• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月13日

まちゃ○○さん^^磁石極性




 はじめての?磁石弄りで・・・磁気バン挑戦
 
 耐熱ネオジウム磁石発注し届いた様子^^

 そこで・・・質問が来ました。

 ”商品届いて作業しようと思ったが、S極がどっちか見極める方法”を尋ねられて^^


 そうなんですよね~!?ブツ書いてないですもんね~

 それに磁力強いから下手なものには近づけられない^^;

 私がよくやる 間違わない極性調べ^^)/

 木の机・テーブルの天板に1個置いてコイン回し風にそ~っと立てると!

 よく使うS極は南(South)の方角にクルリン向かいますよ^^;



 もう一度!^^

 テーブルに 一枚コイン回しの要領で置く立てる^^

 そしたら!北向く(North)のがN極

 ぶら下げたり 水に浮かべたり で北を向くのがN極です

 NSはNorth(北)極 と South(南)極の略です

 *** 磁石を糸で吊り、セロテープで貼り付けるのが良いのでは^^v


 ^^)v もし良ければ少し検索かけると・・・色々な調べ方法出てきますよ!

     慌てないでOK 磁気バンの人 みんなが通った道(w;)

     良いシェアーができましたね(改めて考え少し私も焦りました^^;)







Please forgive me. Thank you. v(^。^)
ブログ一覧 | 弄りetc. | 日記
Posted at 2013/04/13 17:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

災害用給水タンクを組み立てました♪
FLAT4さん

最高のアイテム🥰👍👍👍
一時停止100%さん

キリ番ゲット 12345Km
2.0Sさん

年1の人間ドック🏥と歯医者さん
T19さん

もうええから
WILDさん

【10名】レインモンスター スプラ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2013年4月13日 17:55
流石です!
私は、ダイマグ(ダイソーマグネット)の極性の法則を利用してN・S極を見分けていましたが、強力なネオジウム磁石だと極性無視してくっ付きますもんね~(汗)

効果が出ると良いですね(⌒∇⌒)
コメントへの返答
2013年4月13日 18:16
(^_^;)褒められると!

更にホゲるタイプの少年でした@@; ^^;

そうなんです!磁力凄くて・・・

それに・・・道具要らず一番簡単方法♪

磁気バン友の会(軍団)密かに広がってますw
2013年4月13日 18:03
とんぼさんって優しイ~。
コメントへの返答
2013年4月13日 18:17
^^)ありがとう御座います。

女性に!そう言われたい(w)
2013年4月13日 18:06
ありがとうございます。
さっそく試したところわかりました!!
本当にありがとうございます。
コメントへの返答
2013年4月13日 18:20
^^)わかりました~

良かったです!改めて考えると汗でした^^;

ラク同士ですもんね!

低速トルク厚くなりますよ^^たのしみ♪ですね

まちゃかおさんも!磁気バン友の会w)/

プロフィール

「【激安名品】昭和48年発売!グラスターゾルで水無し洗車したら凄かった! 原付専門店 げんチャんねる https://www.youtube.com/watch?v=4re4k9u-P1Y
何シテル?   09/22 10:51
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

🤭ナイショ!ww🚙OK👍️ぬは!2✌️😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 15:42:31
レインモンスターウォッシャー 実際どお?の試し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/20 13:11:01
PROSTAFF レインモンスター ウォッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/20 13:10:58

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation