• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2020年10月17日 イイね!

鈴鹿サーキット(三回目)


今シーズン三回目の鈴鹿に行ってきました





いつもこんな感じでレンタルハイエースに2台積みです
バイク1台をタイダウン2本、合計4本のベルトででガッチリ固定できます
これまで何十回も乗せ下ろししてるので収納は手慣れたもんです





途中、新東名のPAから望む長篠設楽原古戦場跡





へー、ここに織田信長が本陣を敷いたのね
麒麟が来るを毎週楽しみに見てるんだけどそのうち長篠の戦いもやるんだろうか





鈴鹿インター近くにあって前から気になってた日本一たい焼を喰らいましたが、普通かな
日本一たい焼〜♬日本一たい焼〜♬つまり世界一〜♬
その後、変な歌詞が脳内でエンドレスリピートされる後遺症に苦しみました


夜はtakumi氏夫婦も合流して宴会
飲み過ぎました…





翌日は快晴
そして暑い!





鈴鹿では初のtakumi氏も一緒の三台走行です
前回、下ろし立ての固いツナギで走ってまずまずだったので今回はタイム更新を狙って柔らかい方の古いツナギで走りました


んが、





まずトチプー氏に追いつかれ抜かれ





次にtakumi氏に追いつかれ抜かれ

結局おいてけぼりになる始末
タイム更新どころか40秒も全然切れない始末

特にガッカリしたのが抜かれ方
バイク乗りにとってコーナーで抜かれること、コーナー立ち上がりで抜かれることは屈辱的です
ストレートやコーナー進入時に抜かれるのはバイクのパワー差やブレーキング時の度胸の差だろって自分に言い訳できるんだけど、コーナリング中や立ち上がりの違いは技量の差、腕の差って感じがするんだよね…
なのでコーナーで抜かされたり付いていけない、立ち上がりで離されるってのは残念以外の何物でもないわけで

自分が納得できる走りができればいーだけとはいえ、
一緒に走る仲間が自分より上手く速く走ってるのは
目の上のタンコブとゆーかなんとゆーか笑

とにかく最近、サーキット走行とゴルフが似たよーな感じになってきてるわ
次がんばろ!


Posted at 2020/10/17 11:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味

プロフィール

「からの増車♩」
何シテル?   06/03 20:59
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     12 3
4 56 78910
11 1213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation