• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわこの愛車 [カワサキ Ninja1000ABS]

整備手帳

作業日:2024年5月23日

スクリーン交換でイメチェン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
安価でMagical Racingのバイザースクリーンが手に入ったのでスクリーンを交換してバイクの雰囲気を変えてみようと思います

取付前にスクリーン部分はプラスチッククリーナーで傷を消し、カーボン部分はMOTULのウォッシュ&ワックスでキレイキレイしておきました☆
2
Nojima

Ninjaが納車されて3か月くらいでNojimaのスクリーンに交換したので9年近くこの見た目

飽きた訳ではないけれど、気分転換と言う事で試しにイメチェンを

シンプルで良いデザインだと思う。純正より小さい気がするので風防効果は???(笑)
3
Magical Racing

長年の相棒である自分のNinja感が消えた(笑)←イメチェン成功か?

バイクの前方にカーボンパーツが増えたので後方のストライカー製のカーボンインナーフェンダーとの見た目のバランスが◎

立体的な作りなので風防効果がUPしそう
画像の位置は下段。中断と上段は慣れていないせいか見た目がしっくりこないです

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

78,746Kmエンジンオイル、エレメント交換

難易度:

バーエンド交換

難易度:

シフトポジションインジケーターの場所変更

難易度:

“サマーモード切替”チェーンメンテとスクリーン交換

難易度:

80,281Kmプラグ、ブレーキパッド交換

難易度:

忍者千、6回目の車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「5年振り!御岳スカイラインツーリング http://cvw.jp/b/443703/47770131/
何シテル?   06/08 23:02
良い景色、楽しい道、美味しい食べ物を求めるさすらいのツーリングライダー 二十歳越えるまではバイク一筋 車の趣味は加齢とともに心変わりしセダン→オープンカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Post 鈴鹿8耐-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 12:56:07
ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 10:28:48
【やってみたら意外に簡単で効果抜群!】DIYで1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 11:04:48

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁車のプレオを車検を機に買い替え 走る喜びをと中古ですがスイフトスポーツにしました☆ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオは軽でも走りが違う 4気筒エンジン・マイルドチャージ・4輪独立懸架 と言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation