• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅のエボのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

-14kg

ダイエット完了しました。
車両重量はガソリンほぼ満タン、リヤシート付で
1400kg

ダイエットの効果はタイトル通り-14kgでした。
ほぼ事前の予想通りの結果ですね。

これで、どこまでタイムを縮められるか。
がんばろう。
Posted at 2009/11/29 20:15:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年11月25日 イイね!

ダイエット

ダイエットこれまで軽量化にはほとんど手をつけていなかったのですが、色々外すことにしました。
お店に行ってみたら、写真のような状態に。
アンダーコートや遮音材を取り除いて内装を元に戻すと。。。10kg位は軽くなるのかな。
Posted at 2009/11/25 18:03:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年11月22日 イイね!

k-sprits走行会@MLS

今日はMLSで開催されたk-sprits走行会に参加してきました。

1本目
デフ交換後初走行だったので、ウォームアップを兼ねて車の動きを確認すると、それほど違和感無く走れそう。
という事でタイムアタックをしたんですが、1周もクリアラップが取れずに終了。

2本目 45.438
僅か0.142秒ですが約2年ぶりの自己ベスト更新。
走りとしては、AYCの時よりコーナーの立ち上がりで早めにアクセルを開けられる感じ。
その辺りがタイムアップに繋がったのかな。

3本目逆走 45.845
MLSは逆走でも違和感が少ないのでちゃんと走りました。
以前は逆走の方がタイムが良かったんですが。。。

4本目逆走 45.732
やっぱり順走のタイムを超えられず。

5本目 45.509
今日は流れが悪いようで、はじめ2回のタイムアタックで前車に引っかかって、3回目でこのタイム。

6本目 45.279(本日ベスト)
雲行きがかなり怪しくなってきて、最後の7本目はドライで走れるかどうか微妙な雰囲気だったので、ここで気合を入れてハイブーストでアタック。
ようやく結果に結びつきました。
インフィールドに入る右コーナーで突っ込みすぎだったので、その辺りを修正すればもう少し縮められるかな。

7本目
天気予報通り雨が降り出してコースもウェットになってしまったので、走りませんでした。

機械式LSDにして初のサーキットだったのですが、心配していたアンダーが出ることは無く、むしろ立ち上がりでオーバー気味の挙動が出るようになりました。
僕の車は少しでも曲がりやすいようにと、リヤのアライメントをかなり強めのトーアウトに振ってあるのですが、少し閉じた方が良いのかも。
何はともあれ、デフ交換がプラスに作用して良かったです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2009/11/23 00:22:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年11月15日 イイね!

さらばAYC

以前からどうしようか悩んでいたAYCですが、とうとう機械式LSDに交換しました。

エボⅦまでの無印AYCはサーキット向きじゃないらしいという話と、今使っている車高調のストロークの少なさを考えると、機械式LSDの方が良いんじゃないか、という事で交換に踏み切ったのですが、自分の場合、AYCに足を引っ張られてるんじゃなく、助けられてる気もするので、タイムアップに結びつくかどうかは微妙なんですけどね。

まずは来週MLSを走るので、そこで効果の程を確認してきます。


Posted at 2009/11/15 21:13:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年11月07日 イイね!

98美浜走行会

今日は美浜サーキットで開催された98美浜走行会(旧もろまえ走行会)に参加してきました。
事前の情報では参加台数が少なそうでしたが、60台以上集まってました。やっぱり人気ありますね、この走行会。

1本目
44.808
日中は気温が上がりそうなので、タイム出すならこの回だな、と少々気合を入れてタイムアタック。
4月に旧RE-11で出した自己ベストに0.1秒足りず。感触は悪くけどなぁ。

2本目
45.152
タイムダウンは気温のせいという事で。

3本目 逆走
パス。
こういう事してるから、進歩しないんだよな。
ここもYZもそうですが、逆走だとストレートエンドのエスケープゾーンの少なさが気になって好きになれないんです。

4本目
45.540
3本目走らなかったせいでタイヤの内圧下がっちゃってて、更にタイムダウン。
準備が遅れて2周しかアタックできなかったのも原因ですが。
まじめに走らないと駄目ですね。

5本目
44.901
速いインプレッサの方の後ろにつくことが出来たので、自分との差を確認しながら走りました。
フェニックスの立上りでアクセルオンが遅れるのと、定常円から最終までの区間で遅れる感じ。

タイムアタック(計測3周)
44.504(自己ベスト更新)
出走が16:30過ぎと絶好のコンディションだったので、ハイブーストでアタック。
1周目でこのタイムが出たので、更に上を目指しましたが、気負って突っ込みすぎて2,3周目はタイムダウン。

新RE-11で初の美浜でしたが、旧と比べるとやはり良さそうな感じ。
もう少し様子を見てみます。

参加された皆さん、お疲れ様でした。


Posted at 2009/11/08 12:41:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

真っ赤なエボⅦGSRで、東海地方のミニサーキットを走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
222324 25262728
2930     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2012.9現在の仕様 ●エンジン等 ・エボ9MIVECエンジン換装 ・HKS 鍛造ピス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation