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とんぼ2008のブログ一覧

2011年05月08日 イイね!

うんバランスが違いますね

うんバランスが違いますね白継手ヨークで強化&防磁したから・・・
電気流量センサー横のこんな場所でも安心平気^^v

念の為に過去・・・Φ16×16ネオジ柱を裸で立てた時から
センサー磁石側を、鉄板でカバーしてました。

でも!今思えば、、、鋳物ヨークで防磁&磁力強化が
ヤハリ正解でした、元から絶ちオマケに磁力UP↑
Φ20×3㎜ 3枚重ね+2㎜、こんな強烈なのでも
ヨークで漏洩磁束が激減で、電気的やセンサーなど
警告灯ONなど、変な不具合なしです!

過去に一度だけ”あの獰猛なΦ34を裸で”使っててエンジン警告灯@@;
でも、スグ消えて??で・・・
でも怖いので、鉄板など自衛防磁してから全くOKです。

エアーの流量センサーは強力な磁気バン近所でもOK
吸気の磁化で不具合なしです、、
それに吸気中の微粉末?砂鉄も取れるだろうし^^


さて!オルタからのボディーアース接地のボルトのを移動したわけですが・・・
更に~ドン!なんて事は・・・・
クルマ全体での使用・磁石量から言ってもありません。^^;

去年のエアクリBOX内・弄りとインマニ樹脂アース!
あんな凄い激しい効果は、もうないと思います。

話は磁石に戻し^^;場所によって磁石反応具合が違います、、、
最初Φ16白継手で防磁&強化したのはココ!
バッテリからの0ゲージアース接地車体に付けたアース端子落とし
ハッキリ体感のUP感・・・
そこから、、、樹脂アース接地、マフラーアース接地と
ドンドン広げた訳で・・・
ある意味普通の人が使う磁石の何倍もの数と量^^;
今回のネオジウム移動結果ですが・・・アリですね

・・・でも!感じたのは磁力UPでトルク域が下に降りた感じです。
街乗りで大人しく乗るムキ^^;
より確りな低いところでの安心感あるトルクに変化、その分じゃっかん
吹け上がりが微妙に、、、1拍置いてブワ~~ン。

アクセル抜いても!まだ前に行こう感^^は強いです、勢いに力あり。
だから、軽く吹かせて一度完全に抜いて、踏むアクセル 
転がろうとする慣性が強いです。
自宅駐車場バックでも最後のブレーキで動きを完全に止めきらないと
少し後ろへの余力があまり、後ろの車止め少し登りかけます。
そこで・・・もっぺん確実にブレーキ。。。

・・・軽い吹かしギミでハイペースには、たぶんΦ16×16の
白継手ネオジの方が、たぶん良いのかも?です。

私はマフラーアース含め0ゲージ好きだし~磁石も大好きなので!^^;
吸気磁化もだし、、、このままで様子みながら!
そんな、こんなで ラクの動きを見ていきます。
Posted at 2011/05/08 14:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記

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「@ 【衝撃】石破、災害に怯えて「逃げ出すwww」https://www.youtube.com/watch?v=97JHZkU8hbs こんなヴァカの支持母体 壺・剥製 クソ」
何シテル?   07/30 20:44
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
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