• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月04日

御霊神社・・・瀬織津姫さん^^会って来ました。



 瀬織津姫 大祓詞の中に記されている水の女神^^

 ”速川の瀬に坐す 瀬織津比賣と言ふ神 大海原に持ち出でなむ”

 そうある様に”罪と言ふ罪は在らじと遺る罪は在らじと祓へ給ひ清め給ふ”

 祓戸四神の内で最初の重要な私達から罪穢を清める働きの・・・

 初めの段階を受け持ってくださってます。(大切で重要な接点^^)
 

 兵庫県にも!御祭神同じな ●●●●ガースの訪れる勝負の神?として神社ありますが!

 何度か行きましたが!土地の気の流れは強く感じましたが!!

 あそこのお爺さんな厳つい神職の人が!

 俺を恨んでる?そんな?スゴイ形相で睨みつけてて嫌な気がして!

 喧嘩腰な睨みで!?何が神職???と反骨大阪^^な私。

 住吉神もありましたが?あそこに居ない?感じない?少女巫女さんは◎^^;

 兵庫の方には悪いんですが・・・私は大阪人!

 お澄ましして威嚇の前に!シャンとしながらも豊かな心あればな~

 私は気さくに受け入れてくださる 
そんな、本当の大阪の心が好きです。

 あんな睨まれ方までして行く必要なし!あそこはボソ(スミマセンね!)

 繊細ながらもヤハリ気さくに穏やかで広く受け入れの大阪^^

 住吉っさんもだし好き! 

 まあ~住吉っさんは12ヶ月点検の帰りで近々行くので・・・

 久しぶりに^^水の女神・瀬織津姫さんに会いに市内中心部に(((( ^^)


 淀川大橋渡り市内中心部へ・・・・

 

 渡ってます^^ 安全運転で! 
  


 梅田です・・・ヨドバシ梅田右見えてますね? 

 
 ハイ御堂筋南下・・・淀屋橋へ(((( ^^) そこからウネウネして・・・


 到着^^ 御霊神社 
 


 クルマを駐めて((((( ^^)
 


 わかりますね^^


 天照大神荒魂 瀬織津比売神

 
 ここからは・・・撮影なし!神職さん境内掃かれてて黙礼すると「こんにちわ」^^イイ


 ( /・・)/彡☆ 二礼 ニ拍手 一礼でやはり静かな冷ややかな水の気を感じました^^v


 瀬織津姫さんは静かに澄んで微妙なる風のごときな感じで迎えてくださいました。 


 (((( ^^)うん良かった!GWで空いた道をとばさず豊かな姫の笑顔に会えてノンビリ♪ 


 


 さて帰宅しました ^^; 優しく受け入れてくださる女神に会い豊かにニコニコでいきましょう^^v 


 いつも・・・私のブログやetc.丁寧なイイね!のコッペパンwくれる人

 そんな優しい方々に瀬織津姫の笑顔が伝わります様に・・・^^

 目を閉じて清らかな水がス~ッ!と 心洗いますように!

 

                                        |⌒-⌒|
      ( /・・)/彡☆ 二礼 ニ拍手 一礼一拝  





 

Please forgive me. Thank you. v(^。^)
ブログ一覧 | 住吉っさん etc. | 日記
Posted at 2013/05/04 19:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2013年5月4日 21:19
こちらこそ、いつもイイネをありがとうございます(≧▽≦)

とんぼ2008さんのために私も神社にお参りしなければ(笑)
コメントへの返答
2013年5月4日 21:32
こんばんわ^^

いつも ありがとうございます^^v

私はぁ~女神好きで行っただけですから^^*)

でも!お願いでなく会いに行く参りが~

たのしくてイイもんですよ。。Lovely!女神(w)

プロフィール

「@とんぼ2008 空音 見当違いなことを するよりはいいか知らないけれど だいたいの概略 掴んだら ビュビュッと行くしかないんだよ( v^-゜)♪( v^-゜)♪」
何シテル?   06/17 15:22
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【国会議事堂前】我那覇真子、国会に向かって吼える! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 22:46:04
😅男の子ならw中が見たいw CCA測定機の中身w拝見😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:29:12
あなたの知らない世界😅帰宅後1時間のCCA値は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 18:14:12

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation