• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

ぶらり買い物からのカイエンの空気圧チェック&補充^^

ぶらり買い物からのカイエンの空気圧チェック&補充^^

っということで、

朝ごはん場所に到着^^










朝ごはんはシズラーさん。
3日前に食べてまたリピート^^









このシズラーさん、ホテル1階にテナントとして入っているので、ちょっとした旅のモーニング気分。











ウインナー美味しそう^^











それではゆっくりダラダラ頂きます^^
粥が美味しいなぁ。










90分くらいの朝ごはんで駐車場代900円・・・でも大丈夫^^
モーニングのお客さんはレジで無料チケットがもらえます^^










さて、

ぶらぶらと買い物ドライブ^^


そうそう、

おとといの勤労感謝の日の買い物の時、TPMSの空気圧表示がやや低めだったんですよ。








その時のTPMSの表示がこれ。
冷間時メーカーデフォルトよりも気持ち低め。

今日の朝ごはん出発時、TPMSがピ~ッ!っと鳴ってロープレッシャーアラートが出てしまったので補充することに。











車載されているポルシェ純正空気圧補充キットで補充しましょう。

プレッシャーゲージ付きエアーホースは後席下にキッチリとインストールされています。











プレッシャーゲージ付きエアーホースを運転席下にあるエアー取り出しカプラに接続して・・・











ワイヤレス式TPMSセンサーを取り外し、プレッシャーゲージ付きエアーホースのトリガー引いてエアー補充^^

トリガー引いている間、ジィ~っというコンプレッサー作動音が鳴り、トランク内のエアータンクにエアーが充填されているのが分かります。

前後左右全てのタイヤにエアー補充して完了。

とても簡単にエアー補充できるカイエン、乗員の安全に対するポルシェの優しさを感じます。











さて、

気持ちは冷静ですが、気持ち高めで補充完了。

これでエアプレッシャーのプレッシャーを感じずに済みます^^



タイヤ空気圧警報システム ・・・TPMS その2

ポルシェ純正エアーコンプレッサーでタイヤ空気圧を調整しよう♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/26 21:06:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年11月26日 23:10
TPMS便利がいいですね
タイヤプレッシャーマネジメントシステムみたいな略でしょうか?笑
表示もかっこいいです(^^)

HIRO'Sさんの過去記事にも書いてあった様に、
自動ブレーキシステムなどももちろん大事ですが
空気圧の管理が常に見れる、できる、装備って大事だと思います(^^)
自分が知る限りでは空気圧センサーが純正でついてる軽自動車は聞いたことないですし、、、

自分のバイクにもこの先装着したいアイテムですね(^^)
コメントへの返答
2016年11月27日 0:32
カイエンの取り説には数ページにわたって立派なTPMS項目があるのに、ページ下に※この機能は日本仕様には装備されていません。っと・・・。

そもそもカイエンには標準装備であるTPMSをなぜポルシェジャパンが非装備にしたのか・・・

それは日本ではTPMSが法令化されていないから、なんですよ;;

だからと言って非装備にするポルシェジャパンもどうかと思いますが、法令化しない当局はもっと謎なんです。

世界の先進国ではTPMSが法令で装備義務化されているんです。

アメリカで新車販売されるトヨタも日産もホンダも全ての車にTPMSが標準装備されているのに、日本で標準装備されているのはレクサスなどの一部高級車という現実を知ると、空気圧を軽視している現実が浮き彫りになり、悲しくなりますxx

そうそう、

とも君、バイク用ももちろんありますよ^^

なかなかカッコ良いモデルがありそうですよ。
http://www.ebay.com/sch/i.html?_odkw=TPMS&_osacat=6024&_from=R40&_trksid=p2045573.m570.l1313.TR0.TRC0.H0.XTPMS+.TRS0&_nkw=TPMS+Motorcycles+&_sacat=6024



プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テスラ モデルS用 カーボン・パワーウインドウ・スイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 16:55:57

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation