• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

C1後BBQ


金曜夜のことになります。





久々に1号で深夜の首都高を走ってきました。
過去の悪夢がありますので9号や湾岸では踏めません。
その代わりC1外回りを何周か。
途中、同じように走ってたクーパーSさんとC300アバンギャルドSさんと絡んでランデブー(Sつながり)。
クーパーSはえ~。


結局この日は睡眠2時間。
翌土曜日は朝起きして息子の幼稚園ママ友達3家族と城南島海浜公園でBBQ。





今頃ご近所オフの皆さんもBBQしてるんだろな~と思いつつ、
こっちは別に車好きの集いというわけではないので変な目で見られないようにコソコソ2号撮影。
Gクラス乗りのパパさんはサーファーで丘練習用のスケボー持参。
調子こいて遊ばせてもらったら本日ひどい筋肉痛。。。





それにしても暑い一日でしたね~
もう腕と首の日焼けがひどいです(T_T)





おっとまた2号が赤くなるところだったぜ。。。

Posted at 2009/05/24 21:35:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | Diary | クルマ
2009年05月21日 イイね!

クワトロスカッシュ





毎度フォーラムにお邪魔すると美味しい飲み物が出てきます♪

先週末2号を受け取りに行ったときに飲んだクワトロスカッシュ、
今日、家の冷蔵庫を開けたらジンジャーエールを発見したので何となくこんな感じかなってことで作ってみました。





自家製クワトロスカッシュです。
でもどの辺がクワトロ?

Posted at 2009/05/21 22:09:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | Diary | クルマ
2009年05月17日 イイね!

埼玉オフ


A6乗りのkazu@a-rokuさんが中心となって主催の埼玉オフに参加して参りました♪
Teruzoさんご一家と待ち合わせてRS4とランデブーで埼玉県は加須市にあるはなさき公園に向かいました。





今回は40台近くが集まりましたがその中でTTは3台だけ。
もちろんアウディが最大勢力でしたが、
VWやメルセデスな車も集まってさながら外車オフな様相でした。
会場にはkazugon3553さんやmassaさん、quattro7さんご夫婦を始めご近所オフやFSWでの観戦で知り合った皆さんも多数いらっしゃいました。


オーナーさんと話はできませんでしたが個人的にオオッってなった車。





ただの3シリーズクーペと思うなかれのアルピナB3ビターボ、しかもカブ。
希少性って意味ではフェラーリより上かもです。
ナイスミドルになれたらちょっと欲しいかも。。。


今回、kazu@a-rokuさんの人徳で車関係企業の協賛をいただいたようでして、複数のメーカーが参加されていましたが、中でも気になったのはコチラ。





COXさんのフロアマットです。


ご存じの通りアウディの純正マットは色気もへったくれもない黒一色の味気ないマットでして、これを何とかしたいと前から思ってたんですよね~。
色の組み合わせも色々できるらしいし、毛羽立ちやすい右足かかと部分にヒールパッドも付きます。

で、いくつか試してみました。
ボディが黒だからマットは赤なんてどーだろう?





ん~、ちょっとおばあちゃんちの絨毯ぽいかな~

お次はシルバー(縁部分の感じを見るために2枚重ねてます)。





おっと、これなかなかよろしいんじゃないですか~。
お値段も相当お安くしてくれるようですし、これは逝くっきゃないか?
申込用紙に記入だけしといて嫁の決済を受けるために持ち帰ってきました。

maudiさん、今度COXオフ行きましょうね♪





S5で参戦されたのは近所のうどん屋さんで席がご一緒になったmeriaさん。何とS5とS3の夢の2台体制です。
しかもmeriaさんの凄いところはS3が納車された今でも買ったことを奥様に内緒にしていること。
もう器が小さいのか漢なのかようわかりません。





S5には社外マフラーが。
太い割にあまり大袈裟じゃないところがGOODです。
TTS用もあるのかな~(実は個人的にマフラーエンドの形状はオーバルよりMシリーズみたいな丸形のが好きなんですよね)





ビンゴ大会の景品。
kazugonさん出品のお下がりのマニアックス社製キーベゼルをゲットしました♪
kazugonさん、どもです!
早速シールもらって2号に付けよっと。


宴もたけなわな頃、何やら作業が始まりました。





で、ようやくV字開脚達成。





この形作るのに30分もかかってました。。。お疲れ様です。

そうこうしている間にあっちゅう間に時は過ぎ、
4時半頃にいったんお開き。
でもその後、すぐには帰りませんでした。
白TTR乗りのたっきーさんと撮影会に突入です。
ちなみにたっきーさん号は2月のオフ会以降、ヘッダー画像にも使わせていただいておりました♪

最近朝ドラでの独り撮影会に嵌っているらしいたっきーさんと車雑誌みたいなかっちょええ写真を撮るにはどんなポジションがいいかと四苦八苦。











ん~なかなか難しいモンですな~。
やっぱりプロだからこそ雑誌の専属カメラマンになれるんだよな~。


で、たっきーさん号。





この時期最高のロードスターです。
夏にお子さんが誕生されるそうで、そうしたら泣く泣く手放さなければならないとか。
2シーターですから仕方ないですよね~。





内装は赤。
いや~あんたはエロイ!


こんな機会じゃないとなかなか撮らないので1号も記念に。








写真撮ってて気付いたんですが、黒一色って軽快感がないんです。
塊感はあるんですけどね~。
で、どうしても寸詰まりな印象があるのでやっぱりいずれは車高落としたいなと。。。


その後、kazuさんにお礼を告げて会場を後にしたのですが。。。
何と蓮田のSAまで下道+高速道路とたっきーさんのTTR運転させてもらいました♪
そしてこないだのZ4同様、オープンはやっぱり爽快でした!
たっきーさん、有り難う。
で、こんな気持ちいい車、やっぱり手放すの止めなよ~。
家族用にもう一台買えば2台体制でいけるよ!


Posted at 2009/05/17 10:22:21 | コメント(12) | トラックバック(1) | TTS | クルマ
2009年05月12日 イイね!

景品ゲット?


最近毎日蒸し暑いですね~~

うちの車なんて真っ黒だしさぞかし暑いだろうな~





もしかすると青空駐車の2号なんて暑すぎて顔真っ赤になってるかもしれないぞ。


と、ドキドキしながら駐車場に様子を見に行ってみたら。。。
















ぬお!?

2号が熱で真っ赤っかになっちゃった!


アレ?
でも何か違うぞ。
いつの間にかセダン?


と、つまらないジョークにお付き合いいただきまして恐縮です。
実はこないだのドアパンチを直すべく2号を入院させまして、その間の代打でございます。
それにしても派手だな~。
ほとんどオプションなしの1.8Tの素グレードですがリヤビューカメラが付いてる車に初めて乗りました♪
これ駐車便利だわ~。
でもバックの時にモニターに頼りすぎると危険ですよ~。。。そうそう、奥さんちょっと聞いて下さいよ~。
私こないだ自転車と車の事故見ちゃったんですよ~。
キャリアカーからバックで降りてきた新車の5シリーズが信号待ちのおばちゃんのチャリと接触しちゃったのよ。
おばちゃん自転車と一緒に倒れたまま動かなくてね~。
車でバックするときはホント気を付けてね~。

話が逸れましたが、ドアパンチの修理1.8マソですって。。。
この金欠の時期にいって~(T_T)
何も値段まで車のグレードに合わせなくてもいーのに。。。ブツブツ


そうそう、2号の入庫時にコレもらいました♪





ダイカスト製TTのミニカーでゲス。
おっと、ホイールはFF2.0なのにマフラーは左右2本出しときたか!
いい(加減な)仕事してますね~
お子様にってことで赤と白をくれました♪
って、みすみす壊されるのに誰がやるか~!!

よっしゃ、週末埼玉オフの景品ゲット!(どっち持ってこかな♪)


Posted at 2009/05/12 22:27:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | A4Avant | クルマ
2009年05月11日 イイね!

帰省したついでにニッポンのスポーツカーに乗ってきた


GWは嫁の実家に行ったり山登りだったりで千葉の自分の実家には行けなかったので週末行ってきました。

東関道はえらい空いてて1時間で着いちゃいました。





このM3クーペの方、前のセルシオさんが道を譲ってくれないのに苛ついたようでして、走行車線から追い越したと思ったら一瞬のうちに見えなくなっちまいました。


帰省しても安穏と過ごすわけにはいかないので乗ってきましたよ、ニッポンのスポーツカー。


1台目はRX-8。








これ、弟の車でマイチェン前の旧型です。
大袈裟な羽とマツダスピードのホイール履いてます。
あまりでかい羽はアレなんですけど弟がどうしても付けたいってんでなるべく後付感が少ないオートエグゼ製のを勧めて付けさせました。


2台目はインプSTI。











もともとハッチバックやワゴンが好きなので新しいインプは前モデルより好きな形です。
マフラー4本出しだし。
試乗車はA-lineて2ペダルモデルでした。
2.5リッターで300馬力ありますのでパワーは相当。。。と思いきや意外に初動はジェントルでした。
でも踏めばもちろん速かったです。
乗り心地も1号より全然よし。


ニッポンのスポーツカー、走りはどれも素晴らしいんですが素グレードが業務車両になっちゃったりしてるのでスペシャル感に欠けるのが難点だと思います。
オーナーとしては走りはもちろん、(常に走り全開ってわけにもいきませんからその代わり)所有欲を満たしたいという思いで購入を決意する部分も大きいですからね。
でもそれはメーカー自体のイメージの問題だったりするので致し方ないのかな~



Posted at 2009/05/11 09:00:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | Cars | クルマ

プロフィール

「からの増車♩」
何シテル?   06/03 20:59
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3 4 5 6789
10 11 1213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation