• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2019年05月03日 イイね!

CBR250RR


三人で同じバイク借りてツーリング行ってきたよ。





超渋滞の東名を抜けて山中湖経由、道志みち
久しぶりに手を振りまくったよ。
昼のバーベキューも美味かったし楽しかったです。





次は秋かな。
そんなGW七日目。



Posted at 2019/05/03 20:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2019年03月26日 イイね!

2019 東京モーターサイクルショー


寒の戻りの中、モーターサイクルショーに行ってきた件







まずは次期F4の登場が待望されるMVアグスタ
スーパーベローチェなるカスタムモデルが目を引きました。
ただ、よく見るとF3でした。





ドカティはV4Rを本邦初展示。
羽根がすごい。
SBKでもブッチギリですが市販もでるもとんでもなく速いはずです。





新しいR25はR6似かな?
結構好みのスタイルでした。





好きな人には堪らないであろう刀の新型モデル。
30年も前にこんな斬新なスタイルのバイクを作ったのはスゴイ。







RSV4の19年モデルは1100ccにボアアップしてウイングを付けたファクトリー。
正直それほどそそられず。





新型S1000RRのスタイリングはなかなか良かったです。
サーキット試乗してみたいなー





最後はR1250GS
去年夏の北海道でレンタルしたGSは良かった。
今度は是非これで走ってみたい。

動かせない鉄の塊が置いてあるだけなのに
結局今年も行ってしまったモーターサイクルショー。
だけど年々来場者が増えてる気がする。
相変わらず30代以上が多いけれど二輪業界が活気付くのは嬉しいことです。
色々とリスクも大きく気軽に人に勧めにくい趣味ですが、それでも乗ってみたい、また乗りたいって人がいたら是非、後押ししたいですねー


Posted at 2019/03/26 20:25:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2019年03月17日 イイね!

高いよ





今日の練習はまずまずでした。
しっかしこないだのラウンドは酷かったなー…


外出ついでにカワサキプラザに寄ってみたよ。





3月1日にマイチェンしたばかりのZX-10RR
292万円?
たっか!
国産車がそんな値段なの?
ちょっと調べてみたら…





CBR1000RR SP
249マンエン





GSX-R1000R
204マンエン





YZF-R1M
307マンエーン!

なんか
今のスーパースポーツバイク高過ぎない?
こんなん若者は買えませんよ!
と思ったら10年ローンとかで買うんだって!
そんな彼らに幸あれ!





今夜は子供らが友達と外食らしーので久しぶりに嫁さんと呑むかねー


Posted at 2019/03/17 19:39:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2019年03月02日 イイね!

久しぶりバイク


3月に入ったし、予定もないし、天気も良いし。
てなわけで半日ソロツーに行ってきました。







アクアラインは渋滞してたけどバイクなら関係無し。
房総半島南端のレインボーグリルなるハンバーガー屋まで1時間半。
そーそー、ハンバーガーって串を抜かずに食べると上手く食べ切れること知ってた?







海は綺麗だし、
CBR1000RRのエンジンを積んだCB1000Rは軽くて乗り易いし、
俺はこのままどこまでも走っていけるぜ!





というのは半分嘘で、思ったより寒くて走り続けるのが嫌になり、フェリーでショートカットすることに笑





バイクをキッチリ固定してもらったらデッキへ





ブォー
汽笛を聞きながら遠去かる陸地を見てると何となくノスタルジックな気持ちになるのは何故だろう…

暮らしていこう
遠くで汽笛を聴きながら〜♩何も良いことが無かったこの町で〜♩
by シンジ谷村


Posted at 2019/03/02 21:21:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2018年12月06日 イイね!

今年の単活まとめ


先週末、RSV4RFをメンテに預け、2018年の単車活動(略して単活)も一応終わりました。





3月にNSRminiでの桶川のショートコース走行から始まり、11月末の鈴鹿で〆るまで、
サーキット走行17回、ツーリング3回(少な)で、例年どおり今年もほぼサーキット一色の1年でした。

内訳は
桶川スポーツランド(ミニバイク)1回
ツインリンク茂木 8回
筑波サーキット 5回
鈴鹿サーキット 3回
大井川鉄道ツーリング(3月)
北海道ツーリング(8月)
秩父ツーリング(11月)





今年のトピックは、何と言ってもFSWのライセンス更新を打ち切り、茂木ライセンスに切り替えたことですね。
FSWも茂木も同じ国際格式のサーキットながら茂木は毎年10月にMotoGPが開催されることでバイク乗りには馴染みが深く、また憧れのサーキットでもあります。
あのロッシやマルケスが走る同じコースを自分のマシンで走れるのは格別です。





レース時にはGPマシンも使用する電源付ピットも無料で使えるのでFSWよりお得感があります。
加えてもう一つ、茂木ライセンス取得のスペシャル特典が。





茂木ライセンスを取得して規定の走行時間をクリアすると、なんとあの鈴鹿サーキットを走れるようになるんです。
鈴鹿と言えば言わずと知れた8耐の聖地、ここを走るのは全てのサーキットライダーの憧れと言っても過言ではありません。
茂木も鈴鹿もホンダが運営・所有するサーキットということでこんな嬉しい特典が付いてくるわけですね。



(茂木ピットで黄昏るwan-koh氏とRSV4)


というわけで今年は茂木をメインに走り込み、夏以降は鈴鹿遠征も三回を数えました。
FSWの1.5キロのストレートでマシンの最高速を試すことができなくなったのは少し残念だけど、茂木や鈴鹿でも場所によっては270~280キロは出せるので思ったよりストレスはありませんでした。

その他、ホームコース(と言っていいかな)の筑波もそこそこ走りに行ってましたね。





いけてるライディングを撮影するべく新しいGoProも導入して万全の態勢でしたが、
肝腎のライディングの方は全然ダメでして、タイム更新はおろか走るたびにビビリミッター作動という、何とも消化不良な1年でした。
自分的には最後の鈴鹿で多少持ち直した感がありますが、果たして来季以降どうなるか・・・





サーキット仲間的にはバディトチプー氏がカワサキ10RからドカティV4に乗り換え、その圧倒的な加速力とパワーに驚かされました。
特に鈴鹿のメインストレートや裏ストレートでメーター読みで時速20キロも差が出たのにはショックでしたね~
来シーズンには財力に物をいわせて234馬力(!)のV4Rを導入するらしいので益々差は開くばかりです。







ツーリングは、春と秋にそれぞれ1回ずつ仲間と、





あとは夏の北海道のソロツー
回数が少ない分、密度の濃く楽しいツーリングでした。
特にR1200GSをレンタルして走った北の大地は最高で、ここ数年オートバイとの付き合い方が偏りすぎていたかなと反省させられる旅でした。
チャンスがあれば来年も時間を作って北か南の大地を走りに行きたいと思います。


今年の単活もどうやら無事に締めくくることができそうです。
他方で、サーキットや公道を問わず、オートバイでの事故や訃報のニュースは日々目にします。
その度、自業自得だとか、本望だろうとか、心ない発言をする人々が少なからずいるのは残念です。
死んでも本望、死んでも自業自得なんて考えてるオートバイ乗りなんて誰一人いないはずですからね!
趣味は人生を豊かにしてくれますが、その趣味で人生を不幸にしないよう、最大限の注意を払いつつ引き続き楽しんでいければ幸いと思います。





ではまた来年、サーキットで!



Posted at 2018/12/06 17:58:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味

プロフィール

「レコードプレーヤーいい!」
何シテル?   07/17 21:04
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
2021 222324 2526
27 28293031  

リンク・クリップ

もてぎ恐怖体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 20:24:41
年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation