• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshizo☆のブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

<更新・最終版> 津山日帰りツーリングオフだZ! ~君は刻の涙を見る~

開催まで1週間となりました!
遅くなりましたが、目的地の一部変更を反映して最終告知とさせて頂きます。
参加予定の方はご必読をお願いします!



●開催日
9月16日(日) 小雨決行
※台風等で荒天が見込まれる場合は、中止と致します。
(告知は前日午前0時までに行います)


●参加資格
yoshizo☆とお友達登録されている方なら、車種不問w
※みんカラ・mixi問わず。
ご友人・ご家族等、同伴者がおられる場合は、この限りではありません。


●集合場所、時刻、ルート

第1集合場所:岡山道 総社PA下り 

今ツーリングの、事実上のスタート地点です。
ここから参加される方は、AM8:30までに集合願います。



その後、中国道 庄院I.C経由で、津山駅方面までツーリングです。





第2集合場所:津山まなびの鉄道館


こちらには、AM9:30前後の到着を予定しております。
岡山県北の方、下道オンリーの方は、ここに集合されてもOKです!
専用の駐車場があります。満車の場合は、係員の指示に従って駐車してください。
入館料が必要です。
詳しくは、公式HPでご確認ください。



軽く休憩・挨拶した後、館内見学を行います。
見学時間は、1時間半程度を見込んでいます。
心行くまで鉄分補給を行いましょう♪



その後、AM11:30くらいを目途に、地元・津山のB級グルメ「ホルモンうどん」を食べに行きます!



お店は当日案内します。
尚、駐車スペースの関係で、1~2台に乗り合わせになる可能性があります。
※当日の参加人数によって決めます。その際、移動車両の提供をお願いする場合があります。

食後、鉄道館に戻りつつ、次の目的地「道の駅 久米の里」までプチツーリングします。




第3集合場所:道の駅 久米の里


こちらには、PM1時半前後の到着を予定しております。
食後の休憩・歓談・写真撮影を行います。



あの有名な(?)、「Zガンダム」がお待ちかねです!




PM3時頃を目途に現地を出発し、県道53号線をひたすら南下します。
県北の方は、現地解散もOKです。


第4集合場所:OLD BOY VILLAGE  ←前回からの変更点です
http://www.oldboy-village.com/





ここまでの所用時間は、約1時間です。

ちなみに今年8月に、くま186さんとプチオフした場所ですw



現地に、カフェレストラン「ガレージハウス」があり、美味しいスイーツとカフェが楽しめます。
http://www.oldboy-village.com/cafe/

そしてこちらが、今ツーリングのゴールにして解散場所となります。

その後は各々、岡山I.Cから高速に乗ってお帰りになるか、引き続き下道でお帰りになるかはご自由ですw


以上が、今回のツーリングオフのプランです!


最後にお願いがあります!
ご参加頂ける場合は、事前に参加表明をして頂けると、ツアコンとしては助かりますw
一応、ドタ参・ドタキャンもOKです。
参加表明、お待ちしております!
Posted at 2018/09/09 11:25:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月21日 イイね!

あれから2年・・・

あれから2年・・・今日、8月21日は
「オーくん契約記念日」で御座います!

契約したのが、2016年の8月21日。
(契約当日のブログはコチラ

即ち、今日で丸2年経ちました。

「あれからもう2年!」

または

「まだ2年?」

とか、思う所様々ですが・・・w


契約当日(納車3週間前)のオーくんの姿。





エアロレスなので、今見るととてもスリムですやんwww




そして今現在の姿・・・。




随分、車高下がったナー(←2年目の感想がソコ!?)


でも、あまり変わってないな~と思ったのが、艶々としたブルーメタリックのボディ。



これは、納車の翌日に岡山市の「洗車職人」というプロのお店で施工してもらった
「ストロングコート」(ボディガラスコーティング)のお陰かもしれません。
(ちなみに、洗車は多くて月に2回程度、少ない時は月イチ程度デスw)


ただ、ガラスコーティングと言えども、この艶を維持する為にはメンテが大事なので、来月早々にもお店に行く予定です。

さらに、半年に1回のオイル交換も控えているので、来月は宛ら「メンテ強化月間」になりそうですw


オーくんの今現在の走行距離は、1万7千キロ弱。
契約時が3千キロ弱だったので、この2年で1万4千キロ走ったことになります。
さーて、3年目は何キロまで伸びてるでしょーか。。。
Posted at 2018/08/21 23:15:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

【速報】津山日帰りツーリングオフ(日程確定のお知らせ)

本来であれば、7月29日に行う予定でした
「津山日帰りツーリングオフだZ! ~君は刻の涙を見る~」 (詳細はコチラを参照)
7月の豪雨災害の影響を受けて、無期限延期とさせて頂いておりましたが、
再調整の上、日程を決定しましたので、ここにお知らせします!


開催日
9月16日(日)
 小雨決行
※台風等で荒天が見込まれる場合は中止と致します。

基本的なプラン等々は、前回の告知とほぼ同様です。
が、ルートに一部、変更が入りますので、後日改めてお知らせします。
今日の所は、ひとまず日程のお知らせです。

今のうちに、旅の計画をお願い致します!!

Posted at 2018/08/05 22:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月12日 イイね!

週末の静岡行き

先日のブログでお伝えしておりました、静岡行き(ハイコン出場)の件。

”取り止めにするかどうか”の判断を、出発日である明日の午前中をタイムリミットとしていましたが、
懸念されていた問題がクリアされた為、前倒しで本日、決断いたしました。

明日、静岡に向けて出発します!

こんな非国民ならぬ非県民を、どうぞお許しください。m(_ _)m


今回のスケジュールを改めて、おさらい。

13日の夜未明に静岡入り、静岡駅前のホテルにて宿泊。(2連泊)
14日は「ツインメッセ静岡」にほぼ1日中、缶詰め。
15日は午前中静岡市周辺部に滞在。午後から愛知県安城市へ移動。
   夜、安城市内ホテルにて宿泊。
16日朝からに岡山へ向けて出発。
   同日未明、岡山着予定。 

という具合です。

ハイコンの公式Webサイト上で、「一般入場について」という見出しで、下記のように案内が出ています。

『一般見学ですが14日はメーカーデモカーのみ試聴可能で、15日はメーカーデモカーと前日に入賞した車両の試聴が出来ます。お車でお越しの際には施設駐車場(有料)にお停めいただき入場してください。』
との事ですので、近隣の方でカーオーディオにご興味の方は、是非いらしてみてください。
(私は、コンテストの結果に関わらず14日しか居りませんので、あしからず。)

15日の夕方~夜は、安城市にあります「マイスター安城店」を訪問いたします。
滞在時間は未定ですが、お店には間違いなく行きます。
また、このお店の常連のみん友さんと、会う約束をしております。
懇談会(祝勝会or反省会?)と題して、一緒にディナーなんて考えていますw

そして、16日ですが、以前のブログにて、「高岡公園でプチオフしたい!」の旨の発言をしておりますが、何方からもお声が掛かりませんでしたのと、今はこのような状況下ですので、今回はこれを見送り、真直ぐ岡山に戻りたいと思います。



さて、ハイコン。
行くと決めたからには、それなりの結果を求めるのが当然と言えます。
2か月前のサウンドフェス以降、時間もお金も限られながら、着々と”カイゼン”を行いました。







恐らくですが、ハイエンドカーオーディオを嗜んでおられる方なら、これらの品がどんな逸品で、どの位する物か、大体お察しがつくかと思います。

一番上のRCAケーブルは、1.5m/ペアでお値段10マソ越えですが(爆死)、その出音は相当ヤヴァイです!
RCAケーブルをナメてはイケないと、交換してつくづく思わされました。
ただ、予算の都合上、今回交換したのは、情報量が求められるMID用のみです。

そして中央。
「良質な音の源は、電源から。」と言いますので、コチラも新品を奮発しました。
米国製ですが、彼の地では「カーオーディオ専用バッテリー」と言われているくらいですので、音が良くならない理由が見つかりません。
交換後は、低音の瞬発力が増しました。

そして、一番下のアヤシイ黒い物体。
まだ、装着から1週間も経っていない、付けたてホヤホヤ。
実は、導入するのはもっと先のつもりでいたんですが、最終調整するためにいつものお店に入ったらデモ用で1個置いてあって、試着させてもらったら、もうビックリ!
カサカサして聴こえていた女性ボーカルが、艶っツヤのクリアな音に。
こんなコスパの良いパーツが、他にあろうかと・・・?
で、即決購入&装着と相成りましたw


・・・と、変更や追加はありましたが、その他、サウンドフェスからは、大幅なシステム変更はありません。

ビフォー


アフター



では、頑張って行って参ります!
Posted at 2018/07/12 22:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月09日 イイね!

お見舞い申し上げます & お知らせ

この度「平成30年7月豪雨」の豪雨により被災された皆様には、心よりお見舞い申しあげます。

私の住んでいる岡山県浅口市も、一部冠水被害はあったものの、比較的軽度で済みました。
ライフラインも含め、事なきを得ております。
みん友さん等、多方よりご心配のメッセージ等お寄せ頂きました。
この場をお借りし、改めてお礼申し上げます。


時系列が前後してしまいますが、自宅アパート前の様子です。


7日 PM5時頃





そして、およそ半日前・・・





7日 AM8時頃


目の前の田んぼが、まるで湖に!
ここに10年近く住んでいますが、こんな光景は初めてです!
近くの幹線道路も、冠水寸前まで来ており、あと数十センチ上昇していたら・・・と思うとゾっとします。

しかし、この程度で済んだのは相当マシな方で、報道でご存知のように、お隣・倉敷市の真備町は、河川の氾濫と堤防決壊により、壊滅的な被害をもたらしております。
出先でネットニュースを見た時は、俄に信じられない光景でした。

勤務先の社員(後輩)の実家が真備町にあり、やはり浸水被害に遭ったそうです。
(家族は避難していて、無事だったそうです。)
その他近隣地域でも、土砂流入・床上浸水等が有り、岡山県内各地で被害が出ています。
お隣・広島県も、相当酷い被害が出ているようで、知り合いが多く住んでいるだけに、心が痛みます。

今回の豪雨で被害に遭われた方には、改めてお見舞い申し上げます。




最後にお知らせ。

7月29日に開催予定だった「津山日帰りツーリングオフ」は、無期限の延期を決定しました。
詳細は、ブログをご覧ください。


また、個人的な話として、今週末(7/14)に静岡で行われる「ハイエンドカーオーディオコンテスト」にエントリーしております。
今のところ岡山以東の交通網はクリアされているので、何事も無ければ13日未明から静岡に向けて旅立ちますが、今回の災害に関連し、勤務先(取引先・下請け)からの緊急の応援要請や、物流面の停滞により知人への物資支援が急務となった場合は、今回の遠征を取り止める可能性も十分出てきました。
静岡遠征を取り止める場合は、そのリミットとして「7/13の午前中」と決めておりますので、決定の際は「何シテル」でお知らせいたします。

関係者の方々にはご心配・ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、宜しくお願いします。
Posted at 2018/07/09 20:55:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日がラストだったようで全然知らなかったw 「津山まなびの鉄道館で津山線開業120周年記念イベント開催」 https://railf.jp/news/2018/09/17/202000.html
何シテル?   09/17 23:58
・'16年9月10日 大安吉日  我が愛車遍歴で6代目となる  「オーリス 120T」が納車されました。 ・カーオーディオを主な趣味としております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ルーフモール ペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 00:55:26
自動防眩ミラーを付けましょう①♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/05 19:34:38
ポケットの活用法を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 13:43:06

お友達

リアルなお友達も、そうでない方も、お気軽にどうぞ♪
(mixiをメインにやってますので、そちらの方もどうぞヨロシクです。)
110 人のお友達がいます
カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン * ジャック・ベアージャック・ベアー *
fuji323fuji323 * 砂くじら1砂くじら1 *
吉三吉三 * 組立工組立工 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス オー(OH!)くん (トヨタ オーリス)
2016.9.10 導入。 愛車遍歴23年目にして、初のトヨタ車。 1年5か月落ち・走 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
家庭の事情により大きいクルマが必要となったため、いとしのコペンを売って、その代わりに買っ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年3月納車 2007年5月売却 自分にとって、小学生の頃から憧れだったRE搭載 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
RX-8を降りた後、次の愛車を購入する数ヶ月間の繋ぎとして、お世話になっているショップか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.