• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月20日

レクサスギャラリーで乗ったのは・・・


チビ(♀)と青山へ





青山一丁目の駅で降り、目の前のホンダビルでタカタNSXに乗り込み(こいつぁスゲ~)、レプソルCBRに跨り(やっぱオートバイいいな~)、アコードをちら見(410万円は高いよ…)

次にお邪魔したのは今日のお目当て、レクサスギャラリー青山。
んで、試乗したのはこの車。







わかりますか?


カイテキさんならすぐにおわかりですよね。










そう、真っ青な「F」でした。





記念撮影までしてもらっちゃいました♪


エクステリア、マジで格好良すぎ。
盛り上がったボンネットフード、でっかいエアインテーク、多面体のBBS製19インチガンメタホイールとそれを納めるためのオーバーフェンダーに4本出しデュアルマフラーetc・・・
これ見ちゃうと街中を走る標準のISがカローラに見えちゃいます。
でもインテリアはセミバケットシート以外はそれほど差別化されてないんですね。
走りのモデルって雰囲気は薄い感じでしたがそれがレクサス流なんでしょう。


エンジンスタートボタンを押すとアイドリングからして既にボボボボってV8の悪そうな排気音が響き渡ります。
低いギアで6000回転オーバーまで引っ張ってもらったんですが、あらいい音するじゃないですか。
ブリッピングもフォン!ていい音。
雑誌で書いてあるような「セカンダリーポートが開いて云々・・・」はよくわかりませんでしたが、サウンドチューニングが施されていることは一「聴」瞭然でした。
しかもこないだLS試乗した時に営業さんが言っていたほど乗り心地悪くないじゃん。
そりゃLSよりは悪いかもしれませんがね。
これならファーストカー兼趣味車でもいけそうです。
さすがのレクサスもこの不景気で販売数が低迷しているらしく、一時期2年待ちとまで言われたIS-Fの納車は今なら2ヶ月から2ヶ月半だそうです(ちょっと短くなりすぎじゃないですか?)。
月販台数は200台位だそうな。


いつか高速道路で乗ってみたいです。


その後、外苑前のビーエムで新しい3シリーズツーリングのカタログをもらい、
さらにどんどん歩いて表参道の無料カフェ(アウディ)へ。

クワトロスカッシュ辛いな~と思いながら聞いたら、
MyA4は今、南東京の工場にいるそうです。
今度画像送って下さいって頼んどきました♪
それからA4S-line考えている人に重大ニュースです。
スポーツテールパイプフィニッシャーは標準で付いてくるそうです。
間違いなくアピールポイントになるんだからカタログにきちんと書いときゃいいのに。
工場で装着しようとして初めて気付いたそうですので、本国との情報交換が不十分だったってことですね。
うっかりアウディめ。
うっかりオプションとして注文してしまいましたよ。
もちろん不要ですので引き取ってもらいましたけどね。

そろそろさすがにチビ(♀)がぐずり始めたので帰宅。
副都心線が出来てからえらい便利になりました。

TTSを注文してる池Dに近況を確認したらこっちはつい先週、豊橋上陸だそうで。
そのまま1月末の納車まで豊橋の倉庫で保管してもらってるそうです。

まったく当方の都合ですまんこってす。

ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2008/12/20 20:47:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌉異形の駆逐艦 ズムウォルトを見 ...
ババロンさん

【シェアスタイル】明日8/2は「オ ...
株式会社シェアスタイルさん

8/2 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ビーナスライン
R_35さん

✨111111✨キロに到達したの運 ...
bighand045さん

前日 star☆dust 全国ミー ...
2.0Sさん

この記事へのコメント

2008年12月20日 21:36
>>IS-Fの納車は今なら2ヶ月から2ヶ月半だそうです

納車長いから辞める、って言ういい訳ができませんね。

TTSの方もあと少しですね。
年明けが楽しみですね~。
コメントへの返答
2008年12月20日 23:47
2ヶ月ならFにしたのにって人も多いかもしれませんね。
そのうちGS-Fも出ると思いますがトヨタも減配だそうで、しばらく開発も先送りでしょうか。
でも他が苦しいこういう時こそ豊富な資金力を活かして走りとエコを両立させた新車を投入するべきなんじゃないかと。
苦しいときに減産と派遣切りだけだと益々苦しくなる一方です。

kappeさんはいよいよ明日ですね!
足があれば納車式とやらを見に行きたかったdesu…


2008年12月20日 22:00
もう日本上陸してるんですね、ウラヤマシイ~♪


IS-Fって価格帯だけみれば、TTSと被ってないこともないのですよね、、

まったく候補にあがらなかったのですが、月販台数が200台っていうのにビックリです

そんなに売れてるんですね~ TTSよりも売れてるのかな??


最近GTRは増えてきました、熊本でも結構見かけますがIS-Fは・・・ 探してみます!


 

 

コメントへの返答
2008年12月20日 23:52
営業さんの口ぶりでは200台っていうのは売れてないってニュアンスでしたね。

GT-Rがどれほど売れてるのかは知りませんが、僕なら迷った挙げ句Fにすると思います。
今回Fにしなかったのもガソリン高の頃にV8の燃費に対するマイナスイメージと納期が長いって感覚が強かったのもありますね。

TTSは早く来ても置いておく場所がないって理由で豊橋逗留だそうです。
Dに来るのは1月中旬でしょう。
2008年12月20日 22:27
IS-F試乗・・うらやましぃですね~
確かにエクステリアはインパクトあってカッコいい!!ですが、内装が相変わらずトヨタ車~っ感じを引きずってる様に感じるのは僕だけ・・・?もう少しスポーティーな色気があってもいいんじゃ・・(すいません、あくまで僕個人の意見です^^)

S-line楽しみっすね^^
テールパイプフィニッシャー⇒おお、標準装備ですかぁ!僕もオーダーしたんですが、1.8のみらしくあえなく玉砕しましたw
専用のフロント&リアバンパーってノーマルとどの辺が変わってるんでしょうかね。。。納車後の画像UP、心待ちにしてます~♪
コメントへの返答
2008年12月21日 0:00
IS-F、veno-iさんも是非乗ってみて下さいよ。
自らステアリング握れるんですから…

>>もう少しスポーティーな色気
は確かに仰るとおりな気がしました。
ただ、メーター周りは300キロフルスケールですからスポーティーでしたぜ。

3.2のマフラーって元々カッター付いてましたよね?
色がくすんでるのが許せないって人がピカールで磨いたら良い感じになったって記事を読んだ気が・・・(保証はできませんが)

2008年12月21日 0:19
IS-F高速試乗?
販売店でお願いすれば、すぐ実現するのでは(笑
だだしその後の攻勢が…

私も試乗しましたが、ATなのに凄い反応の速さが印象的でした。
コメントへの返答
2008年12月21日 0:29
な、なるほど。
その手がありましたか。
その後の攻勢は困りますが・・・。

そしてできることなら一日モニターとかで乗して欲しいな~。
運転手兼営業さんも変速スピードが0.1秒ってのをアピールしてました。
次元より速いですって(ウソ)。

2008年12月21日 1:29
職場でISを乗ってる人がいて運転させてもらいましたが、A4と比べると室内は静かでした。

ロードノイズをかき消す防音効果が効いています。がアウディのほうが運転しているという感覚が掴みやすいかもしれません。
コメントへの返答
2008年12月21日 1:47
室内の静かさはトヨタの専売特許ですからね。

ロードノイズはしっかり感じられる方が運転している方は安心ですね。
ま、それなりにスポーツしてる場合の話ですが。

うちの職場にも半年ほど前にGSの450h購入したって人がいます。
乗せてくれとしつこく頼んでいるんですがまだ職場に乗ってきてくれません。

チッ
2008年12月21日 15:53
TTSは最強です!
僕が独身だったりセカンドカー買うんだったら絶対TTS行きますよ!

Fおもしろかったですか?
実際のところ2か月納期かかりませんね。
自分は1か月で納車になりました。

ぜひ大黒やらでオフ会でもしましょう!
生TTS見たいですww
コメントへの返答
2008年12月21日 17:27
TTS最強ですか!!
じゃあ次車はTT-RSなんていかーすか?

Fは街乗り+人の運転でおもしろさ感じる前に試乗終わっちゃいました(T_T)
納期1ヶ月は早いですね。Fの吊し?

納車されたら是非オフ会しましょう。
ランデブりましょう。
僕のは遅いですよ~。遅すぎですよ~。
煽らないで下さいね。


プロフィール

「レコードプレーヤーいい!」
何シテル?   07/17 21:04
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

もてぎ恐怖体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 20:24:41
年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation