
A110のタイヤを交換しました。
車検も通したし、これからも頑張って走ってもらう予定なので新しい靴に履き替えた次第です。
外したタイヤは2021年の4週目製造のパイロットスポーツ4、
溝はまだ十分残ってましたが、何故かショルダーが4本ともこんな感じにひび割れてて見た目がイマイチでした。
せっかくだし銘柄を変える事も考えたんですが、
PS5と4Sは入荷時期不明
カップ2はサイズ無し
結局また同じパイロットスポーツ4にしました。
乗り心地も良いし、フランス車だし、不満もないからいーかなと
新しいタイヤは24年24週目の製造でした。
タイヤの取り寄せ注文と作業は環七の平野タイヤさんにお願いしました。
アルピーヌ指定のDT1で4本工賃込み13マン4センエン
古いタイヤを外したら均等に減ってたのでアライメントは不要でした。
感覚的には思ってたより安くて済んだかな。
1時間ほどの作業時間中、近くの星乃珈琲店までランチがてら歩いたんですが、
途中のレッドバロンの店頭にアプリリアの最新バイクRS457の新車が。
へー、このモデルもう日本に入ってきてるのね。
しかもレッドバロンでも取り扱ってるんだねー
近くにもう一台、何だかそそられるバイクが。
後で調べたらドカティMH900eって1998年に2000台だけ作られた個体らしい。
プレミアムが付いて230万円くらいでしたが、ビビッときたら買う価値はあるかもしれませんな。
この時代のこの手のバイクは最近の量産車と違って全く手抜きがなくてほとんど芸術品の域ですな。
申し訳ないけどこっちを見た後にRS457に目を移すと使われてるパーツ類のチャチさが悪目立ちしちゃうのは仕方ないか。
靴を履き替えたのでいつものGSで洗車して近所をひとっ走り。
このクルマもあと20年か30年後にガソリン時代最後の名車の一つ
とか言われればいーね♩
Posted at 2025/01/27 20:24:27 | |
トラックバック(0) |
アルピーヌ | クルマ