
こん○○は、@カトケンです、どうも。
本年もよろすくおながい致します
さて
旧年はなんだかんだで
気付くと一度もサーキット走ってない、うそん
こんな年って今まであったっけな…?
ある意味燃え尽き症候群だったのでしょうがないと思いにけり
マーチもシルビアも1mmも動いていないですが部品は揃ってきてる
でもこのままじゃ死蔵品が多すぎてふどこれ全開なので
本年は何とかしていきたいで候
そんな中
今後のコママさんマーチのLink G4+での適合作業に向けて
ウチの実験車、E11ノートで試してみてました
まずは事前準備としてCANを一番近いCVTCUから拝借し直し
これでOBDコネクタが空いたんでConsult繋いだまま、LinkにもCANを読ませられます
続いてDジェトロのFuel Load SourceをMAPにしての適合テスト
MAFだと負荷分をTPSで補正してたんですが
これがMAPだと嘘みたいにめちゃ簡単であっさり適合かんりお
こんなちゃんとやったとは思えないテーブルでも結構ちゃんとしてるなんて素敵
CVTってのも手伝ってますけれども
この程度はホントにざっとなんで隠す程じゃないんですが…
わたくすは恥ずかしがり屋さんなのでカラーサーモで察してくだしあ
にしても、普通はこんな綺麗な配色になったりするんでしょうか…??
(これは補正テーブルなんじゃないかと思いますけどね)
先日のデータを基に
K13ニスモの純正ライクに合わせてみましたが
E11と違って全開領域がアレだったんで、そこをちょこっと弄ると流石に変わりますね
ROMチューンで結構変わるって聞いてたのがやっと理解できた希ガス
それ以外のところの準備も進めておりますです
そんなこんなですが
基本はドライバー気質なわたくし
自分のクルマ作るのには重い腰が上がらなくてマンドクサイんですけれど
流石に今年一回も走らないのは避けたいなぁなんて
頭で考えて
心で思ってます。。。
Posted at 2018/01/10 22:47:57 | |
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ノート 弄り -Link G4+なフルコン- | 日記