• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2022年02月27日 イイね!

受験も終わったしその2〜至高のドライブ

受験も終わったしその2〜至高のドライブ
お山の雪も溶け始めました。
春の足音が直ぐそこまで来ています。





そんな週末の一日、
これ以上ないってくらい贅沢なドライブを楽しんできました。
何が贅沢って箱根ターンパイクから始まって伊豆スカ往復〜芦スカ〜明神峠〜道志みちをA110と4C、メガーヌRS、それに納車されたばかりのGT3を比較試乗する至高のドライブです。







4Cは兎に角スパルタン。
軽量ミッドシップの成り立ちはA110と似てますが走らせたらまるで別物。
このクルマは公道を走るレーシングカートです。









メガーヌRSは4人乗りのFFスーパーカー。
速さと快適さをギリギリのラインで調和させてます。
フロントヘビーで曲がりにくいと思って乗ると度肝を抜かれます。
4輪操舵の超絶ハンドリングマシン。





そして本日の主役、ポルシェGT3!
4リッター6気筒自然吸気エンジンで510馬力を6MTで操ります。
レッドゾーンは9000回転から。
まるでリッターバイクみたいに鋭く吹け上がる上に快音この上なし。





慣れない右MTで運転するだけで精一杯でしたがこの車の真価はもの凄い高みにあるね。





最後に我らがA110
乗った3人が口を揃えて乗り易いだって笑





そーなんです、この車はすごく乗り易い。
4Cみたくハンドルちゃんと握ってないとどっかにすっ飛んでいきそうな危うさはないし、GT3やメガーヌRSみたく俺らの生息地はサーキットだぜって気負いもない。
速く走らせようと思えば速く走ってくれるし、ゆっくり走ろうと思えばゆっくり走ってくれる。
当たり前の走りを当たり前のよーに走る。
A110に乗ると運転が上手くなったよーに感じるのはそのせいかもね。





今回、仲間たちの厚意でそれぞれの車を運転させてもらいましたが、
本当に4車4様、どれも他の車と似てなくて面白い。
そして僕の中でこの4台の趣味のスポーツカーとしての魅力は普段使いできない超高級スーパーカーより俄然上です。
GT3は超高級スーパーカーの部類だけどねー





途中、富士スピードウェイの東ゲート前で記念撮影。
久しぶりの日帰りドライブは疲れたけど楽しかったです。

あと俺車の並べ方上手いな笑



Posted at 2022/02/27 21:31:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | Cars | クルマ

プロフィール

「からの増車♩」
何シテル?   06/03 20:59
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
202122 232425 26
2728     

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation