• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2020年03月20日 イイね!

走り初め





今年の走り初めはトミンモーターランド





毎度のトチプー氏に加えてwan-koh氏&hiroshi!氏も参加!
ラッキー7号はリアサスオーバーホール中につき今回はレンタルバイクで走ってきました♬





サーキット走り始めた頃によくお世話になったNチビと





同じエンジン積んだ17インチタイヤのNS50Rの二台で追いかけっこ





wan-koh氏走る!





ミニバイク苦手なトチプー氏追いかけ回すの楽し笑

そして初参戦のhiroshi!氏の走りは…







アグレッシブ!&ファンタスティック!

スクール走行の転倒で手を痛めてたにも関わらず気合の走りでした(感服
初コースでの初ミニバイクはどーでしたかー?
ビッグバイクでも無理せず肩の力抜いて行きましょー

でもって皆で走るサーキットはやっぱり楽しーねー


Posted at 2020/03/20 20:29:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2020年02月22日 イイね!

ツナギを作ろう


ホント冬とは思えない暖かい日が続いてますねー
これバイク冬眠させる必要なかったんじゃね?
嫁さんが愚息の乃木坂46のライブに付き合って名古屋に行っちまってるのでそんな合間に洗濯を…

今着てるツナギは8年前に京都のデグナーさんで作りました
転倒3回の試練にもめげず頑張ってくれてますが、流石にそろそろ新しいの新調しよーかなと
アルパインスターズとダイネーゼで迷いましたがやっぱりカラーオーダーとサイズオーダーできるダイネーゼかなー





コンフィギュレーターで色々試してます
たのしー





Apriliaの今年のカラーも参考にしたいと思いますが
一緒にしちゃうと来年以降あっちゅー間に陳腐化するからねー
ダイネーゼはただ今キャンペーン中!
ツナギ作りたい人は急げ!


Posted at 2020/02/22 21:32:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2019年12月07日 イイね!

可哀想なバイク





先週末の茂木走行でサーキット走行を終わらせたので
アプリリアを冬ごもりさせました。
つってもバッテリーのマイナス端子外しただけだけど…





毎回サーキット時にRSV4出し入れするとき、隣に邪魔な気の毒なバイクが鎮座しております。

走りてーよー

風を感じてーよー

スクリームしてーよー

とゆー声が聞こえます…
あまりに忍びないのでガレージから引っ張り出してみました















やっぱりアグスタは美しいバイクだね
おい、オーナー!
早く車検通しなさいよ!





ネズミ号と並べて記念撮影パチリ📸
イタリアンコンビいーねー



Posted at 2019/12/07 19:23:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2019年11月02日 イイね!

風車ツー





秋晴れの中、KTM借り出して半日ツー。
そーいえば前回のツーリングから半年も経ってら。











風車ってそもそも何のために造られたの?
オランダの風景画の為に造られたわけではないのです。
ドン・キホーテが巨人と間違えて戦いを挑む為に造られたわけでもないのです。
小麦粉ひいたり、水を汲み上げたりと、日本の水車のよーな用途で使われていたんですな。
現在はもっぱら風力発電で活躍してます。





オーストリア製KTM790アドベンチャー
風車がよー似合うバイクでした。


Posted at 2019/11/02 21:22:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2019年07月16日 イイね!

S1000RR とR1250GS


雨の合間にバイクの試乗に行ってきました。
実はバイクの試乗ってほとんどしません。
サーキットや峠を走るとか、1日ツーリングで乗り回せるなら兎も角、渋滞した都内の下道をちょこっと走らせる程度では正直何も分からないので・・・
そのくせ今回バイクの試乗に出かけたというのは、連日の悪天候で余りにも暇を持て余した結果にほかならないわけで笑

前置きが長くなりましたが、試乗したのはタイトル通り、
new S1000RR





と、new R1250GS





の二台です。
BMW二輪部門が誇るフラッグシップモデルの最新型です。

S1000RRはサーキットライダーの御用達。
どこのレーストラックでも見ないことはありませんし、兎に角速い。
イタリアンバイクのような艶やかさや、国産バイクのようなフレンドリーさは二の次にして、マシンとしての性能と機械としての精巧さをひたすら追求した結果、無駄を排した究極のレーシングマシンとして世界中のサーキットやレースを席巻しているのがS1000RRでございます。
と思いきや、意外にポジションが楽でツーリング使用率も高いらしく、BMWという知名度やプレミアム性と相俟ってスーパースポーツバイクなのに売れまくったモデルです。
個人的には旧モデルのアシンメトリーなヘッドライトの外観(エクステリア)がいまいち好きになりきれなかったんですが、新型になってデザインも一新、ライバルモデルに比べても一歩先行くスタイリングを手に入れました。

一方のR1250GSですが、去年の北海道ツーリングで2017年式の旧モデルを丸2日間、合計700キロほど乗りましたが、長距離ツアラーとして文句の付けようのないバイクでした。
見た目が巨大なので一瞬不安になりますが、走り出した途端その安定感と重さを感じさせないハンドリングに度肝を抜かれます。
運転が上手くなった感じ、無茶をしても転けたりしない感じが凄いです。
ここまで全てが楽ちんで疲れないバイクはほかにないかも。
最新のマシンでありながら、ボクサーツインのドコドコ感が気持ちよく、しかもどこか懐かしい。
いつかサーキット卒業してキャンプツーリングを趣味にしたら絶対これを選びたい。

そんな二台を乗り継ぐという贅沢な試乗を(同じく暇を持て余してた)wan-koh氏誘って決行。





S1000RRは電子制御サス付のトリコロールカラーの上位モデル、なんとホイールはカーボン製でこれだけ買うと100万円超だそうな。





装備重量197キログラムで207馬力と馬力対車重比はF1を凌ぎますが、白山通りや明治通りを信号から信号までストップアンドゴーしただけなので感想と言っても、ただ速いな、軽いな、熱いな位しか・・・
むしろ二台連れ立って走ったGSの快適さが際立ちまして、wan-koh氏と二人、こっち(GS)が欲しくなるねということで意見が一致しました(笑







目立つ二台だったことは間違いないようで、信号待ちで通行人から写真撮られました笑





BMWのバイク好きならこの二台持ちは最強でしょうね~
いずれS1000RRはサーキットで、
R1250GSはまたロングツーリングで
所有してみたいバイクですね!





早く梅雨明けないかなー


Posted at 2019/07/16 17:44:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味

プロフィール

「レコードプレーヤーいい!」
何シテル?   07/17 21:04
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
2021 222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

もてぎ恐怖体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 20:24:41
年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation