• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月06日

鈴鹿1000Kmに行ってきた件。

鈴鹿1000Kmに行ってきた件。 こんにちは♪

次のビッグレースまでに画像整理が終わればイイや。なんて思っていたら、もう一週間以上経ってしまいましたがw

8月の27日と28日の二日間

『SUPER GT Round6 INTERNATIONAL SUZUKA 1000KM』

に、サンマル会長と共に観戦&撮影に行ってきました。
サンマル会長は、鈴鹿に向かう道中、私にこう呟きました。

「どらちゃん、レースは撮影に夢中になるのも勿論イイけど・・・」

「レースって『感じる』モノだと思うんだ。」

確かにっ!!!
さすが会長!ナニか重いモノを感じながら、「今回は、ナニかを感じながら撮影しよう」と改めて心に誓いながら鈴鹿に到着。



決勝レースの結果は、皆さんご存知の通り。

とにもかくにも、スバリストの皆さま、おめでとうございます。

#61 R&D SPORT

見事にGT300クラスを制しました。
元スバル乗りで、現在もスバルを応援している私としてもうれしい限り。











































そしてGT500クラスの覇者は、レクサスファンの皆さま、おめでとうございます。
立川さんと石浦さんは鬼神の走りでしたね。


#38 LEXUS TEAM ZENT CERUMO











































GT500クラスの2位は、惜しくも3連覇を逃した

au TOMS RCF

このレース、トムスって本当に強いですね。





















GT-Rのトップは

#46 S Road CRAFTSPORTS GT-R

次戦の千代さん復活に期待ですね。
































ホンダのトップは

#100 TEAM KUNIMITSU

ホンダの聖地である鈴鹿開催で期待されましたが、残念な結果になってしまいましたね。
































前日の予選日、見事ポールを獲得したのは、300クラス、500クラスそれぞれ
































長い距離の鈴鹿1000キロ。そんなに簡単にはポールトゥウィンと言う訳にもいかないってことでしょうか。





今回は、パドックパスも購入。
































今シーズンの300クラス。
やっぱりGT3勢の新型が気になります。中でも私のお気に入りはR8とAMG.。











































かっこイイ。

かっこイイと言えば、100Kgのウェイトを乗っけながらも、最後の最後にはガス欠になってしまいましたが、見事に6位。しっかりポイントも獲得した


#1 NISMO













































最近の私の中では、ピット作業撮りの波が来ていますw
































最後まで、目の離せないレース展開で今年も鈴鹿1000Kmの熱気を感じながら、楽しく撮影出来ました。

やっぱり、最高ですね。
鈴鹿1000Km♪

















その他画はコチラ → 長距離スプリントレースなSUZUKA1000Km










来月10月は、F1、WEC、SFの最終戦とビッグレース観戦&撮影が続くんですよね。
今月9月は、家族サービスに徹せねばww







ブログ一覧 | イベント | 趣味
Posted at 2016/09/06 14:33:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ROWFES vol.3
なんそぉさん

ふじっこ山
ふじっこパパさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

メダカ
ベイサさん

この記事へのコメント

2016年9月6日 17:37
こんにちは♪

GT500クラスはGT-Rの常勝に歯止めが
かかった点が良かったです。
よくあの速さでハンデが…なんて
思ってました(←あくまでも私感です 笑)

GT300の#61はS字の前であわや…って
トコも見たけど、こちらも怒涛の
追い上げだったんですね。
ル・マンで表彰台に上がったドライバーは
その年のレギュラーレースが振るわない?
という('98の日産,'99のトヨタ)事が
あったけど(←これも私感です 笑)、
ニュルの場合は関係ないのかな?とも
思ってましたσ(^_^;)
コメントへの返答
2016年9月6日 18:33
こんばんは♪
GT-R•••
強すぎですね〜
って言うか、ニスモが強すぎなんですよ!
チームの努力も凄いんでしょうね!
BRZ•••
後ろから、ヤラレた時は「あらら、終わっちゃう?」なんて思いましたけどね。
傷が浅かったが幸いしましたね〜
約6時間、1000kmレースですからいろんなトラブルが•••
でも、ニュルでの経験が大きい事は、間違いナイでしょう♪
2016年9月6日 18:57
こんばんは♪

僕も鈴鹿1000km行って来ました☆
凄く暑かったです・・・・(;^ω^)
全部素敵な写真ですね~

上から14枚目の写真カッコぃヾ(≧∇≦)
ピントもバッチり合っていて^^

それと尾根遺産可愛い゚+。(*′∇`)。+゚

暑い中での撮影お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2016年9月6日 20:24
こんばんは♪
予選に行かれたんですよね
(゚ー゚)ニヤリ
カメラ機材を抱えて、サーキット内を歩きまわっていると本当に暑く感じますよね。
今回のブログ、写真が多過ぎて14枚目がどの写真だかw
藤井みのり様、みんカラやられてますよ!
ここだけの話し、私は、彼女のツイッターのフォロワーw
大変にお疲れっした〜!
2016年9月6日 19:26
こんばんは。
せっかくのパドックパスなのに、お姉さんの写真が少ない・・・。
WECは、僕も初観戦します。
SFも行こうかな~と、迷ってます。
茂木の最終戦も行きたいですよね~。
コメントへの返答
2016年9月6日 20:41
こんばんは♪
綺麗なお姉さん、たくさん撮る予定でしたが•••
1コーナー側入ってすぐのトコに藤井みのり様がみえられたので、目的終了!!
パドックパス=激感撮影じゃなかったでしたっけw
WEC、昨年行ってハマりました♪昨年は、決勝日、セーフティカースタートだったので、今年は晴天を希望しつつ、土日の二日間楽しみましょうかね
(*゚艸゚*)
SF最終戦、ナニを迷う事があるんですか?
私は、シーズンエンドパーティー&パドックパスのチケットを買おうかどうしようか迷ってますよ!
茂木も行きたいけど、さすがに厳しいですわ(汗)
それより、のりさん、岡山&富士&鈴鹿の写真、upして下さい!
2016年9月6日 20:10
こんばんは~((o(^∇^)o))

今年も震えました!
今回は、予選観てた時無理かなと思っていました!しかし、決勝はいつの間にか1位を走っていた時は、ビックリしました(^-^ゞ

5ピットだと実際今が何位なのか分からなくなるのは、自分だけ・・・

スプリントレースは、毎回メイクドラマが起こるから楽しい(^o^)こんなレース観てると毎年観たくなるのは、仕方ないっすね♪

コメントへの返答
2016年9月6日 20:52
こんばんは♪
本当に素晴らしいレースでした!
燃費の厳しいスバルにとって、5ピットは追い風になりましたね〜
(・o・)ゞ
私は、比較的長い時間をグランドスタンドで観戦していたので、レースの内容は結構掴めてましたよ。ただスプーンに行く気力がなくなってしまったw
今回唯一の心残りですわ。

筋書きのナイ、6時間1000km物語りですから!
毎年、現地で同じ空気を吸いたくなるのは、人間の三大欲求の一つじゃなかったでしたっけ?ww
2016年9月6日 21:47
今年は自宅待機に徹しました~
もう10月の事しか頭にない(笑)
コメントへの返答
2016年9月6日 22:11
ぴつじ師匠、お久しぶりです♪
体調はいかがっすか!?
10月、毎年の『例の件有給休暇』ですねw
私も今年は、ソコに一週間連休を充てました!
よってWECは、土日のみです。
2016年9月6日 22:22
ことしもF1いきますか?

昨年に引き続き、いまだにチケット買っていない(笑)

あえて、西コースチケットでもいいのでは???!!
と思う今日この頃です。

とはいえ、駐車場代たかいなーーーと、なやみは尽きません(笑)
コメントへの返答
2016年9月7日 12:19
こんにちは♪
行きますよ〜
(゚ー゚)ニヤリ
昨年は、金曜日券で失敗しましたからw
今年は、J席ですわ!鈴鹿のマチュピチュw
=西コース中心
の動きになりそうです♪
2016年9月7日 0:29
まいどです。

AMGが痛車な件www

(´Д`)ハアハア
コメントへの返答
2016年9月7日 12:31
まいどです♪
今年は、右京さんトコのこの一台のみなんですよ、痛車。

(*゚艸゚*)
2016年9月8日 20:06
お疲れ様です。

先日はお世話になり、ありがとうございました。
いや〜、あの席イイですね♪
来年も参戦したくなっちゃいました。

とにかく2日間、GTを感じれたんで楽しかったです\(^o^)/
コメントへの返答
2016年9月9日 10:34
こんにちは♪

いやいや、とんでもないです!
逆に『感じる』事の大切さを改めて感じさせてくれた会長には、感謝してますよ〜。
来年もシーズンシートが買えれば良いのですが•••w

プロフィール

「10月、古くからの友人に会う為、熊本まで行くのです。もちろん車で(笑)。」
何シテル?   05/13 20:35
私の趣味に関心&理解を全く持ち合わせていない鬼嫁さんと娘2人から、常に『ブーブー』と文句を言われながらも充実したカーライフ&カメラライフを送っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

身体障がい者4級のウチの長女がついに自動車免許を取得した件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 12:53:30

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023年10月08日(日)に契約。 2024年04月06日(土)に6ヶ月待ってようやく ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-CLASSのAは『ATTACK』のAである ↑ ダイムラーAG取締役会長 ディーター ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁さんの許可も得ずに、勝手に契約してから早7年目・・・。 見事に『弄り』から『維持り』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス S ツーリングセレクション 主に嫁専用機です。 H21.07.06に契約し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation