• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2019年01月13日 イイね!

小物





Amazonで小物を手に入れたよ。
しめて2700円だよ
安いねー







付けてみたよー
いーねー
いーねー!!


娘ちゃんが今度一緒にスノボ行ってくれるってさー
嬉しいなー





娘ちゃんのヘルメット真っ黒でチョット殺風景だなー







余ってたステッカー貼ってみた!
いーねー
カッコ可愛いーねー!!

あーヒマー


Posted at 2019/01/14 08:07:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | アバルト595 | クルマ
2018年12月30日 イイね!

アバルト走り締め


ネズミ号を首都高で走り締めてきました。







辰巳Pで似た色のポルシェはけーん!
巷の流行りはネズミ色です笑

二輪駐輪場に見知った顔が…と思ったら
marcoさんでした。





三年ぶり位にお会いしましたが、
自転車で体作ってるだけあってスタイリッシュですねー
とても50を超えてるよーには見えませぬ。
いつの間にかパニガーレRに買い換えされてました。





今度、幡ヶ谷のカフェにもお邪魔しますねー

一旦帰宅してから嫁さんの買い物に付き合って再外出。
御徒町と秋葉原の間の高架下にあるショッピングモール、2k540へ。





特に見るものも無いオイラはボンヤリしながら車で待ってました。
女の人ってのはどーしてこー買い物に時間かかるんだろ…





小一時間ほどで戻ってきたのでやった帰れる!って思ったら丸ビルも行けとのご指示を受け、引き続き運転手活動にいそしみました。
あまり楽しい外出ではありませんでしたが、午前は首都高、午後は都内の下道とクルマを運転する時間だけはありました。

「なんかこの車グイーンて走るね」

とゆーよく分からないコメントを嫁さんからもらいましたが、少なくとも褒め言葉ではないなw

明日はミニバンで帰省です。
って事でアバルトも走り締めました。
来年は機会があったら久し振りにサーキット走ってみよーかしらん
Posted at 2018/12/30 20:31:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | アバルト595 | クルマ
2018年11月04日 イイね!

フラットアウト


ネズミ号のフロアマット物色しに
世田谷のフラットアウトってお店に行ってきたよ。







フィアット、アバルト、アルファロメオなアクセサリーが所狭しと置いてありました。





上がネズミ号の純正フロアマット、
イタリアンなプレート付き。
これもシンプルでなかなか良いんだけど、かかと部分はやっぱり補強が欲しいなー。





てことで数少ない選択肢の中からコイツをチョイス。
赤の刺繍がオサレでいーねー
黒一色な車内がちょっとだけ華やかになりました🎶





ついでに蠍柄のキーカバーも。
たまに交換したりして着せ替えも楽しめます。
イタリアン人オシャレだねー



Posted at 2018/11/04 19:42:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | アバルト595 | クルマ
2018年10月28日 イイね!

峠バトル?





公道のライバル、kazuten氏と紅葉の霧降高原道路で白熱のバトル!
パワーは3分の1だけど車重は3分の2、ダウンヒルなら負けないぜ!
直線や高速コーナーは離されるけどタイトコーナーはネズミ号が優位だぜチューチュー🐭
アストンマーチンを追いかけ回すアバルト !





タイヤはベタベタ、エンジンはチンチン。
でもまだ走り足りないぜチュー!

とゆーのは大体フィクションでして、
実際はシフトチェンジでもたついてる間にタイトコーナーでも離されるってオチだけどねチュー🐀





遅いのはドライバーの問題として置いといて、
峠走るのに丁度いい塩梅の車格とパワーです。
遅くもないし速過ぎもせず。
ブレンボブレーキもよく効くし、LSDはコーナー脱出時にしっかり路面を掻きむしってくれます。

1つ不満があるとすればちょっと強めにブレーキ踏むとハザードが点灯しちゃうことかなー



Posted at 2018/10/28 19:03:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | アバルト595 | クルマ
2018年09月26日 イイね!

アバルト595の感想(街乗り編)






ネズミ号ことアバルト595コンペですが、天気がイマイチだったり
用事あったりで慣らしが進んでません…泣
納車2週間弱で何とか500キロ程度。
ヤレヤレ、これじゃ朝箱に間に合わないなー
都内下道と首都高、それに実家近辺(千葉)を流した程度ですが、
これまでの感想を少々。

アバルト595乗りの方からはよく言われてることのようですが、
シートポジションが高い、乗り心地が硬い
は、全くその通りです。
車高があるので頭が天井に付くようなことはないけど、やっぱり違和感ありです。
また、そのせいでルームミラーが右前方の視界に入って時たま邪魔に感じる。
シートを後ろにズラせばお尻の位置は下がりますが、あまり後ろにずらすと今度はステアリングが遠くなります(テレスコ機能無し)
ということで、ベストなシート位置を探るのが難しいクルマです。





発進時のクラッチミートは楽です。
半クラのストロークが長いのか、メガーヌみたいにエンストしそうになる事は殆どありません。
シフトノブの位置が気持ち上目ですが慣れれば問題なし。
2⇄3、4⇄5を直線的にチェンジするのも比較的スムーズです(たまに4→5で引っかかるけど)。
シフトストロークは短くも長くもないかな。

あと、これもアチコチで書かれてましたが、ノーマルモードでの1速発進は怠いです。踏み込めばそれなりですが、信号発進でギクシャクしないようにすぐ2速に入れると隣のプリウスに遅れを取ります笑
そんなわけで、スポーツモードをデフォルトにして走るのが感覚的には自然ですね。

まだ4000回転ほどしか回してませんが、3000回転以上ではだいぶ元気に走ります。
5速100キロからシフトダウン無しでもまずまずの加速を見せてくれます。
この辺りは車重の軽さと馬力の兼ね合いでしょうが、峠道や首都高、中低速サーキットにいい塩梅かも。
ただ、高速道路での移動を考えると個人的には6速ロングまで欲しかったなー

シートの硬さ、足回りの硬さはかなりのものです。
道路の継ぎ目や路面のウネリを越える際にはお尻にかなりガツガツ来ます
つい先日試乗した新型クラウンとは比べものになりませんな。
まぁパーソナルな趣味車と割り切って買ってますので問題ないとゆーことで。
ハンドリングは…LSDの感想は…正直まだそーゆー走らせ方をしていないのでよくわかりません!
慣らし終えて峠走らせたときに分かるのかなー

あと、細かい点ですが運転していて気になるのはウインカーやワイパーのレバーの入りが渋いこと。
ゴキッて感じです笑

以上、大人しく街乗りしてるとアラも目立ってしまうイタリアンネズミ号ですが、シフトノブをコキコキしながら車を走らせる楽しさはAT車の比ではないね!
視界に入るメーター周りやステアリングホイールもスポーティーでワクワクするし、背後から聞こえてくるレコモンサウンドも刺激的です。

あー、早く峠走らせたいなー





と思いきや、週末の天気予報が怪しい…
もってくれー


Posted at 2018/09/26 21:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | アバルト595 | クルマ

プロフィール

「長女がアイルランド🇮🇪留学に旅立ちました〜(寂)
頑張れ娘!」
何シテル?   08/31 17:53
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もてぎ恐怖体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 20:24:41
年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation