• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N700のブログ一覧

2023年11月01日 イイね!

悲願のフルノーマル化

ZZR1100を手に入れた時は、社外品のマフラー、ハンドル、スクリーンなどが変更してありました。

確かに日本人の体格に合わせるなら、ハンドルは、アップハンドルに変えた方が圧倒的に扱いやすい。




小5の時(93年)にバイク雑誌でZZR1100D型を見た時の凄まじいカッコよさに、ずっとフルノーマルに憧れていました。

 なんだかんだ、かなり遠回りしてZZR1100に乗るまでに30年も掛かりました😅

中学3年の冬に98年式の(D6型)を発表されて、絶対に乗りたい!と思っていました。




納車してから、純正部品をかき集めて純正フルノーマル化を目指して完成しました!
 
自転車の様なアップハンドルは、全く趣味でないですが…実に車体が扱い易く身体が楽。


でも純正のセパレートハンドルがカッコいい!その分、取り回し、肩への負担は増えます。



 普通、軽量化やサウンド、性能向上を狙って社外マフラーに変えるものですが、、、


社外品マフラーは取っ払って、純正の重過ぎるマフラーに交換😆


 自分の思うスタイルになり、倒さないうちに⁉️一眼レフで撮影しときます。

まず、フルノーマルになった車両を徹底に磨き✨



とりあえず、めちゃくちゃデカイ😅



撮影地を、探して回る…

気分的には、、、




ま、いつもの場所で撮影する事に











かつて、6年もの間、世界最速の市販車の座を死守したZZR1100…



320km/hメーターも憧れでした。



 世界最速だったとは、思えない程穏やかな出力特性、しかし怒らせたら相当獰猛なマシン。







かなりツアラーよりの大柄ボディーは、走りだすと重さやデカさを感じず、軽快感があり、コーナーも入りやすい。

 SSに比べるとサスペンションは、かなり柔らかいですが、その分修正が効く印象。

純正2本出しマフラーが眩しいくらいに、かっこよすぎる!


磨いただけあり、キラキラ











スクリーンの高さと、幅広のカウリングで、風防効果が高く、身体が楽。



しかし、クラッチがスーパー重過ぎる‼️




でも、かっこいいから我慢出来る😣


車庫にしまってから、思わず抱きしめてしまいました😘




 
また読み返す😅




 おわり

Posted at 2023/11/01 22:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「新プロジェクトX、素晴らしい👍」
何シテル?   04/06 20:53
こんにちは、初めまして。タイトル通り、多趣味な私です。  地元でバス運転手をしています♪ 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【RP4】1096日目… 備忘録… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:55:28
燃料タンク取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 17:24:23
リヤスクリーン磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:30:54

愛車一覧

カワサキ ZZR1100D カワサキ ZZR1100D
 ずっと憧れていたZZR1100のD型です。 98年のD6型です。店頭に並んでいたもの ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
新車で買ったジムニー(JB23 )を下取りに出して、中古車で買ったワゴンR ハイブリ ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
通勤、市内をウロウロするために購入。 メルカリで4万円で購入。 2009年式 購入時 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
ZXR250の不調…エイプもカスタムしましたが、丸ごと手放して、新車で買いました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation