• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

車と自転車、息子とツーショット

車と自転車、息子とツーショット みなさま超ご無沙汰しておりますfairleaderです。

生きてます(汗)

めちゃくちゃ暑い夏の間、弄りがストップしていたことと、最近はまっている自転車のおかげで、いいねを押すだけで精一杯の沈没状態でした。

久しぶりのブログは、息子とのお話。

社会人2年目、初めて買った自分のクルマで帰省してきました。
すかさずデュアリスと並べてツーショット。
まだトレインはしていませんが、左ハンドルの助手席に乗せてもらって近所をお買物。

さらに、自転車も積んできていて、武庫川を一緒に走りました。
ほんの子供の頃、家族で走っていたときから20年ぶりくらいです。

いやもう、すっかり大きくなって。

ちょうど来阪していたMORIさんの息子さんと同年代です。
次の世代が楽しみになって、新たな展開という感じで、充実した連休でした。

3日とも早朝自転車で走っていたのは内緒です(笑)
ブログ一覧 | クルマのある風景 | 日記
Posted at 2012/09/17 18:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ATSUPONさん

京都王将
ぶたぐるまさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年9月17日 19:08
こんばんは!
土曜日は、どうもお付き合いありがとうございました。
しばらくは、串カツは見たくないです(笑)
でも、おいしかったです。

息子さんとツーショットですかぁ~。
そう言えば、私はツーショットしてないです(笑)

真剣に趣味の話が対等にできる年頃になったんだなぁ~と思いつつ、自分が歳とったなぁ~と思う今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2012年9月17日 19:27
どうもお久しぶりでした~
イケメンの息子さんで、酔っ払いのオッサン達の相手もちゃんと立派にこなしてましたね。

翌日は自分の息子と遊んでいたので失礼いたしました。

親子で共通の趣味って、ほんとにいいですよ。
自転車暦は息子の方が長いので、教えてもらったりパーツもらったり

まあ孫ができるくらいだから、歳とっても仕方ないです(笑)
2012年9月17日 22:43
まいどdeございます

土曜日はお疲れさまでした。
久しぶりの飲みでしたね♪

あちらの方で拝見しておりましたが
息子さんとのサイクリング、ええですね!

お父さんもですが、息子さんも嬉しかったはずですよ!
コメントへの返答
2012年9月18日 6:51
どうもです~

飲みだけでなく、夏の間まったくご無沙汰でしたよね(汗)

息子は家を出ているので普段は会えませんが、大人になってから一緒に出来る趣味は、また別モードでうれしいです。

歳くってから将来性のある話は希望が持てていいです。
2012年9月17日 23:11
どもです。

先日の宴会前に伺っていたJr、いい体つきですねぇ。

アルファ、車へもきちんと思い入れを持って いい親子関係なんでしょうね(喜

MORI親子といい、次への世代がオヤジの気持ちのわかる若者が増えてくれる事、嬉しいですね。

また機会あれば 今度こそ弄り談話でゆっくりと(笑
コメントへの返答
2012年9月18日 7:00
元々骨格はしっかりしていたのですが、
自転車通勤し始めてから一段と体ができてきたようです。

若いっていいです(笑)

車も高年式でメンテ苦労は覚悟の上、息子は昔からこの時代の箱車が大好きで、本当に乗りたいクルマに乗れてメチャうれしそうです。

涼しくなってきたら、弄りもぼちぼち再開しますね。
2012年9月18日 9:23
ども^^

先日はおつかれさまでした!

久々の夜飲みで楽しかったですわ~^^

興味をそそるおもしろい話をお聞きし、
とても充実した時間でしたww

息子さんも自転車にハマっておられるのですね~
親子での共通の趣味はええですね!

アルファかっこええ(羨
コメントへの返答
2012年9月18日 22:28
どうもでした~

飲み会楽しかったですね。

特にその興味をそそる話、良かったですね。
いっぺんみんなで海外行って一緒に●●●

息子の方が自転車歴は長いんです。
まさか私も乗るようになるとは思いませんでした。

アルファ、ええ音してますよ。
私もうらやましいw

2012年9月18日 12:35
こんにちは~

頼もしい息子さんと自転車でひとっ走りとは
憧れますね~
少し秋の気配を感じながらの
ツーリング、いいですね(^o^)

我が家の息子は、その様な感覚が無くて残念です
コメントへの返答
2012年9月18日 22:31
こんにちは(^-^)

自転車は走ってる間は涼しいんですが、
やっぱり夏は暑いです。
もうちょっとすると、気持ちいい季節になってくるんですけど・・・

うちは息子とキャッチボールしたりハイキングしたり、そういう普通のはなかったんですが、
工作系とかこういう趣味の方でつながってます。
2012年9月18日 22:52
こんばんわ~☆ 遅くなりました!

丁度一年前でしたか・・・暑い日に大須でお会いしたあの子♪
ますます素敵なナイスガイになって帰省されたご様子で何よりです(笑

Jr.自転車通勤されてたんですね~流石!!
それにしても親父さんと同じ方向性の趣味ふたつ(^^)益々楽しみ増えますね

一時アルファ乗りだったので...Jr.に親近感が湧いてきますゎ(爆


コメントへの返答
2012年9月19日 22:59
そうですそうです、大須!

うちの息子に会っていただいた方は多くはないんですが、あのときの大須は楽しかったと言ってたところです。

しっかり貯金して、自分の欲しい車を手に入れました。

私が息子の歳には、バイクで精一杯でクルマまで手が回りませんでした。息子に負けてるな(汗)

またいつか名古屋に行ったときは、一緒に遊んでやってください。

プロフィール

「[整備] #CX-30 Aピラーからのビビリ音対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/448270/car/2923345/6073733/note.aspx
何シテル?   11/03 14:57
アシスト機能の進化に感謝。安全に快適に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テールランプ取り外し&配線分岐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 05:44:11
ツイーター交換 Dayton Audio AN25F-4/作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 15:37:27
ドア内張外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 09:56:23

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
アシスト機能の進化に感謝。安全に快適に。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
走ること曲がることが楽しいクルマで、新しいスタートです。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
20S FOUR に、フォグ、MOPナビ、VDC、インテリジェントキーをオプション装備。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13Cに純正のフォグ、マフラーカッター、マッドフラップ。 奥さん専用車なので、おとなしく ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation