
トチプー氏のGT3を借りました。
峠や首都高で車をスワップしたことは何度かあるけど、今回は日常使いとしてのGT3をじっくり味わう貴重な経験をさせてもらいました。
ストップアンドゴーの多い都心の下道を走っての第一印象は…
クラッチの繋がり方がシビアです。
MT車の場合、1速につながって動き出す瞬間に回転数が少し落ちるんだけど、GT3はその時にすぐストールしそうになります。
前に乗ったケイマンGTSや991.2型カレラのMTはそんなことは無かった記憶なのできっとGT3の特徴なんでしょう。
アバルト595では3年乗って殆どしなかったのにGT3では2日間で3回くらいエンストこきました。
お、リアフェンダーにシート貼ったのね。
引き締まった感じでいーじゃん。
右ハンドルなので狭小な我が家のガレージに止めた場合は乗り降りが面倒(右に柱あり)ですが丁度いい位置でドアが止まるので思うほど大変ではなかったです。
とはいえ右側を空けると左側の通路部分が狭くなるのでポルシェ買うならやっぱり左ハンドルだね。
エンジン始動時のフォン!て音、コレは車好きにはたまらん!
でもすぐに走り出さないとお隣さんから苦情出るな。
運転中のエンジン音は回転数を上げなくてもかなり大きいです。
オプションのBOSEスピーカーの音を楽しむには音量をだいぶ上げないといけません。
実際、信号停止中に後ろから来た救急車のサイレン音に全く気付けず、
周りの車が避けてたのにオイラだけ不動…
ポルシェ乗りのイメージを下げちゃったけどトチプー氏のだからいーか笑
クラッチは控えめに言って重め。
高速道路で渋滞にハマって左足の裏が攣りました。

(ホイールきたねーから洗車)
GT3、乗り心地は固く、見切りも悪いし車高低くて運転には気を遣います。
よーするに街乗り向き、普段使い向きの車とは間違っても言えん。
だけどなんつっても911の最高峰です。
この車に乗ってる時の優越感たらハンパない(人の車)
頭金と1年間くらいのローンが払える資金があるならほとんど値落ちなく売れるので実は無駄も少ない。
最近あちこちにディーラーもできてるし、買えるヤツぁポルシェに走れ!
僕はもちろん買えないので借りパクしよーと思ったら返せと言われたので渋々返却しました。
お礼に自家製の梅干し渡しときました🇯🇵
最近カスタムから上がってきたトチプー氏のZ1と我が愛車を並べて撮影。
かっけー、
オイラにゃA110が丁度いいや。
トチプー氏、大事な車を貸してくれて有難う❤️
Posted at 2022/11/28 10:05:15 | |
トラックバック(0) |
Cars | クルマ