ろしいくらいのシャープさを持ってます。コリャ銘玉ですo(^^)o

オネエタソ・・・見事に瞳に景色が写りこんでます♪♪♪

さてと、ピン甘、色収差出まくりで光の条件が整わないとシゴトの出来ないEf24-105F4Lを修理に出そうか検討中です(^^;)

プロフィール

素人写真家やってます(^^) まったくのプライベーターでカタに嵌った撮影はニガテなので、己の感性だけで撮影しております。故、失敗も多い(笑) 好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

別宅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 23:10:57
 
(株)スリーライズ 
カテゴリ:☆いつもお世話になってます☆
2010/05/11 10:47:08
 
ボディのシミ・磨き傷・ウォータースポットでお困りの時は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/02 10:29:10
 

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017/5納車予定 身の丈にあった車にしました。 初売りでバイザーマット類がサービス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
いじったところ キセノンHID移植、内装外装BNR32仕様、エナペタル車高調、強化アクチ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
メーカーOP なし 人生初購入のマイカー たいしたテクもないのにあちこち走り回ってました ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
メーカーOP なし フルノーマル 20歳の記念に買った一台。フルローン。 若造が乗ってい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation