• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月07日

ipod

ipod 大昔にクーパーS君から貰ったipodクラシックのバッテリーが逝ってしまい、年末にipodnano16Gを買いました。
新しいipodnanoに音楽を入れて、S君に接続しても繋がりません。
色々試みたのですが全くダメで、クーパーS君がカバンに持っていたので、ちょっと拝借して接続したらちゃんといけてます。しかたないのでクーパーS君のipodを頂いてしばらく使ってました。
今日心斎橋のapplestoreへバッテリー交換に行きました。「待ち時間が4時間位です」って言われて、「なぁなぁ~、わざわざ遠いところからきたんやで~、どないかならへんの~」ってうだうだ言ってると、こっそり横からバッテリー交換してもらいました。
なな、なんとバッテリー交換て言っているものの、商品の完全交換です。

ipod繋いでるみなさ~ん、新しいipod買うときはちゃんと繋がるかを確認してから買ってくださいね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/07 16:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

ナンバー修理
八九72さん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

修理から戻ってきました
なおなお君さん

この記事へのコメント

2010年1月7日 21:12
僕のnanoは未だ2ギガです。

最近バッテリーの持ちが悪くて
困ってます。

それで、交換後は問題無し?

コメントへの返答
2010年1月8日 8:44
新しいオーディオはipod対応がありますからね。S2000は設計が古いですから、強引にipodを割り込ませてます。
2~3年でバッテリーがダメになるって言ってました。apple store(HPから予約をしておいた方が良いです)に直接行くか、ipodのHPで自宅まで取りに来てもらって、新しいのを送ってもらう方法があります。
中古なのかも知れませんが、新品みたいです。
交換後は全く問題ないです。
2010年1月7日 21:39
こんばんは!

ちなみにi-phoneもバッテリーの持ちが悪いです(笑)

ゴネたら何とかなるもんなんですね~。
さすが、関西人!
コメントへの返答
2010年1月8日 9:04
i-phone使い過ぎでしょう。
バッテリーが逝ってしまう前に、交換しましょうね。
ぜんぜんゴネてまへ~ん。
私の状況と希望を陳べさせてもらっただけです~。
PCのトラブルの人が大半で、ipodのバッテリー交換は私だけでした。
2010年1月7日 22:59
うちには

iPhone×2台
iPod×3台
iPod nano×1台

あります(笑
何故かいろんなイベント(ビンゴとか忘年会)で入手しちゃいます

たぶんiPodの神様に愛されてますね~私♪
コメントへの返答
2010年1月8日 11:18
おお~、アップル社に代わって表彰します。
「あ~、あんたは~、ぎょうさん~、アップル社の製品を使ってくれて、おおきに~。あと、マックも忘れずに~。」

S2000はCD,MDプレイヤーです。
今時分MDはないやろうって思います。
オプションでipodのアダプターしかありませんから、利用してます。
2010年1月7日 23:28
基本的に電池の交換はしないみたいで、新品交換が多いみたいですねwほっとした顔

2年間ぐらいは持ってほしいですねwあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年1月8日 11:28
たぶん交換してもらったのは、新品の様な感じがします。もしかして中古かなぁ~?
裏面も傷の無いピカピカです。
バッテリー交換(本体交換)¥6800でした。
店員が、バッテリーは2~3年って言ってました。85%位リサイクル出来るって言ってました。

なんせ純正オーディオの基本設計が古いですからね~。3万ほどで交換できますが、邪魔くさいし、リモートコントロールスイッチが使用できないのは困りますからね。
2010年1月8日 21:07
我が家は3台あります・・・。

nanoさん充電してもすぐにバッテリーが・・・
新品に交換してもらえるんだろうか
touchは動画やゲーム、空港の待ち時間にネットばっかりしている気がぁぁぁ~
コメントへの返答
2010年1月8日 21:24
バッテリー交換=新品交換って感じです。
詳しくはアップルのHPで。
i-phoneも同様だそうですよ。

プロフィール

「ブレーキ回り http://cvw.jp/b/447891/43278434/
何シテル?   09/18 23:15
赤S2000 TYPE-Sです。いい年して、こんな車買ったなぁって言われているイチビリおやじです。Vゾーンたのしんでま~す。今後いろいろアイテムを増やすつもりで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
紀ノ川SAのS君です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation