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とんぼ2008のブログ一覧

2011年05月13日 イイね!

枝豆も缶も!神がオノサス前に辞めたら?

東京株式大引け続報:続落、官房長官発言に下げ加速
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0513&f=business_0513_162.shtml



総理も、アレならコレもアレ???アホな発言アホなタイミングでするな!
景気も経済もミンスでは・・・お粗末な学芸会も、ええ加減して辞めなさい。

お前等には聞こえないだろうが!国民は確り見てるぞ
いくら情報捻じ曲げようとしても・・・
コレまでの選挙結果もしめしてる!みんな静かに見下げてる
あまりに・・・愚

もう、あえて言わない・・・インチキも大概にせ~
国を思うなら我欲捨てて辞めなさい。


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Posted at 2011/05/13 20:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月12日 イイね!

XLO/Reference recording Test&Burn-In CD

XLO/Reference recording Test&Burn-In CDXLO/Reference Recordings Test&Burn-in CD

テストCDでもあり、スピーカーのセッティング・・・
機器の消磁などや慣らしが出来ます。

デマグネタイジング・スィープはシステムの残留磁気を除去し
高域・低域用のトラックあり機器の性能を復元するそうな。

そうしてバーンイン用の信号がありソレを鳴らして放置すれば
機材の慣らし・エージング運転が効率よく行える。。。

新製品買えばバーンイン、そうして使ってて、たまにリフレッシュにデマグネタイジング・スィープ
スッキリします、その目的で使ってます^^;

で!今回はICレコーダーに録音して暫らく慣らし運転してみます!
付属のホーン繋いでリピートでバーンインをリピート再生で音量大で
まあ~eneloop電池なので~再生放置です (^^;

まず15分やったら、、、気分もあるがスッキリ^^;
このCDは、機材や接続コード・・・信号の流れるところに効くと言われてますが・・・

私が~体感したのは!自作スピーカーのエイジング!!OK それと・・・
たまに残留磁気除去で音がスッキリ晴れます。

スピーカーの新品やヘッドホーンにお薦め!
確か?可也~~昔AUDIO屋で¥3500くらい?で買ったはず
今でもネットでそんな値段ですね。。

カーステもスピーカー交換時やりましたゾイ。

---------------------------------------------------
5/12 23:30 約2時間バーンイン信号・鳴らして放置
潤いと言うか、滑らかに(最初ダメ過ぎ><)改善
また、暇みて慣らし放置してみます^^

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Posted at 2011/05/12 21:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月11日 イイね!

自転車の空気はいつも無い(><、

自転車の空気はいつも無い(><、車ばかりで自転車あれど放置で・・・
たまに乗ろうとすると・・・
空気がまるでなし

まあ、半年に1回?くらいだからか?
空気入れようかとしたら!
空気入れもボロでダメ

何だかなーでした
そこで今日、思いつきで車のパンク修理
そうシュウ~~~とゴム?の白い泡のヤツ
車から降ろし少しジュウウウ~そうしてバルブ装着して
空気入れで空気を注入!すれば漏れず長持ちのはずが


空気入れのホースがボロボロ@@; まるで役たたず・・・・
そこで、、、このあいだ念のため買ったコレ^^; どれくらい使えるのか?

大人用自転車 5回分 空気入れれる?と書いてます・・・
100円で5回空気なら~~1回20円 v^^;

さてと、ビュシュ~~~~おお 簡単に OK タイヤパンパン
以外に簡単 OK(当たり前か^^)安物な空気入れよか簡単に速く楽にOK
コレなら、自転車のサドル下などにガムテなどで貼っておけば
イザの出先でも充填OKかも~~

何度か使えて100円ならOK、でも自転車の空気って
大事なとき、決まって無し(・・、)や~もんね?コレがあれば^^;

もし!コレの車版の空気ボンベを 100均が作って売れば~~
”みんカラ”の人の買いが キット~沢山入る?ハズたぶん^^
Posted at 2011/05/11 02:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月09日 イイね!

あえて辛口でTに

あえて辛口でTに今、乗ってるラクティス乗り換えた時は、、、
新車感覚で、浮かれ?新鮮でしたが!

純正まんまのエンジン制御?CVT・ECU
どこのヘマな誰が味付けしたんや???

もっさり・・・本気で踏んでも!ぶわ~~ん
回転は上がれどトルク感付いてこない・・・

まだ景気の良かった2007年の後半購入ですよ
整備手帳見てる人は解るでしょうが・・・

ココまでやらないと!鋭くならないエンジン設定
そら~~ネットに悪口書かれててたの当然。


内心のろま亀!と思ってました!
まあ~あの当時のTさんは天狗だったんでしょうね?
いろんなものの組み合わせの上でチョチョイ~出来上がる車
買う人は期待を寄せて、可也な額を払うのですが。

慣れたコロなんじゃ?コレでした!
SPORTS CVT ONで無理に回転だけ上がりブンブンで普通の走り??
なんやねん???ブン回しても走らない@@;
出だしなんて~~~~~~~~~(><、) かったる過ぎでした。。。
そんなこんなの!不満エネルギーが爆発^^;

そんなとき、ネオジウム他色々なモノ・人にネットで出会い
影響受け試し・・・自分なりにしました。
でも、まだまだ・・・でも、もう制御やなんやのメーカーの範囲?!
あえて!言いますT車は面白くない道具として・・・・
特に同型の世代のラクは、そのままでは~~
海亀が陸を這うようなもんです^^;
弄りましょう~細い最低限な線!!そんなもん!!

磁気バンで吸気磁化!極太アースじゃ~~!効果はっきり^^v
”ケチ”ってるとこを~~”弄れば” ”改善♪”
みんカラ 有って良かった、、、無ければ!

でも! ココまで弄らないと~とは トホホでもある^^
今頃・・・・もう!言いません^^;

ラクは弄るためにTが、私に造った宿題かも~
今わぁ~好きになりました・・・ ^^;
Posted at 2011/05/09 19:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記
2011年05月08日 イイね!

うんバランスが違いますね

うんバランスが違いますね白継手ヨークで強化&防磁したから・・・
電気流量センサー横のこんな場所でも安心平気^^v

念の為に過去・・・Φ16×16ネオジ柱を裸で立てた時から
センサー磁石側を、鉄板でカバーしてました。

でも!今思えば、、、鋳物ヨークで防磁&磁力強化が
ヤハリ正解でした、元から絶ちオマケに磁力UP↑
Φ20×3㎜ 3枚重ね+2㎜、こんな強烈なのでも
ヨークで漏洩磁束が激減で、電気的やセンサーなど
警告灯ONなど、変な不具合なしです!

過去に一度だけ”あの獰猛なΦ34を裸で”使っててエンジン警告灯@@;
でも、スグ消えて??で・・・
でも怖いので、鉄板など自衛防磁してから全くOKです。

エアーの流量センサーは強力な磁気バン近所でもOK
吸気の磁化で不具合なしです、、
それに吸気中の微粉末?砂鉄も取れるだろうし^^


さて!オルタからのボディーアース接地のボルトのを移動したわけですが・・・
更に~ドン!なんて事は・・・・
クルマ全体での使用・磁石量から言ってもありません。^^;

去年のエアクリBOX内・弄りとインマニ樹脂アース!
あんな凄い激しい効果は、もうないと思います。

話は磁石に戻し^^;場所によって磁石反応具合が違います、、、
最初Φ16白継手で防磁&強化したのはココ!
バッテリからの0ゲージアース接地車体に付けたアース端子落とし
ハッキリ体感のUP感・・・
そこから、、、樹脂アース接地、マフラーアース接地と
ドンドン広げた訳で・・・
ある意味普通の人が使う磁石の何倍もの数と量^^;
今回のネオジウム移動結果ですが・・・アリですね

・・・でも!感じたのは磁力UPでトルク域が下に降りた感じです。
街乗りで大人しく乗るムキ^^;
より確りな低いところでの安心感あるトルクに変化、その分じゃっかん
吹け上がりが微妙に、、、1拍置いてブワ~~ン。

アクセル抜いても!まだ前に行こう感^^は強いです、勢いに力あり。
だから、軽く吹かせて一度完全に抜いて、踏むアクセル 
転がろうとする慣性が強いです。
自宅駐車場バックでも最後のブレーキで動きを完全に止めきらないと
少し後ろへの余力があまり、後ろの車止め少し登りかけます。
そこで・・・もっぺん確実にブレーキ。。。

・・・軽い吹かしギミでハイペースには、たぶんΦ16×16の
白継手ネオジの方が、たぶん良いのかも?です。

私はマフラーアース含め0ゲージ好きだし~磁石も大好きなので!^^;
吸気磁化もだし、、、このままで様子みながら!
そんな、こんなで ラクの動きを見ていきます。
Posted at 2011/05/08 14:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記

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何シテル?   06/21 09:50
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
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