• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2018年06月26日 イイね!

つくば


8ヶ月ぶりの筑波サーキット、コース2000。





トチプー氏はパニガーレV4の筆下ろし





takumi氏のS1000RRは気の毒に変なシール貼られてました







トチプー氏は肘スリしたくて必死







太ったtakumi氏は足出しがカッコいいと信じて疑わず…

まーでも速さだけじゃなくてそーゆー所に楽しみを見出す自己満足な姿勢は大好きです。
プロじゃないんだから速い奴が偉いわけじゃないからねー





トチプー氏にV4の感想聞いたら、
「いーよー」って
あんた語彙少な!

次モテギ走ったら夏休みだなー



Posted at 2018/06/26 21:44:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2018年06月02日 イイね!

パニガーレV4


トチプー氏の赤い新型モビルスーツが納車されました。





ドカティ製デスモセディチV4エンジンを積んだ赤い奴です。
乾燥車重175kgで214馬力(マフラー換装で226馬力)は例えるなら1200馬力のブガッティヴェイロンがエンジン二台分のパワーを手に入れたよーなもん。







流行りのフルカラー液晶モニター。
よく分からない機能がテンコ盛りです。
さてはそのよく分からない機能でトロいジムを鴨にするつもりだな!
イグニッションをオンにしてエンジン始動。
同じV4でもRSV4とは異なるドカティサウンドは健在。
つーかこれ音かなりうるさいな!





もしかするとサーキットでは通常の3倍速く遠去かるこのリアライトを見せつけられるのかもしれない…

や、やってやる、やってやるぞ!新型のモビルスーツがなんだ!



Posted at 2018/06/02 22:32:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2018年05月23日 イイね!

さよなら10R





4回目のスポーツ走行@モテギ
今回はバディトチプー氏のマシン、ZX-10Rの走り納めでした。





F4、F4RR×2、HP4、S1000RR、R1Mと一年一台ペースで乗り換えてきたことからすると10Rの2年は長かったねー
欲しいバイクが無かったからというのが本人の言ではありますが…
10Rのエッジが効いたシャープなデザインは個人的に好みでしたが、最近はどちらかというと丸みを帯びたデザインのバイクが増えてきてますね。





最後の出撃シーン。
さらば最速の忍者、10R!
ちなみに次期マシンは通常の三倍速い赤い奴の予定だそうです。


一方、おいらの走りの方は相変わらずイマイチ。
タイムは2分17秒程度で、これはFSWに換算すると2分1秒相当だとか。
ま、タイムは正直どーでも良いんですがライン取りが全くダメなのと気持ちよくフルバンクしながら走れてないのが何より不満です。

それはそーと、今回の走行で三時間走行のノルマ達成、梅雨明けたら鈴鹿サーキット走りに行くぞー!
Posted at 2018/05/23 20:01:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2018年04月30日 イイね!

ツインリンクもてぎ東コース





GWのイベント第二弾はサーキット走行inツインリンクもてぎ東コース。
5月3日にフルコースを走る予定でしたが雨予報のため急きょ本日に変更した次第です。

東コースはロードコースの東側3分の2を使ったコースでして、バックストレートの中程からコースインして90度コーナー先のセカンドアンダーブリッジを抜けたら左のビクトリーコーナーではなくて右にショートカットして4コーナーに合流する一周約3.4キロのコース。
走ったらけっこう楽しかった的なネット情報を見かけたので期待して向かいました。





本日の最高気温は27℃。まるで夏。
大型連休の最中だけあって一枠目はフルグリッド約40台。
ただ、もともとコース幅が広いのと一周の距離が比較的長めなので窮屈感は無く、比較的自由に走れました。
この辺は筑波サーキットとは対照的ですね。





だいぶ長いことトチプー氏を追っかけましたが他車に引っかかることも少なかったよーな。
そーそー、もてぎ名物のとんでもなく深いグラベル。
まさに蟻地獄と呼んでも過言ではなく、一度ハマると抜けられなーい!
今日も哀れな餌食が…







トチプーバイク、砂に埋もれたままサーキットのオブジェと化してました笑
転倒しなくて良かったねー
と、それはともかく富士の転倒の後遺症で気持ちよくバンクさせて走ることが出来ません…涙
ステップを交換してだいぶポジションが高くなったのも一因ですがそれ以上にコーナリングでビビりセンサーが全開です。
はてさて、どーしたもんか。
また125ccでも買い直して練習するかな…




Posted at 2018/04/30 22:23:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2018年04月10日 イイね!

ツインリンクもてぎ


ミニバイクに引き続きビッグバイクでの2018年シーズンが開幕しました!
舞台はモトGP日本グランプリが開催される
あの、ツインリンクもてぎサーキットロードコース!





ツインリンクもてぎ、モトGP観戦では何度も訪れてますが、自分のバイクで走るのは初めてです。
ライセンス講習会の開始受付が8時15分からということで勢い込んで5時に家を出ましたが、途中30分ほど休憩したのに7時半に到着。
思いのほか時間がかからなくてビックリ。
水戸北スマートインターからサーキットまでの道もGP開催時と違って快適そのもの。
これなら自宅からノンストップで2時間で着くねー。





専用のピットにバイクを下ろしたら気分はGPライダー。
RSV4も「俺の居場所はココだぜ」的なドヤ顔。





ライセンス講習会のスケジュールは午前中に座学講義、
午後は先導走行30分とフリー走行30分。
これまで受けたどのライセンス講習会よりもしっかりした内容だったし、
実技走行が1時間も付いてるなんてお得だねー。
この日の講習参加者は僕とトチプー氏含めたった5人。
これで1時間フルコースを占有走行できます。
先導走行ではレコードラインを指南しながら受講生のペースに合わせて次第にペースアップ。
最終的に一周3分程度で走ってくれます。
ちなみに二輪のコースレコードは四年前にロレンソが記録した1分45秒です(凄
フリー走行では座学講習の試験の意味合いで黄旗や白旗が振られますがほとんど自由走行。

講習会でトチプー氏が講師に生意気な態度を取ったのでツレも同罪とゆーことで実技走行でかわいがられました(泣





トチプーめ!





初のフリー走行はレコードラインやブレーキングポイントが全くわからずドタバタな走りでした。
後で講師からコースの3分の2しか使ってないのが勿体ないねーと言われましたが誠に仰る通りで。
ま、所詮カッコ優先だからいーのさー。





つーことで1日かけてツインリンクもてぎのライセンス取得しました。
費用は保険料込みで36800円と安くはないけれど、60〜80台で同時走行の走行会に3万円も払うこと考えたら少人数で1日みっちり座学と実走行付きでこの値段ならバーゲンプライスでしょ。
しかもライセンス取得後は30分3300円で走れるし、おまけに一定の走行時間を満たせば鈴鹿サーキットも走れるようになるなんて、
バイク乗りの人は今すぐモテギのライセンス取った方がいいですな。

そんな感じで初のもてぎを堪能した後は日帰り温泉で一風呂、最高ね♫
次はいつ行こう。
そんで秋には鈴鹿も走りたいなー


Posted at 2018/04/10 13:26:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味

プロフィール

「レコードプレーヤーいい!」
何シテル?   07/17 21:04
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
101112131415 16
1718 192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

もてぎ恐怖体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 20:24:41
年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation