
(もらっても正直困るノベルティ)
お台場のBMW Group東京ベイで新しい2シリーズクーペに試乗してきました。
BMWの2シリーズってちょっと変わってます。
ミニバンタイプのツアラー、
FFベースの4ドアグランクーペ、
そしてFRの2ドアクーペ
駆動方式やボディタイプも違うのに全部2シリーズってのが面白い。
今回試乗したのは3月からデリバリーが開始されたばかりのクーペ。
BMWのラインナップでは最新のモデルです。
このカラー、ブルックリングレーって言うらしいけど最近この系統のボディ色がめちゃくちゃ流行ってますね。
ちなみになんでブルックリン?
ってツッコミは置いといて3リッター直6ターボの240iもありますが試乗車は2リッター直4ターボ184馬力の220iでした。
だけど公道ではこの位のパワーで十分。
そしてこの車が半年後位に登場予定の新しいM2のベースになります。
FRの走りの良さとよく回る2リッターエンジン、
インフォメーション関係も充実してます。
ただ、220iは2ドアのプライベートクーペとしては少し非力かな…
この辺は同時導入された240iの優位点です。
同じ直4ターボでも車種が変わると乗り味も変わるんだろーか
とゆー興味でZ4の20iMスポーツにも乗ってみました。
Z4のがちょっとだけパワーとトルクが上回りますが
殆ど誤差のレベル。
だけど乗り味やエンジンフィールは2クーペと全然違います。
加速感も音も(オープンカーだから当たり前だけど)解放感も全てにおいてZ4のが愉しい…
まーそりゃそーかw
Posted at 2022/03/19 20:02:48 | |
トラックバック(0) |
Cars | クルマ