2013年07月19日
ホイール買いました。というか届きました。
4月に頼んで出来上がるのに3ヶ月
ちょっと前のラインナップだとゴールドは常備されていたのに、
不人気なのか特注カラーに降格したせいで時間がかかったのかもしれない・・・。
見た目は前のホイールとほぼ一緒
ハブボルトの周りに穴がいっぱい開いてるのでどれに刺すのか紛らわしい。
何で買ったのかといえば255履きたかったから!
Sタイヤ使って気づいたけど
「タイヤの性能が上がればだれでも速い」
こんな事昔から知ってたけどSタイヤ使って改めて思った。
タイヤの幅を広げたいだけだったから今の8Jから9Jに買い換えようと思ったら既に絶版。
仮にまだ売っていたとしても9Jでインプレッサに入りそうなオフセットが無い。
しかもこのブリティッシュゴールドという金色が限定色といえばいいのか一部のサイズでしか売ってない。
ホイールの見た目はこれで満足してるから他の形にする気もなく、
似たほうなホイール探してたらこれがあったので購入
山で走った感想としてはグリップが上がってる。
速さは235の時と大して変わってないけどwww
グリップ上がってるから曲げはじめで無理できるものの、
逆にグリップ上がってるせいで前はできたリアがずるずるしない。
リア出せた場所でリアが出ないことに途中で気づくから、
わざとアンダー出して曲がっていく感じ。
全体的に速度を数キロ上げれば前と同じ事できるんだろうけど、
いつもの速度に慣れて怖いから今はまだ無理 (=△=)
わざとオーバーとか出さず普通に走ってるサーキットなら限界上がってる分速くなってるかも。
ポンと付けて「これは速い」って思えるのがなかなか無くて困ったもんです。
週末の予定
土曜日は顔文字から
「過疎ってるから集合」
とメールが来たから埼玉の自動車学校へ行ってきます。
内容をちゃんと見てないけど埼玉のどっか。
夜は入間?行ってカート?
カート高いし自分の車で走ってるほうが面白いけどたまにはよかろう。
駆逐してやるです。
日曜は本庄サーキット
インプレッサがアトラクションと化す日
1ヒートは真面目に走るけ残りは横に乗せて遊ぶ予定
今のところ4人で満員です。
こういう場所は面白かったらなんでもいいw
Posted at 2013/07/19 18:09:19 | |
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インプレッサ | 日記
2013年07月13日
タイトルとおり来週は本庄サーキット主催の痛車走行会行
「☆本庄痛車deサマフェス☆」
一部が「本痛」って呼んでるやつです。
茂原de痛車の本庄バージョンって思ってもらえば分かりやすいはず。
基本的に平日にしか開催されないのと知名度があまりないせいか過疎ってて、
グリップ上級が2台しか居なかったりするイベントwwww
俺も休みが取れればいくけど平日はキツい;;
今回は初の日曜日開催ということでどれくらい来るんでしょうか?というところ。
いつもは出てくる車が固定されつつあるので気になる。
夏で暑いからタイムは冬より遅いだろうけど、
痛車イベントは速い遅いよりも面白かったらそれでいいと思ってるから楽しんできます。
「本庄はヘアピンしか無い」って聞くからグリップはねぇ~
という人向けに宣伝?(ドリフトはやらないから分からない)
走れば分かるんですがヘアピンっぽいけど実は細かい複合コーナーだったり、
ヘアピンでもRが全部違うから同じ走り方で走れないし、
「ヘアピンしか無い」って簡単に言えるほど楽じゃないのですよ。
例え全部同じヘアピンでも走れれば何でもいいんですけどw
HP見てもパッと見つけれないし、
知名度もそんなにないけど痛車の走行会なので走りたい人が周りにいれば教えてあげてください~。
サーキットの人が喜ぶと思いますw
Posted at 2013/07/13 03:19:43 | |
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サーキット関係 | 日記
2013年07月09日
久々にアライメントとりにKTS
ちょっと前にフロント周り交換の土手登りをしてきたものの、
(ハンドルから手を離してもまっすぐ走るからいいか)
ということで放置してました。
サーキット走っても普通だったか安心してたw
あれからしばらく経ったし現状がどうなってるのか知りたかったし数値を見に行く感じ。
もらった紙をなくしたから画像の部分しか記録が残ってないので調整後の数値しかありませんが大して狂ってませんでした。
トーが
フロント3mmくらい
リアが2mmくらい狂ってた程度。
狂う時は何もしてなくても狂うくせに車高調のシャフトが曲がりそうなくらいの変なことしても普通だったりするし謎です。
調整後の数値は画像のとおり。
数値を秘密にしてる人も居ますが俺はどうでもいいです。
だってアライメントの数値なんて趣味だし。
自分の運転考えて数値決めてるだけだから人がこれやって正解かどうかなんて知りませんしね。
車高にしてもそう。
ハイパーミーティング行った時に、
自分が知ってる速いショップの走ってるインプレッサのフェンダーとタイヤの間に指突っ込んで車高を片っ端から見てたけど、
同じ車種でも似たり寄ったりな部分はあるものの多少は違いました。
全体的に自分の車よりも車高は低かったのは確かで俺のほうがリアの車高が高い。
車高は下げたいけどやったらエアロを割るし無理wwww
エアロのせいで車高下げれないのが悩み・・・;;
店の人に
「リアのトーを2mmアウトにしてくださいー」
ってお願いしたら
「リアがふらついて危ないから大抵のお客さんはゼロかインにしてます」
と言って止められるw
「分かってやってるんで大丈夫ですー」
と説明したら
「玄人向けになりますね」
と言われた・・・。
俺の場合リアのト―をゼロはまだいいけど今の走らせ方だとインに向けると曲げれない;;
それでもインにするならリアのスタビ外すし・・・。
一昔前はアライメントをイチイチ測って走れば速いと思ってたんですが、
アライメントで変る数字なんてよっぽど狂ってない限りいくらもない
と思うようになったのでとる回数が減りました。
やってる時で年7回くらいでしたが今では年4回くらい。
Posted at 2013/07/09 20:53:22 | |
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インプレッサ | 日記