アウディ時代の担当氏の誘いを受けて三代目となる新型TTの試乗に行ってきました。
外観は初代から二代目みたいな大幅変化はなし。
敢えていえばリアエンドの形状に初代の面影があるねー
今回TTSも同時発売ってことでTTと比較試乗ができました。
こちらの4本出しマフラーは二代目とソックリでしたね。
で、試乗しての感想といきたいところだけど
拙い素人の下道運転程度であーだこーだ言うのもなんなのでそこは
プロのサーキットレビューにでもお任せします。
興味がある方は是非ご自身で試乗されたし。
外観は二代目と大差ないと思った新型TTですが、
インテリアはだいぶ変わってましたね。
相当に近未来的です。
液晶デジタルメーターはぱっと見4シーと似てるかなと思いきや
見かけ倒しのアルファと違ってこっちは超多機能。
そして相変わらずのハイクオリティ。
当たり前だけどイタリア車みたいなチリのズレとかは皆無。
なんかね、アウディ乗ると自分がオサレなアッパークラスの人間になったみたいな錯覚を起こします笑
もちろん500万円以上する高級車なわけですからそーゆー
意識操作は大事ですけどねー
おっと、だからってオラオラ運転はいかんですよー笑
新型TTとTTS、総じて好印象でした。
TTSが排ガス規制の関係で本国仕様のオーバー300馬力に比べて286馬力にパワーが抑えられてる反面、TTの方は230馬力とパワーが上がっててトルクはほぼ同じ。
結果、乗った感覚はだいぶ差が無くなった気がしました。
そりゃ思い入れのあるクルマなわけだし悪いわけないよねー
辰巳で缶コーヒーすすりながら
次期愛車の候補にしてもいーなー
なんて思いながら帰路につきましたとさ。
Posted at 2015/08/23 15:35:38 | |
トラックバック(0) |
Audi | クルマ