• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2023年03月24日 イイね!

東京モーターサイクルショー2023

東京モーターサイクルショー2023
ここ数年モーターサイクルショーの規模は縮小気味。
今年はアプリリアもドゥカティも出展しないし。
正直全然期待しないで行きました。





ところが最初のM1000RRで衝撃を受けました!





本邦初公開です。
前モデルはよく見ないとS1000RRとの違いが分かりませんでしたが、新モデルはカウルが一新されてS1000とは別のバイクになってました。
ウイングやブレーキ周りの空力パーツがMotoGPマシンみたいでカッコよす。
コレサーキットでめちゃくちゃドヤ顔できそー笑





隣のM1000Rもカッコ良かったわー
最近ストリートファイターが好きです。







MVアグスタ
今やフルカウルのスポーツモデルはF3のみですが久しぶりに見たらやっぱりデザインがいーわねー





イタルジェットのパイプフレーム♪





V4Rのチタンマフラーのうねり♬







ロイヤルエンフィールドのタンク♪♪♪





トライアンフのモト2限定モデルいーねー♬♬





見ててワクワクした海外モデルに比べて国産4メーカーはイマイチだったなー
ZX4RRは乗ってみたいけど毎度のカラーリングは食傷気味だし
ホンダとヤマハ、スズキはほぼスルーしました。





シン・仮面ライダーのバイクのうそっこマフラー…
何だコレ笑





そんなこんなで期待しないで行ったのに思いのほか楽しめました。
特に125ccの小排気量モデルで欲しい奴を見つけちゃいまして、
うっかり買っちゃいそう…


Posted at 2023/03/24 21:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2022年12月03日 イイね!

2022〆ツー

2022〆ツー
今年のバイク〆に秩父のワインディングを走ってきました🏍
いやー朝は寒かったわ(6℃)
ホンダのカフェレーサーホーク11が今回の相棒。

もともとロケットカウルがそんなに好きじゃないので
モーターサイクルショーで初めて見たときはイマイチでしたが
今回見て乗って、鼓動感あるしハンドル周りもレーシーでイイじゃんと見直しました🏍





そんなホーク11に跨って関越嵐山小川インターで高速を下りてまず向かったのは秩父高原牧場ふれあいの…なんとか(名前忘れました)
冬季は閉園してて目当てのソフトクリームは食べそびれましたが寒かったので残念ではなかったかなw





眺めはとても良かったです。
5月6月にはポピーが咲き乱れてとても綺麗らしい。

高原を後に山を下り、次の目的地道の駅芦ヶ久保に向かいました。
こちらで秩父名物わらじかつ的なランチを食しました。





「的」と申しましたのは、帰宅して嫁さんにわらじかつ食べたよって報告したら「知ってる、わらじくらい大きいんでしょ」と言われたんだけど全然わらじくらい大きくなかったので「的」。
味は普通に美味しかったです。

秩父のツーリングルートは299号線が定番ですが、今回は少しズレた53号線を走りました。
そしてこの道は中々良かったです。
中〜高速のワインディングロードで交通量も少なめ。
名栗湖から青梅の手前まで気持ち良く走れました。





名栗湖は昨年、棒ノ折山に登ったときの登山起点です。
あの時の我々は登山者でしたが、今回はライダーとして戻ってきたぜ。





冬桜が咲いていました。
この時期の桜もいーね🌸

そんなこんなで今回のツーリングで今年のバイクは多分終わりです。
サーキットで締めなかったのは久しぶりだけどまーこんな年も悪かないね。


そーいや
オカマバーで4万円払わされたトチプー氏を連れてったんだけど、

このバイクホークⅡ(ツー)ってゆーんだ(間違い)
今日の格好チグハグだね(どこがだよ)
道間違えてばかりだね(うるさい)
写真たくさん撮っててこのバイク好きなんだね(ブログ用だ!)

お前はチワワかと言いたくなるくらいやかましいので途中からソロツー気分に切り替えました。





まー無視するのも気の毒なので写真だけは撮ってやりました。
ちょっと太ったな笑



Posted at 2022/12/03 18:34:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2022年11月12日 イイね!

四国ツーリング Day2

四国ツーリング Day2
サーキットでは転けたけど
気を取り直して四国ツーリング再開。

アマルフィの海岸を望むホテルのエントランスから寝癖頭で登場のシックスメンズ





出かける前に記念撮影📸
007で派手にやられる雑魚ライダー若しくはショッカー軍団的な絵面ですが何か?

さてと、二日目の始まり!
日本昔ばなしに出てくるよーな長閑な田舎道をゆったり…
なわけがなく
Mr.SiSoが前日にもまして脱兎の如く突き進みやがり、
それを置いてけぼりになったら一生の恥だとばかりに死に物狂いで追いかける面々…





アドレナリンの出過ぎでトランス状態となり、愛を育むメンバーがいたとしても不思議ではない(トチプー氏&もかとちび氏)





ランチの讃岐うどん、美味かったなー
後ろ髪を引かれる思いでここから先はそれぞれの道を往く。





瀬戸大橋、今まで見た橋の中で一番立派で迫力がありました。
全長12キロ、写真で見えてる部分は全体の半分以下。
人間の力って凄いわー

岡山県に渡り、中国道を走って向かった先は白鷺城こと国宝姫路城。







時間がなくて中までは見れませんでした。
絶対リベンジしよ。





大阪国際空港で夕飯食べて東京に戻りました。
一泊二日、走行距離577キロの楽しいツーリング旅でした。
Mr.SiSoに大感謝。
また来年の企画よろしくねー

(完)

Posted at 2022/11/14 22:48:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートバイ | 旅行/地域
2022年11月06日 イイね!

四国ツーリング Day1

四国ツーリング Day1

四国ツーリング🏍プロデュースドバイMr.SiSoに初参加。
朝6時半羽田発の飛行機で大阪に向かいました✈️





7時半過ぎに伊丹空港に到着。
空港でツーリングウェアに着替えて空港隣のレンタルバイク屋さんへ。





荷物があるのでトップケース付のバイクがいいねということで
オイラはトレーサー9GTを、トチプー氏はF750GSをチョイス。

Mr.SiSoから指定された空港近くのセブンイレブンで久しぶりの面々と再会しました。
安定のおっさん達を拝顔できて感無量。

Mr.SiSoはトレーサー900GT、
はぐれ侍殿は納車間もないS1000XR、
tak3師は1290アドベンチャーS、
でもって今回が初顔合わせのもかとちびさんがMT07で参加され、総勢6名6台のツーリングです。

天気は上々、都市高速経由で四国方面へ出発しました。
最初の目的地は淡路島。
1時間ほど走って明石海峡大橋を渡り、その先の淡路SAで休憩。





淡々と説明するけど実際は相当はしゃいでました。
どのくらいはしゃいでたかと申しますと、





ガラ空きの観覧車におっさん6人が箱詰めで乗ってしまったくらい。
ちなみに上の明石海峡大橋の画像は観覧車の最高地点から撮影した貴重なショットになります。

SAを後にした我々は淡路島に上陸し、さらに南下。
島の中ほどで下道に出てしばらく海沿いを走り、11時半前に謎の施設に到着。
道沿いの大きな建物。
外観は古臭く、やたら広い駐車場にほとんど車がいないぞ。

Mr.SiSoがここでランチですと宣うものの、他の5人は心の中で「おいほんとにこの店で大丈夫か」と突っ込んだことは想像に難くない。

ところがどっこい、中に入ったら・・・





南国のリゾートと見紛う景色が広がってました。
外観と中身がここまで違う場所は初めて経験しました。





牛肉バーベキューランチもボリューム満点で最高じゃん!
お腹一杯で昼寝でもしたいところでしたが(トチプー氏はしてた)、先に進まなければなりません。
淡路島のワインディングを楽しむべく出発!

ここでハプニング発生!
tak3師のアドベンチャーのエンジンがかからない!
バイクツーリングあるあるだけどこのタイミングでそれはないやろ~

一瞬、皆で代わりばんこにtak3師と二ケツで四国を巡る青春タンデム旅を覚悟しました。

心なし薄紅色に頬を赤らめるtak3師の横でそれだけは勘弁というその他全員の切実な願いがお天道様に届いたのか、ヒューズを抜き差ししたらエンジン始動!
マジよかった・・・

気を取り直して再出発!
淡路島、もちろん初めてでしたが山と海が綺麗な素敵な場所でした。

そんな島道をMr.SiSoはまるで地元の野良犬のように走り続けるのでついていくのが大変でした。
どう考えても国道や県道じゃないよねって田舎道を迷いなく右左折しながら先導。
他の5人が心の中で「おいほんとにこの道で大丈夫か」と思ったことは想像に難くない。

オイラ的には事前にどっか景色の良いところでバイク並べて写真撮りたいと伝えていたところ、笑顔で「OK、心当たりあるぜ」と応じてくれたので、期待しながら走り続けました。

そしてたどり着いた曰く景色の良いところがここだ!





こ、ここ?

確かに海は見えるけどフェンス邪魔じゃね?
つーか駐車場じゃん!
と物申そうとしたら、満面の笑みを浮かべながらアンモナイトのオブジェが良いでしょ~と・・・





こ、これ!?

あ、ありがとう。
ま、巻グ〇かと思いますた・・・

バイクを並べなおして巻・・アンモナイトと一緒に撮影するかどーか迷ってたらMr.SiSoが鳴門のうずしお遊覧船が30分後に出るよ!
遊覧船乗り場は四国側だからここから30分だねー

おいマジか!
メンバーに何の余裕も与えないままに大慌てで出発。

せっかく鳴門大橋を通ったのに景色見てる暇とか全くなし!
出航直前に到着して無事に遊覧船に乗り込むことができました~





脇目も振らずに走り抜けた鳴門大橋が船上から眺められました。
そして我々が遊覧したのは偶然にも大潮の時間帯。





目の前でグルグルと渦巻き、流れ去る大小の渦潮!
さざえさんの主題歌の中でしか見たことがない鳴門のうず潮を堪能できて感動しきりでした。

Mr.SiSoの息つく暇も与えぬアテンドに誰もが畏敬の念を禁じ得ませんでした。

後は宿に向かうだけ。
怒涛の一日が終わりかけ、買い出しに寄ったコンビニでそれぞれのバイクを撮影できました。


まずはリーダーMr.SiSoのトレーサー900GT





色がいいね~
デザインもいい。
今回参加の6台の中で唯一トップケースもパニアケースも付けてこなかったのはケースを積むことでバランスが偏りスポーツライディング時の安定感を欠くことを嫌ったためであろう。


次は今回の主役、はぐれ侍殿のS1000XR
そう、旅のサブテーマははぐれ侍君、納車おめでとうツーリングなのであります。





スーパースポーツS1000RR直系のエンジンを積んだツアラーで、
旅も走りも楽しみたいという我儘なはぐれ侍殿も満足の一台です。
ちなみにはぐれ侍殿は絶賛婚活中とのことで次に会うときは嫁候補数名をタンデムシートに乗せて登場してくれることでしょう♪


さて、tak3師のポンコツ・・・じゃなかったマシンは1290アドベンチャーS!





兎に角でかい!
パワーも車格も弩級の一台です。
見た目の押し出しも抜群ですが、たまにツーリング先でイヤイヤして動かなくなる駄々っ子なのでオーナーはその都度汗だくで額をぬぐいながらディーラーに電話する羽目に陥ること必至ですw


そしてもかとちびさんのMT07





オーナーが走りやすさを追及したセッティングが施されているであろうことが走りのスムーズさからビリビリと伝わってきます。
加えて負けず嫌いのMr.SiSoがもかとちびさんに一目置いていることからも初対面ながら人間としての器の大きさを感じます。
しかしそんな御仁が翌日トチプー氏との禁断の愛に走るとは・・・


最後にオイラのトレーサー9GTとトチプー氏のF750GS







レンタルバイクなので語るほどの資格はございませんが、
どちらも兎に角乗りやすいし走りやすいし、素晴らしいツーリングバイクでした。
トレーサーの方は電子制御サス付で色々と設定も豊富、ブレーキをもう少し強化すれば峠での走りも更に良くなること間違いなしかと。


そんな素敵バイクで四国入りしたおっさん達が目にしたお宿は…





中世の城?
007でジェームズ・ボンドが美女と泊まっていたイタリアの高級ホテル?
驚き狼狽する下々の民を満足そうに眺めるMr.SiSoの姿をオイラは見逃さなかったよ。


Day2に続く!



Posted at 2022/11/07 19:54:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートバイ | 旅行/地域
2022年10月08日 イイね!

ツーリングの練習

ツーリングの練習
来月予定の四国ツーリングに備えてツーリングの練習。





ホンダドリーム店でCB1000Rをレンタルしました。
外環〜東北道〜圏央道を通って筑波サーキットでレース観戦、のち表筑波スカイラインあたりの峠道を走り倒す計画を立てました。

久しぶりのワインディング楽しみだなー
と思ったら、どこもかしこも二輪車通行禁止…なぬ!

どーやら筑波山周辺は走り屋撲滅のために二輪車通行禁止の道だらけでした…全く峠暴走する奴らのバカちん!





まー行く前に気づいてよかったと気を取り直して筑波サーキットへ。





RSV4RFも元気に走ってましたが、ライダーはお爺ちゃんでした。
お爺ちゃんなのに速いのなんの💦
サイボーグじいちゃんGかと思ったわ。

それにしても2時間の観戦中に3人くらい救急車で運ばれて行きました…
全くレースとか出る人たちの気が知れんよ。
オイラはゆっくり走ろう。





サーキットを後にして筑波方面に向かいます。
途中、筑波山をバックに記念撮影。
かつて朝な夕なに遠く眺めたふるさとの山です。

峠は走らず筑波山の周りをぐるっと一周して常磐道経由で店に戻りました。











お借りしたCB1000Rはとても乗りやすいバイクでした。
ネオクラシックな見た目もカッコいい。
ちょっとローギアードの設定で6速100キロの回転数は少し高め。
カウルもスクリーンも付いてないので高速巡航は苦手かな。
145馬力もあるから回せば速いし太いトルクのお陰でストップアンドゴーの多い街乗りでは楽です。
普段乗ってるSSバイクと比べると前がすごく短く感じます。
最近こーゆーストリートファイター系のバイクが好きです。
ハンドルも良く切れて交差点が超楽。
落ち着いたカラーリングで革ジャン+デニムにも似合いそう。





HONDAさんちのCB1000R良かったわー

そしてホンダドリーム戸田美女木店ではカブからゴールドウイングまでほぼ全てのHONDA車がレンタルできます。
レンタルバイク用の洒落た建物が併設されてて、ドリンク飲み放題なのも嬉しい。
今回、30%割引クーポンを使ったので8時間で11,200円とかなりお得でした。
HONDA車買うか迷ってる人は一度利用されたし。


僕も近いうちまた借りようと思います♬
(店の回し者ではない)

Posted at 2022/10/09 11:04:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味

プロフィール

「からの増車♩」
何シテル?   06/03 20:59
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 3 4567
8910111213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation