チビ(♀)と青山へ
青山一丁目の駅で降り、目の前のホンダビルでタカタNSXに乗り込み(こいつぁスゲ~)、レプソルCBRに跨り(やっぱオートバイいいな~)、アコードをちら見(410万円は高いよ…)
次にお邪魔したのは今日のお目当て、レクサスギャラリー青山。
んで、試乗したのはこの車。
わかりますか?
カイテキさんならすぐにおわかりですよね。
そう、真っ青な「F」でした。
記念撮影までしてもらっちゃいました♪
エクステリア、マジで格好良すぎ。
盛り上がったボンネットフード、でっかいエアインテーク、多面体のBBS製19インチガンメタホイールとそれを納めるためのオーバーフェンダーに4本出しデュアルマフラーetc・・・
これ見ちゃうと街中を走る標準のISがカローラに見えちゃいます。
でもインテリアはセミバケットシート以外はそれほど差別化されてないんですね。
走りのモデルって雰囲気は薄い感じでしたがそれがレクサス流なんでしょう。
エンジンスタートボタンを押すとアイドリングからして既にボボボボってV8の悪そうな排気音が響き渡ります。
低いギアで6000回転オーバーまで引っ張ってもらったんですが、あらいい音するじゃないですか。
ブリッピングもフォン!ていい音。
雑誌で書いてあるような「セカンダリーポートが開いて云々・・・」はよくわかりませんでしたが、サウンドチューニングが施されていることは一「聴」瞭然でした。
しかもこないだLS試乗した時に営業さんが言っていたほど乗り心地悪くないじゃん。
そりゃLSよりは悪いかもしれませんがね。
これならファーストカー兼趣味車でもいけそうです。
さすがのレクサスもこの不景気で販売数が低迷しているらしく、一時期2年待ちとまで言われたIS-Fの納車は今なら2ヶ月から2ヶ月半だそうです(ちょっと短くなりすぎじゃないですか?)。
月販台数は200台位だそうな。
いつか高速道路で乗ってみたいです。
その後、外苑前のビーエムで新しい3シリーズツーリングのカタログをもらい、
さらにどんどん歩いて表参道の無料カフェ(アウディ)へ。
クワトロスカッシュ辛いな~と思いながら聞いたら、
MyA4は今、南東京の工場にいるそうです。
今度画像送って下さいって頼んどきました♪
それからA4S-line考えている人に重大ニュースです。
スポーツテールパイプフィニッシャーは標準で付いてくるそうです。
間違いなくアピールポイントになるんだからカタログにきちんと書いときゃいいのに。
工場で装着しようとして初めて気付いたそうですので、本国との情報交換が不十分だったってことですね。
うっかりアウディめ。
うっかりオプションとして注文してしまいましたよ。
もちろん不要ですので引き取ってもらいましたけどね。
そろそろさすがにチビ(♀)がぐずり始めたので帰宅。
副都心線が出来てからえらい便利になりました。
TTSを注文してる池Dに近況を確認したらこっちはつい先週、豊橋上陸だそうで。
そのまま1月末の納車まで豊橋の倉庫で保管してもらってるそうです。
まったく当方の都合ですまんこってす。
Posted at 2008/12/20 20:47:20 | |
トラックバック(0) |
Diary | 日記