• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月29日

インタープロト&KYOJOのレースが鈴鹿にやってきた件。#鈴鹿サーキット #インタープロト #KYOJOCUP

インタープロト&KYOJOのレースが鈴鹿にやってきた件。#鈴鹿サーキット #インタープロト #KYOJOCUP こんばんは♪

約9か月ぶりに鈴鹿サーキットにレース観戦&撮影に行ってきた。
こんなご時世に有観客でレースを開催して頂けた運営に感謝。もちろんマスク、検温、手指消毒、ソーシャルディスタンス等々の感染対策は怠らずのレース観戦。

当日の天気は残念な感じ。しかしそんな事はどうでも良い。とにかくレース観戦という非日常な雰囲気をこの肌で感じたい。

午前中、向かった先はこのコーナー。






















この場所。






















鈴鹿初のインタープロトとKYOJOのレース。なかなかにレアな被写体。

私的に今回の主役はこの方。

三浦愛選手





















何年か前に鈴鹿でお目にかかった時は全日本F3に参戦していた。

































それにしてもKYOJOで使われている車両である『VITA』
とても可愛らしい。
女性専用レースにふさわしいカラーリングがまた良い。
写真を撮る際は、車両のフロント部分かドライバーのヘルメットかどっちにピンをもっていくべきなのかはよくわからない感じ。

まっ、イイかw
































SS1/250で記録写真を撮っておいた。
家族にはこの位のSSで撮った写真の方がウケが良い。
ちっww


















愛ちゃんはこの位にしておく。

次はインタープロト。

参戦しているドライバーも超一流。
使用車両はこのインタープロトシリーズの為に専用設定された『kuruma』という名の車。
もう少しひねりのきいたネーミングに出来なかったモノなのかどうかはもはや問題ではない。
電子デバイスは一切ナシ。
速いドライバーが速い。
非常にわかりやすい。
4リッターのV6エンジンが醸し出す迫力満点のエンジンサウンドは、永らくレース観戦から距離があった私の観戦感覚を取り戻すにはあまりあるモノ。

やっぱり現地観戦はたまらん。





















今回の撮影は午前中のみ。しかも逆バンク内2か所。
午後からは雨の影響のないグランドスタンドにて観戦に集中。
水煙バリバリの写真を撮る気力ナシ。
ヘタレっぷり満載。

しかし、何度もレース観戦で訪れているはずの鈴鹿が、こうも新鮮に感じた事はコロナ渦の絡みか。


ブログ一覧 | レース観戦&撮影 | 趣味
Posted at 2020/07/29 21:28:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2020年7月29日 21:54
今年初の鈴鹿は超久しぶりでしたが先週も来たよね的なホーム感で迎えてくれましたね、撮影感のブランクは別として。
逆バンのサービスホールには先客が居たのでソーシャル何とかで遠慮しましたが、あれがどらねこさんだったのかな?って一度お会いして頂いてるんですがピンと来ずすみません。
平時なら三人くらいは同席するスペースではありますけどね。

流石のどらねこさんの写真に刺激を頂けました。
コメントへの返答
2020年7月29日 22:41
こんばんは♪
やっぱり私のホームサーキットは鈴鹿です。安心感が違います!!
サービスホールはかなり久しぶりでしたが、金網2枚抜きでももう少しダンロップ側に移動しながらの撮影の方が私的には好みですかね。感覚を取り戻す意味でサービスホールを利用させてもらいました♪
まっ、背景を見て頂けたら、移動しながら撮ってるかどうかは一目瞭然ですけどねw

流石なんてとんでもナイですよ〜
撮りたい様に撮ってるだけですから♪上手い下手は二の次で楽しく撮る事に重点を置いてます。(←だからいつまでたっても上手くならないww)
2020年7月29日 21:54
天気の悪い中、お疲れ様でした。
やっぱり走ってるクルマはイイですね♪
私も早く撮りに行きたいですが、ちゃんとクルマを追尾できるか心配です(^^;
コロナの増え方が心配ですね。このままだと秋のレースも無観客になっちゃいそうですね。
コメントへの返答
2020年7月29日 22:49
こんばんは♪
午後からは凄いレインコンディションでした!
おかげで久しぶりにグランドスタンドからゆっくり観戦に専念できましたよ〜
ただ、今シーズンから挑戦しようと思っていたサーキットでのスナップ撮影。
全く撮れませんでしたw
ゆーまさんなら車の追尾は心配ナシですよ♪すぐに感覚を取る戻すでしょ♪
コロナ、ヤバいっすね。
無観客は勘弁ですよね😰
2020年7月30日 1:42
こんばんは♪😊

🏁インタープロトはボンヤリと
知ってたんですけど、ドライバーの
顔ぶれは名前を聞いただけでも
濃い面々がズラズラと…😁

KYOJOカップに関しては全く…!?😅
マシンのカウルはアルファに似てるとか
結構ファニーな見た目なんですね。
コメントへの返答
2020年7月30日 6:38
おはようございます♪
初めてのインタープロトシリーズ。前々から富士まで見に行きたいと思っていましたが、オリンピックの絡みで鈴鹿開催だったので行ってきました!
ドライバーさんも凄いメンツですよね〜
KYOJOのフロントマスク、3種類のなかから選択出来るみたいです。メルセデス顔やらアストン顔があったような気がします。
もう少し参加車両が増えたらもっと盛り上がるかもですね♪
2020年7月30日 19:28
こんばんは。お邪魔します。

逆バンクのサービスホールはいつも激戦区ですね。
自分はそこから左に数メートルあたりが好きな場所です。(^.^)
コメントへの返答
2020年7月30日 21:09
こんばんは♪

激戦区ですね〜
私はいつも右から左へちょっとずつ移動しながら、紅白の縁石の絡め方を変えての撮影が多いですかね〜
最後の一枚がちょうど左に数メートルあたりで撮った写真です♪マシンの正面優先ぎみかサイド優先ぎみかでシャッターを切るタイミングに悩むトコですが、周回毎にタイミングを変えて撮る事が多いですかね。

富士のダンロップと鈴鹿の逆バンは大好きなポイントです!

しんちゃんさんの写真、マネ出来ませんww
またお邪魔して勉強させて頂きます!

プロフィール

「10月、古くからの友人に会う為、熊本まで行くのです。もちろん車で(笑)。」
何シテル?   05/13 20:35
私の趣味に関心&理解を全く持ち合わせていない鬼嫁さんと娘2人から、常に『ブーブー』と文句を言われながらも充実したカーライフ&カメラライフを送っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

身体障がい者4級のウチの長女がついに自動車免許を取得した件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 12:53:30

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023年10月08日(日)に契約。 2024年04月06日(土)に6ヶ月待ってようやく ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-CLASSのAは『ATTACK』のAである ↑ ダイムラーAG取締役会長 ディーター ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁さんの許可も得ずに、勝手に契約してから早7年目・・・。 見事に『弄り』から『維持り』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス S ツーリングセレクション 主に嫁専用機です。 H21.07.06に契約し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation