• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんじ(仮)のブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

復帰

復帰半週ほど大人しくしてましたが木曜に走れる状態まで復帰させました。

たまたまF型を解体して売ってる解体屋を見つけることができたおかげで部品が安く揃ってよかったです~。
バンパーは付けば何でも良かったけどかっこいいのが出ててよかったw

仕事が終わってから1時間かけて先輩の工場まで行ってチョコチョコ直してましたおかげで微妙に長い半週でしたww
自分の中では壊したパーツ交換して終わりだと思ったのにフレームが歪んでるから曲げたり押したり・・・。
自分一人だったら付かない部分は諦めて終わりだったけど、
それ見た先輩がアドバイスしてくれて板金修理の方法を教えてくれたりと・・・。
スライディングハンマーとか初めて見たしめっちゃ感動したwww
カッコいいんで片っ端からバシバシやろうとしたら塗装割れるしボロボロになるからやめとけって言われる始末・・・。
車の修理ってガンガンやるところや細かく修正してチリ合わせたりでウデ次第だなーと思いました。
こりゃあうまい板金屋と下手な板金屋があるわけだ。
納得した。


フェンダー付けたらライト付けて位置合わせ



バンパー仮合わせしてフェンダーのチリ見たり



ライト外してバンパーとフェンダーのチリ調整などなど


自分1人じゃあ想像もつかなかった直し方。
細かく考えれば当たり前なんだろうけど車直すのって大変。

今回はヤフオク見ててもFの型のヘッドライトしか無かったので割った方のライトはF型です。
たまに
「F型とG型で何が違うの?」
って聞かれて
「ライトの中の色がF型はスモークでGがメッキですよー」
と答えてますが実際はそれだけじゃなかった!


G型は大きいカプラーの横に小さい灰色のカプラーがあるのにF型は灰色のカプラーがない。
だから何処かが点灯しないのかというわけでもなく、
ポジション・ロー・ハイ・ウインカー全部正常に点灯します。
じゃあ何なの?って話ですが謎ですwww
不必要ならマイナーチェンジで追加するわけないだろうし・・・?


ディーラーで注文した部品が間に合わなかったので100%ではないものの通常走行には問題ない状態まで修理したので住処へ持って帰りました。
ホント先輩にはお世話になりまくったので感謝しまくり。
当分頭上がりませんwww


ランプポッドとの組み合わせでダサくなると思いきや普通だったので一安心w



フェンダーから前が全くステがないからなんか変ww

今は休暇で京都に帰ってるので、茨城に戻ったら100%の状態に戻してから様子見て完璧なら終わり。
これで茂原は走れるはず!

今まではレプリカっぽい仕様だったからカナードを我慢してたけど、
今回は好き放題できそうなエアロだからやりたい放題できそうで楽しみww
Posted at 2013/04/29 02:24:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年04月26日 イイね!

俺の体をみんなに貸すぞ!

俺の体をみんなに貸すぞ!火曜日は仕事が夕方まで休みだったから千葉の解体屋行ってバンパーやフェンダーとりにいってきました。
(先輩に物乗せられる車借りてる)

俺の車って一体どれだけの人の中古パーツで構成されてるんだろうって思った。
中古は外装しか使ってないけど、
新車の状態から残ってる外装って運転席側のドア2枚くらいかも。
屋根は中古なかったから新品
それ以外はいっぱい中古付いてる気がする。

イベントの最後の方になると俺が
「貴様にはわかるまい!この、俺の体を通して出る力が!」
って言うので期待


今回のバンパーは今までののっぺりした形ではなくカクカクしてるからウェーブライダーっぽい?
しかもバンパーに付属してるスバルのオーナメントが赤い。

この勢いで何かに刺さって
「わかるはずだ、こういう奴は生かしておいちゃいけないって。わかるはずだ、みんな、みんなにはわかるはずだ!」
と言わないように気をつけるー。


話を戻して、
解体屋の帰りに牛久先輩のとこ行ってきました。
奈良さんや鎌倉さんが有名で教科書にも掲載されないけどギネス保持者
間違ってたら悪いけど「世界で1番背が高い仏像」だったと思う。
金払えば中に入らせてもらえます。
最深部にある光るコアは見もの。
気になる人は「牛久大仏 光束」でググると出てくると思う。
「牛久大仏 コア」は秘密の関係でググっても出ないから注意が必要

夜になるとライトアップされてナイトステージに突入するらしい。

個人的にオススメなのは月明かりがある日
車で向かう途中に巨大なシルエットが急に見えるからパナい。
追いかけてきそうな圧倒的恐怖をあなたに。
大洗で遊んだ帰りにどうぞ。

夜は先輩のとこへお邪魔して取り付け。
あの状態で帰ると何言われるか分からんし、
インプレッサを置かせてもらってます。

部品全部揃えたからさっさと付けて終われる!
と思ってたけど甘かった・・・。
フレーム曲がってるからペンチやハンマーで直したりしてるうちにタイムアップ・・・。

GWに帰る新幹線の券とってるから急な予定変更するわけにもいかんし、
明日行って直したり付けて乗って帰れる状態にせねばー。

というのが水曜の時点の話
次回は完成までを書きます。
Posted at 2013/04/26 19:34:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年04月25日 イイね!

猫背究極体

猫背究極体車がないけどパーツが届きました。



パッド・ローター・キャリパーOH用ゴム

プロミューの999に変わるパッドで悩んだ結果MX72になりました。
なんかかなりグレード下がった感じするけど大丈夫だろう。
摩擦係数見てると何とかなりそうな数字だったし。
今回はブレンボのリア用を買ったけどなんと!
「シムまで専用のが付属してる」
羽振りがいいというかやさしいですね。
同じメーカーでもチビロクなんてシムすら初めから無かったのに。
社外キャリパー付けててシムシム言ってんじゃねえよ
って意味なんだろうけどー。

ローターもプロミューだと黒いけどエンドレスだと変な色にキラキラ光ってる。
不思議な色してるから3分くらい見てても飽きない!



緑色が好きだからプロミューが好きだったんですが、
最近はエンドレスに歩み寄ってます。
エンドレスはキャリパー単体でも売ってるからプロミューも売ってくれるだろう
と思ってハイパーミーティングの時に、
「キャリパー以外全部プロミューでキットはいらんからキャリパーだけ売ってー」
ってお願いしたら
「全部専用品だからムリダナ」
って断られてショックを受けて以来どうしていいのやら・・・。
正直壊れてもいないのにフロントのブレーキ周りに30万出すのは嫌


走行的な話だと、
プロミューのパッドは何入れてもサーキット1回で接地面以外真っ白になってパッドの銘柄も見えなくなる。
エンドレスだと何回走り回ろうが変色しなかったから感動した!
接地面が炭になってるわけじゃないから性能は変わらないけどー。


青い車に青いキャリパーってのが普通すぎて興味なかったけど、
使って優秀だからどうでも良くなってきたww
まぁマスコットが猫背だし、、
俺も最近猫背だから気が合うんだろう。

でも猫背が激化してきたから気をつけないと・・・。
猫背ブレイカー売ってるけど高いから悩む;;
ちなにみエンドレスの猫背は「ブルーパンサー」っていうんですよ。
自分が猫背でエンドレス使ってる人はみんな知ってる。
Posted at 2013/04/25 16:05:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年04月24日 イイね!

土手を越えて―2013

土手を越えて―2013今年に入って初登りしてきました。

携帯から日記書いてるから長文書くの面倒いし細かい状況などは省きます。
簡単に書くと左カーブでアンダー出してちょっと登ってきました。
車は出口向いてたからそのまま土手から降りてまたアスファルトへ復帰。
ラリーではよくあることらしい。

登った時は
(バンパーもげたな・・・)
と思ったけど割れてるだけで済んだのが奇跡!
神降臨!!
画像で見たらライトの部分がエクシアリペアみたいでカッコいいw

翌日先輩のとこ行って下回りを見てもらったら無事。
外装を交換したら普通っぽく戻るし、
Fバンパー・Fフェンダー左右・左ヘッドライトがあればいけそう。
とはいうものの3週間くらいで茂原で時間ないから急がねばならぬ。

たまたまヤフオクでF型をバラして売ってる業者が居たからパーツはもう買った
フェンダーの入札で業者が対抗してたけど、
「お前は持ってるだけでいいかもしれんが俺には時間ないから諦めろ!」
っていう信念で打ち勝つ。
500円入札でチマチマ攻めてくるのが何気にうざかった。

フェンダーは割る可能性があるからいつも通り純正。
バンパーはVOLTEX
形としてはシルビアのエアロみたいなやつ。
真ん中に大きい口が空いてて両脇に小さい穴がある感じ。
今のバンパーを直して塗装してって考えたら中古買った方が安いし早かった。
速そうなエアロにランプポッドつけた時、どんだけブサイクになるのかが気になるところ・・・。

でもこのエアロに期待してる部分もあって、
空力とか考えた見た目してるから改造しやすそうな気がするww
アンダーパネル作れるのは当たり前として横にカナード作れそうw
前のエアロじゃできなかった垂直に立てる板も付けれそう。
空力調べてる時に見つけて前から作ってみたかったしw

でも後付けアンダーパネル達は多分後回し・・・。
リアのブレーキ周り買った瞬間にエアロ買う羽目になって金が無い。

そういうことで茂原は走ります。

あ、こんな日記書けるくらいだから元気ですw
Posted at 2013/04/24 19:08:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年04月18日 イイね!

例大祭痛車展示

例大祭HPで当日展示する痛車の募集が始まりました。
痛車展示企画について
今回もスタッフとして手伝うことになったので告知

「色んな人に来てもらいたいし、できるだけみんな展示させてあげたい」
って言ってたので興味ある方はドシドシ申し込みお願いしますー。
派手な車限定というわけじゃないのでお気軽にw
前回は告知不足も会って参加車両が少なかったので、今回は告知不足ってのが内容にしたい。



ここからは小言
前回の例大祭SPで一部が好き勝手やって問題起こしたせいで総本部からは、
「痛車乗ってるやつは一般常識がないから面倒臭い」
と思われてる気がします。
注意事項も前回と比べると、
ここまで書かないとわからないんだろ?みたいな当たり前の内容が増えてるし。
1回目と同じ内容なら気にしませんが2回目で当たり前の注意書きが増えてるとか・・・。
一応運転免許持ってるから18歳以上で車乗る経済力もある大人相手にですよ・・・。
今回もアホなことをワザとやったら2度と例大祭で痛車展示やってくれないだろうなーって勝手に思ってます。
間違いないのは、
「痛車乗ってない普通のオタクからの評価は下がった」
これはSPで誰かに言われました。

と言っても大半の痛車展示に参加していた方々は仲良くやっていたように見えたので、
今回も平和に終わる気はします。
今後自分がスタッフとして参加するかは別にして、
例大祭の度に痛車展示もやってくれるようになればみんな幸せなんじゃないでしょうか?


ともあれみなさんの参加お待ちしてますーw
Posted at 2013/04/18 22:53:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

WRC2007のレプリカにする予定でエアロなどを組んでましたが、 みんカラをはじめて色んな人と知り合ったことで痛車にしました。 ミクシーの他に車用のブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910 11 1213
14 15 1617 181920
212223 24 25 2627
28 2930    

リンク・クリップ

天子と有頂天へ 
カテゴリ:暇つぶし
2009/12/30 23:50:29
 
白石みのるカット 
カテゴリ:お世話になってるところ
2009/07/13 18:39:44
 
S-Craft 
カテゴリ:お世話になってるところ
2008/12/14 11:33:14
 

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
結婚ついでにインプレッサから乗り換え。 改造し始めるとよくない流れが始まるので、 個性 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
去年の夏から増えました。
日産 180SX 日産 180SX
ノーマルで購入、 しばらくして碓氷で壁に刺さる。 そこからオールペンやらフルエアロになっ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
速い車が欲しかったのでスペックC買いました。 ほとんど近所の山に居ますがたまにサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation