
セダン
何となくオッサンぽいイメージがあって避けてました。
が、今やオイラも立派なオッサンです。
そろそろセダンが似合うお年頃か
Cクラス、3シリーズ、クラウン
車の基本形はセダンです
食わず嫌いせずに乗ってみようシリーズ第一弾はアルファロメオ。
最近飲み友がジュリアに乗り換えたと聞いて久しぶりに試乗してきました。
試乗車は280馬力のターボベローチェ。
ガンメタのホイールにレッドキャリパー
大径二本出しマフリャーとリアディフューザー
これぞイタリアンFRスポーツセダン!
試乗した感じも以前と比べてかなりスポーティーでした。
そのくせ乗り心地はかなり良し。
出た当初よりかなーり洗練された印象です。
これでグレーボディにレッド内装なんてお洒落じゃなーい?
第二弾はレクサスのミドルサイズセダン
IS350Fスポーツでーす
最近のレクサスはほとんどSUVメーカーですがセダンのデザインも悪くないです。
そんな中でコイツは3.5リッターV6を積む今や絶滅寸前のモデル。
んー、横から見たスタイルもいいねー
ビックマイナーチェンジを経て大分カッコ良くなりました。
ISは初代のIS-F以来好きなクルマです。
そして回すと快音!
318馬力ありますが踏み込んでも加速はリニアかつ穏やか
ハンドリングやエンジンフィールはトヨタらしく中立ね。
これぞスポーツセダン、
レクサス、機会があればいつか所有してみたいメーカーです。
てことで車選び中の西の方、この2台も候補に入れといて〜
次回は本命セダンいきますんで!笑
Posted at 2021/10/16 23:11:08 | |
トラックバック(0) |
Cars | クルマ